旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ! | ページ 2 | LIFE

旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ!

30位:山形県

山形県都道府県
30位は山形県

山形県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・蔵王温泉はよかったが、市内に際立った観光地がない。
食事・お酒はもちろん美味しいのだが、時間を若干持て余してしまった。

・山形県は一度、新婚当初にドライブで出掛けたことがあります。さくらんぼやブドウが美食ですが、こちらもやっぱり家族もなかなか脚が進みません。現状はインパクトでしょうか。キャラの濃いところ港町などが比較的たのしいです。行きたいです。

・山形も寒いです。食事に魅力を感じず温泉旅館もおもてなしの心を感じることができず、おかみさんのいる旅館に宿泊したかったですが最近少ないようです。

29位:滋賀県

滋賀県都道府県
29位は滋賀県

滋賀県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・琵琶湖一周をしました。琵琶湖周辺無料でバーベキューやキャンプ出来る場所が沢山あったけど、観光名称も少なくあまり巡る場所が少なかった。キャンプなどするにはいい場所かなと思います。

・琵琶湖周りや彦根城周辺などに行ったことがありますが、思ったより楽しめるお店等がなく少しがっかりしました。結局アウトレットで買い物をして帰りましたが、滋賀県ならではという体験が出来ず残念でした。

・朽木の牧場の焼肉は美味しかったがその他遊覧船等もこの感じかぁといったレベルだった。長浜の祭りで山車を引く姿は壮観だったが子供が大変そうでちょっと可哀想になった。賤ヶ岳の戦いの歴史等ももう少し面白く見たかった。

28位:神奈川県

鎌倉市(神奈川県)
28位は神奈川県

神奈川県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・鎌倉、江ノ島、も良いところなのですが人が多過ぎて観光するのに疲れました。おしゃれなお店が多いのは良いのですが値段設定もお高めだからです。

・横浜中華街に行ったけど、子供が嫌だったみたいでなかなか思ったように行きたい所にいけず、結局ほとんど見てまわれなかったのでイマイチ楽しめなかった。

・珍しいとこは、横浜中華街くらいです。他は特に楽しめるエリアがなかったです。食べ物ではやっぱり中華のしゅうまい弁当くらいですが、今は他でも手に入ります。

27位:青森県

八戸市(青森県)
27位は青森県

青森県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・涼しさを求めて訪れたが、むし暑くて過ごすのが大変でがっかりした。体調を整えるのが大変だった。バスツアーだったので、時間ばかり気になった。

・冬に行ったが、あまりに寒く、スキーなどウインタースポーツをするならいいが、やらない者にとっては、ただただ寒い。夏ならばよさそう。

・車で鯵ヶ沢の方から津軽、弘前、十和田へ行ったのですが途中ずっと何にも見る景色がないしつまらなかったので

26位:静岡県

静岡
26位は静岡県

静岡県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・観光地に乏しい。好きなハンバーグ屋さんがあるのでそのために行きますが、特に見所がないです。海があるけど、海なら他の県にもあるので。

・熱海とか温泉旅行で行ったんですが、旅行じたいは楽しかったけど坂が多くて歩くのが大変で行きたいとこ疲れて行けなかったからもう少し体力が必要だなと思いました。

・浜名湖が意外と汚くてがっかりしました。子供に水遊びさせましたが、匂いもけっこうして塩水でべたべたになりました。

25位:徳島県

徳島県都道府県
25位は徳島県

徳島県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・数年前に大歩危、小歩危に行きましたが、友人から聞いていたほど、景勝の地とは思いませんでした。また徳島県はそれ以外に鳴門の渦潮も見た事がありますが、あまり、感動しませんでした。

・フェリーで徳島港へ行き、そこから香川を通って愛媛へと行きましたが、徳島県内では特に面白いものは見受けられなかったため。

・特に名物料理と言えるようなものがない。
観光スポットも少ないため、徳島へ行く位なら他の四国の県に行きたいと思う。

24位:福岡県

福岡県
24位は福岡県

福岡県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・食べ物は美味しくてお腹がいくつあってもたりないくらいですが、観光する場所が少ないのでやることがないのが残念です。

・福岡市内で観光。屋台をめぐりました。最近は観光客控えめで盛り上がりにかけている印象でした。女性の観光は他に思いつかず、いまいちでした。

・福岡名物の食事はやっぱりとてもおいしいかったけれど、観光地がこれといっていきたいと思える魅力的な場所が少なすぎると思った。

23位:兵庫県

姫路市(兵庫県)
23位は兵庫県

兵庫県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・近いのもあるのですが、そこまで旅行した感が味わえない感じはあります。きれいでおしゃれではあるんですが今ひとつ。

・観光する場所があまりなく、あったとしても自分自身の強魔があまりないようなものばかりでした。観光できる場所やおすすめの食べ物もさほど驚きがありませんでした。

・明日香村に行ったのですが、石舞台しかなく、他には何もない場所でした。石舞台も大きい岩があるだけで、遠い場所まで足を運んだ割には残念な気持ちになりました。

22位:北海道

富良野市(北海道)
22位は北海道

北海道が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・冬の雪まつりの時期に行きました。わかってはいたが、観光地が1つ1つ遠く行けるところが限られ、寒さと雪の凄さであまり観光できませんでした。今度はもうちょっと暖かい時期にちゃんと計画していきたい。

・函館のガラス館、旭山動物園に行きたくて北海道へ行きました。生憎の大雪で、レンタカーで移動予定でしたが運転に自信がなく断念、電車移動に変更しました。しかし、北海道は思っていたより広く、移動に時間がかかり過ぎてガラス館しか行けず、子供達には動物園に行きたかったと泣かれました。とっていたホテルが案外遊べるところだったので、ホテルについたら子供達がご機嫌になってくれたので、助かりましたが。これもまた旅の良い思い出となりました。

・広い分車での移動が長く、ウポポイ村に行ったがとにかく遠いと感じた。みたいところが点在していて時間ばかり取られてしまう

21位:群馬県

群馬
21位は群馬県

群馬県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・富岡製糸場に行ったのですが、タイミングが合わず外からしか見学できず、周りに見所がある場所もなく、行った意味がない感じでした。

・群馬は広い面積の割に何もない。一度だけ川のラフテイングを体験したのですが、結構怖くて後悔しました。後から事故が多い聞いてやっぱり後悔しました。

・秋頃に、午後から夕方にかけて温泉街に行きましたが、季節的に寒い時期で、紅葉を見に行く際に結構歩かなければならず、もう少し暖かい時間か昼間に向かえば良かったと思います。観光客などの人も多めだったので、どこへ行っても混雑しておりゆっくり楽しむ時間が少なかったです。グループで行きましたが、少しせかせかした旅になりました。土日や休日期間を避けたり、平日など混雑の少ない日に行くことを検討すれば良かったです。お土産屋さんもやはり混んでいました。ほしい商品は変えましたが、長い列を並んで購入者したので、疲れてしまいました。それ以外は食事を含めて満足できました。

・観光名所が少ないことと、比較的地味な場所しか行くところがない。のんびりと何もせずに過ごすには良いところだと思うけれど、子どもと一緒に楽しむには楽しめる場所が少ないと思う。

1 2 3 4 5