旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ! | ページ 3 | LIFE

旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ!

20位:香川県

香川県
20位は香川県

香川県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・うどんはとっても美味しくて「香川のうどんはすごい!」「今まで食べたうどんより、香川のうどんが美味しい!」って思ったけど・・特に観光地もなく・・楽しめなくはないけど、普通だった。

・「どこのうどん屋に入って美味しい」という言葉を信じてうどんを食べに行ったが、その分リサーチが足りず、最初に入った2軒は言うほど劇的に美味しいわけでもなかったため。後からリサーチして美味しいうどんを食べることができたが、出出しが良くなかった。また、うどん以外の観光要素が弱かった。

・友達に会いに行ったのですが、観光地はあんまりなく、近くの県にも行ったりしてうどんをいっぱい食べました。うどんは美味しかったけど、遊ぶところはあんまりなかったから。

・レオマワールドで遊ぶために訪れた。やはりUSJなどと比べると、乗り物に迫力がなくあまり楽しむことが出来なかった。

19位:新潟県

新潟県
19位は新潟県

新潟県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・海で遊ぶことしか考えず行ったところ、見事に台風に当たってしまい、ホテルに缶詰になってしまいました。子供達はゲーム三昧、私は温泉に入って時間を潰しました。新潟じゃなくても出来た旅行でしたが、今では良い思い出のひとつです。

・スキーでは行くものの、いざ観光となるとそれほど見どころがないことを感じました。佐渡まで行っちゃえばいいのでしょうが、本土でと思うと意外とないもんだな~と23年の夏に新潟旅行を計画して、実感しました。

・佐渡は観光地としてあるものの、全体的に観光名所に乏しい。
佐渡金山も(石見銀山が世界遺産になるくらいだから、世界遺産でもいいのだろうけど)迫力がいまいち。

・私自身の実家がある県のため、旅行というよりは実家で両親に会ったり、墓参り等で行くことが多いからです。それでも、食べ物は甘いもの、そうでないもの問わずおいしく楽しめると思います。

18位:千葉県

千葉県都道府県
18位は千葉県

千葉県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・千葉は広大で私たちは海岸へ遊びに行ったのですが、サーファーの聖地以外は特に見るところがなかったです。

・ディズニー以外にメインになる観光地が少なく、海や牧場等はあるが他の県でも楽しめるような観光地が多かった。

・ディズニーリゾートに泊まりましたが、高い割に別に普通のホテルでわざわざ泊まる必要無かったなと思いました

・大学が千葉県だったがら東京ディズニーランド以外は地元の駅周りをちょっと豪華にしただけで千葉らしさがわからなかった。

17位:福島県

福島県
17位は福島県

福島県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・事前が豊かで食べ物が美味しいというイメージがあるが観光名所が余りない。お城は何回か行くとあきてしまう。

・磐梯吾妻スカイラインの景勝地、浄土平は何回か行ったことがあり、大きなカルデラを目指して歩きました。壮大な景色で感動したのですが、他の観光地は自分にはピタッとハマりませんでした。

・修学旅行で会津若松に行きましたがあまり記憶に残っていません。郡山は何もなくてびっくりしました。桃は美味しいけどお土産もパッとしない印象です。

・幼少期に数回、父方の本家の用事でついていきました。子供なので一人でどこにも行けないのもあって退屈でした。

16位:沖縄県

那覇市(沖縄県)
16位は沖縄県

沖縄県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・釣りに行ったが、それ以外に楽しめる事があまりなかった。文化的にも自然的にも行きたいと思う所が無かった。

・交通が不便。訪れるまでが少々大変だった。観光地が点在しているが、一つ一つが距離があったと思う。長期で滞在しないので時間のロスを感じた。

・マリンスポーツは凄く楽しかったのですが、それ以外の場所があまりなく、行ってもすぐに終わるので時間を持て余してしまいました。

・食べ物が美味しくなくてがっかりでした。沖縄そばやゴーヤチャンプルーなど有名な沖縄の食事はことごとく合いませんでした。

・リゾートホテルではなく、国際通り近くのビジネスホテルを取ってしまったためあまり沖縄感を感じることができなかったから。

15位:広島県

広島東洋カープMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
15位は広島県

広島県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・平和公園の原爆ドームに行ったが、展示されているものが怖くて、行かなければよかったと後悔した。特にこどもなどは無理していく必要はないと思う。

