旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ! | ページ 5 | LIFE

旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ!

4位:愛知県

名古屋市(愛知県)
4位は愛知県

愛知県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・行ったタイミングが悪く、名古屋城の天守閣が工事中で見学ができなかった。また機会があれば行ってみたい。

・名古屋に行きましたが、あまり関東と変わらず、名古屋城以外に行くところもなく、観光の街ではないなと感じた。

・堅実な愛知県民で有名ですが食べものが特有すぎて美食ではないです。エビフライは美味しいですが味噌カツや他は飽きてきますので一度食べたら満足です。

・都市部も下水か農場関係かわからないが、臭いが気になってしまう場所が多い。名古屋港水族館や名古屋城、犬山場があるけれど、どこも人でごった返している。

・遊びに行く場所も少なかったしな食事が口にあいませんでした。なにもかもが味が濃すぎて食べられませんでした。

・愛知県で観光名所と思われる名古屋城や熱田神宮以外に、自分の感性とあうようなエリアがなかなかなかった。

・現在住んでいて、住む前に何度か旅行で訪れたが特に観光らしい観光地もなくご飯も味が濃いめで自分の口にはあまり合わなかったため。

3位:秋田県

秋田県
3位は秋田県

秋田県が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・訪れた時期とスケジュールがよくなかったのだと思いますが、秋田でおすすめの観光スポットにいくことができませんでした。きりたんぽや比内地鶏は美味しかったです。

・秋田県は行かないことはないですが県名からも、なんにでも飽きたと勝手に連想、イメージととらえてしまい中々、家族とも脚が進みません。道路状況、店内状況、人の動きを見ても閑散としたしていて学業は優秀かもわかりませんがどこか他人事、良心的なイメージとはすこしかけ離れているきがしてます。

・移動手段が車以外にないような田舎だったので、電車で来たので駅周辺しか散策できずに全く楽しめなかったです。

・秋田は寒かったです。冬に観光に行った時古い老舗旅館の館内、特に廊下が寒くて、、温泉の湯も緩いようで暖まらず、なんとも寂しい気分でした。

・思いのほか観光名所が少なく、なまはげを見学したりしたのだが、特に印象に残ることが少なかった。食べ物もあまり好きなものがなかった印象です。

・冬に旅行に行きましたが、雪が水を含んでおり、歩きにくかった記憶があります。
除雪もあまりされていない上に風が強い地域であるため、移動は困難でした。

・米沢牛を食べたくて行ってみました、ただ時期も寒い時期で雪が凄く、移動手段もなかなかなく、いざ米沢牛も食べてみたが、自分の地元で出されている肉の方が美味しいと思った。

・秋田市内だけしか行った事はないのですが、特に見所がなく、一泊しただけで帰って来ました。男鹿半島の方へ行けば、違った印象を受けたかもわかりません。

2位:東京都

東京タワー
2位は東京都

東京都が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・ただの都会。人が多すぎるし、交通が複雑。高い建物と人しか記憶に残らなかった。物価も高いので、同じ値段で地方ではもっと良いものが得られると感じた。

・人が多すぎて、とにかくストレスと疲れてしまう。観光というよりかは買い物メインのためわざわざ東京に行かなくても良いかなと思ってしまった。

・東京は、友達と舞台を見に行きました。駅が広くて人も多くて人に酔ってあまり楽しめなかったです。街中もゴミが多くて少し残念でした。

・人の量がものすごく多く、ゆっくり自分のペースで見て回ることも歩くことも出来ないため。
旅行を終えた後、回ったところの記憶は薄く疲労感だけが残ってしまいました。

・平日でもかなりの人の多さに驚いたのと町が汚くていたるところにゴミが散乱しており悪臭が漂っていました。

・人の多さと駅の複雑さ、地元ではなかったキャッチや怪しげな勧誘に立て続けに会い疲れました。電車に乗り遅れても次のが直ぐに来るところは良かったです。

・お店が多すぎてぎゃくにわかり辛かったり、何よりも電車や駅、地下鉄の難易度がたかすぎるのが大変…おしゃれなカフェとかは、逆に見つからないまである。

・やはり田舎者には電車の乗り換えが困難。行きたい所へ行くのにすごく時間がかかるし人に酔うほどどこも人混み。

1位:京都府

京都市(京都府)
1位は京都府

京都府が旅行でがっかりしたと都道府県と言われる理由(アンケート抜粋)

・どこに行っても人が多く、非常に疲れやすかったからです。観光名所は楽しめましたが人の多さに嫌気がさしました。

・渋滞が多い・駐車場代が高い。人混みが凄くて ゆっくり回る事が出来なかったです。行くとしたら平日でバス移動ですね。それでも人混みは避けられないかなと・・・。

・混みすぎているしごちゃごちゃしている中心地はもう行かなくていいかなと思ってしまいました。普通に都会なので、街並みを楽しむのであればもう少し田舎がいいです

・名所は多いが、楽しめるかでいったら疑問がある。歴史に触れたりする分には最高の場所であることに異論はない。

・人が多すぎてどこもかしこも並ぶし、乗ったタクシーはなんだかいらだっているし、挙句の果てにタクシーのトランク(ジャンボタクシー)から荷物がおちてしまい、中のものが割れていた(ホテルについてから気が付いたので文句も言えなかった)

・京都は観光地で有名なので私が訪れたときは外国人が多くてがやがやしていて京都イメージのはんなりを堪能することができなかったから。

・観光名所は平日でも観光客だらけで、人の多さで疲れるからです。外国人が特に多く、マナーの悪い人をみかけたこともあります。

・観光名所は一通り回ったがどこも人が多く、またとにかく道が複雑で何度も道に迷い目的地にたどり着かなかった思い出がある為。

1 2 3 4 5