・修学旅行でアクセスした原爆ドーム他しか知らない広島ですが、本当に何もなくて残念でした。原爆のイメージは強烈で市内で遺跡を見るとやっぱり、欲を楽しむ時にはなりません。

・いった場所にもよると思うが、駅の中にあるお店が少なかった。昔あったお好み焼き屋さんや飲食店がなくなっていた。コロナの影響だろうか。

・呉も広島市も戦争の遺産が多く、観光しても楽しいというより、つらい気持ちでいっぱいになってしまうので、その後の予定が気持ちが持ってかれてしまう。1度行った戦争跡地は2度目は訪れないようにして、過ごすしか方法がなく、そうすると行くところが決まってしまうなと感じた。

・観光場所はいっぱいありました。食事も美味しいものがたくさんありましたがやはり観光場所の一つ、原爆ドームに言って平和博物館に行った途端本当に楽しめない。。。気持ちが落ち込む。なんだか楽しんではいけない。という気持ちになってしまって心から楽しむことができませんでした。

14位:山梨県

山梨県
14位は山梨県

山梨県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・富士山を見たくて訪れたが、霧がひどくてほとんど富士山の姿を見ることができなかった。五合目までたどり着いても見えなかった。

・見て周って楽しいと思える所が少なく、ご当地グルメもなくはないのですが乏しいという印象を受けました。一日は潰せない印象を持っています。

・電車で行ったのですが、近くていい場所だと思っていました。何と言っても武田信玄が有名だと思っていたのですが、武田信玄だけでした。甲府駅前の武田信玄象がピークでした。

・山道が多すぎるので長時間の車移動で車酔いをしました。アクセスがあんまりよくなかったかなと思っています。

・ペンションに宿泊、富士山を眺めてきましたが、富士五湖周辺それ以外は特に楽しむとこもありませんでした。

13位:石川県

石川県
13位は石川県

石川県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・交通がそんなに便利じゃないのが、行きたいところがあっても回りつらく、ちょっときおくれするなぁといったきもち。

・事前に下調べをしていなかった自分が悪いのですが、他の北陸の県と比べて特別ここじゃなきゃというものがなかったイメージがありました。

・職場の慰安旅行で高級旅館に連れて行ってもらったが、集団行動がしんどく行きたいところに行けるわけでもないので仕事感が強かった。

・金沢のおでん屋台でぼったくりにあったことがある。日本酒2号とおでん数種類で1万円は高すぎた。かなり人を見て商売をしているきらいがある。

・聞いていた評判よりも印象は良くなかったです。兼六園などの観光地は確かに綺麗でしたが、現地に行くまでに見慣れていたので感動も薄く残念でした。

12位:島根県

島根県
12位は島根県

島根県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・出雲大社以外へ行きましたが、伊勢神宮に行ったことのある方だと出雲大社の写真にある様なしめ縄以外に見どころが少なく感じました。

・観光地として景観は素晴らしいが、町が小さく遊べる場所がすくない。山陰特有の天気の悪さもあるので、あまりリフレッシュにならなかった。

・出雲大社に行きたくて訪れました。車がないので公共交通機関での移動でしたが、終電が早すぎて観光する時間があまり取れなかったのが残念です。

・なんにもなかった。
松江城は大きくてよく、出雲そばも美味しかったけど、関東でもたべられるじゃんと感じた。その他何にもなかった。
鷹の爪団しかなかった。

・山口県山陰側から行くと出雲方面に行くまでの道のりが長い。隣県だが気軽に行けない。益田浜田方面は観光スポットがない。

11位:茨城県

茨城県
11位は茨城県

茨城県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・観光としてみるべきものがそれほど多くなく、温泉の魅力も今ひとつ。料理も自分に合うものはそれほどなかった。

・ネモフィラ畑はとても綺麗で感動したが、それ以外の、袋田の滝やひたちなか海浜公園等は思ったよりも面白さや楽しさを感じられなかったので。

・家族で車で行ったのですが、特に観光するところもなく景色もイマイチだし食べ物も納豆くらいだしあまり楽しめなかった。

・特に何もない。観光地もないし・・楽しめなかった感じはないけど・・本当に「特になし」という感じ。ヤンキーは多かった。それだけの印象。

・友人の故郷で遊びに行ったものの、あえて訪れるまでの魅力は感じることができませんでした。でも方言には面白みがあると思うので興味がありました。

・一面、田んぼだらけで特に見所がなかったため。カガミクリスタルの本社兼店舗にも行ったが、思ったよりも規模が小さくて期待外れだったため。

1 2 3 4 5