日高屋不味いメニューランキング!美味しくない・おすすめできない料理はどれ!不評の理由は!

日高屋でお勧めできない不味いメニューランキング

hidakaya_00

ラーメンや中華料理、お酒とつまみが楽しめるお店として人気の日高屋。

そんな日高屋でおすすめできない・まずいと評判のメニューはどれなのか。

今回はみんなの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:イワシフライ

26位はイワシフライ

イワシフライが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・魚を食べたい時に頼みましたが、少し魚の臭みが残っていて食べきれませんでした。また、フライなのにカリッと揚げていなく、少し油っぽくて食べれなかったです。魚の臭みも少しあったのは、新鮮ではないからなのかなと思いました。

25位:おつまみ唐揚げ

25位はおつまみ唐揚げ

おつまみ唐揚げが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・私が食べた店舗だけかもしれないが、揚げ物特有のパリパリ感とかそういったものがあまり感じられず、少ししなしなとしていたため、一緒に飲んでいた飲み物と合わずにおつまみとしてはとても残念だとその店舗では感じたため。

24位:カタヤキソバ

24位はカタヤキソバ

カタヤキソバが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・焼き加減が焼きすぎていて固く,口の中に刺さる感触があった。具材がしんなりとしているのはよいところであったが,麺との相性がいまいちで存在感が感じられない。もう少しマッチする方法を考えていただけるとありがたい

23位:キムチ炒飯

23位はキムチ炒飯

キムチ炒飯が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・キムチチャーハンもよく多店舗で食するわけですが、チャーハンがキムチに負けていると思います。キムチがパンチがあるので、チャーハンも手を抜けない、しっかりとした味にしないと対抗できない、というか油や味付けで腰のあるチャーハンを期待します。

22位:そら豆

22位はそら豆

そら豆が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・そら豆は一般的には、好きな人があまりいないメニューだと思います。自分としてもあまり好きなものではないため、友人が頼んだ際に、友人からいただきましたが、やはり置かなくても良いメニューのひとつかなと自分としては感じます。

21位:チャーハン

21位はチャーハン

チャーハンが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・中華そばに限らず、麺類はコスパ最高で、くせになる味でもあります。対して、はんちゃんラーメンなど、チャーハンもどうしても通る門ではありますが、これは、なんともいただけない。コクがあまりなく、卵のもっちり感やネギのコク感があっさりしすぎているのです。

20位:とうもろこし香り揚げ

20位はとうもろこし香り揚げ

とうもろこし香り揚げが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・揚げてから時間が経過していた、かつ油が酸化していたのか油臭く、油がギトギトで皿にのって出てきたから。
練り物自体の味は普通に美味しかったけど、油と調理方法が悪かったから、美味しくなかったのではないかと思われる。

19位:とんこつラーメン

19位はとんこつラーメン

とんこつラーメンが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・普段こってりのラーメンが好きでよく食べているが,日高屋の豚骨ラーメンはコクがあまりなく,食べ応えがない。女性に対しては食べやすくてよいかもしれないが,男性にとっては満足できない仕上がりに感じざるを得ない。

18位:マカロニサラダ

18位はマカロニサラダ

マカロニサラダが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・とにかく業務スーパーにあるキロで売っている物をそのまま使用している感じがあります。味も美味しくなく、ペチャペチャして口の中は不快感を味わいました。これも一番目に回答したやきとり丼同様二度と注文は無いでしょう。

17位:やきとり(ネギ和え)

17位はやきとり(ネギ和え)

やきとり(ネギ和え)が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・焼鳥といっても焼いてないし、なんか鳥肉に甘いタレがついたやつが出てきて、え?ってなった。串に刺さってないし、もっと焼鳥っぽいものにレシピ変更するか、名前自体変更した方が良いと思います。値段はお手頃だけど、ちょっと損した気分。

16位:銀杏オリーブオイル漬け

16位は銀杏オリーブオイル漬け

銀杏オリーブオイル漬けが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・一般的に銀杏の好き嫌いは別れると思います。
私が食べたものが特に苦かったのではないかと思うのですが、あまり味がないのに苦みが強かったです。
もっといい銀杏を入れないと、好き嫌いが分かれるうえに美味しいとは思えないと思います。

15位:五目あんかけラーメン

15位は五目あんかけラーメン

五目あんかけラーメンが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・五目あんかけということで期待したが具がそんなに美味しいと感じない。特にかまぼこが着色料も使用しており、あまりおいしくなかった。もっときくらげやたけのこなど食感を感じるような食品をふんだんに使用してほしいと感じた。

14位:枝豆

14位は枝豆

枝豆が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・夏場に一度頼んだが冷えていなくて美味しくなかった。ちょい飲みとうたっている割にはいまいちと感じる。ただ昨年枝豆自体がどこも似たようなものだったので仕方ないのかなと思っていた。塩気をもう少し効かせてくれるとおつまみらしくなると思う

13位:汁なしラーメン(油そば)

13位は汁なしラーメン(油そば)

汁なしラーメン(油そば)が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・味に深みがなく、たんぱくすぎてうまみを感じる部分が少ないと感じた。そのせいか、最初は美味しく感じるのだが、食べているうちにだんだん飽きてくると感じた。また具材の種類も少ないので、味のバリュエーションも少ないと思った。

12位:生姜焼き

12位は生姜焼き

生姜焼きが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・肉を食べたくて注文したのに、玉ねぎの方が多く、生姜焼きを注文した気に慣れず、損をした気持ちになってしまった。味付けもご飯と食べるなら問題はないが、少ししょっぱく感じ、先にご飯がなくなってしまうとつらかった。

11位:皮付きポテトフライ

11位は皮付きポテトフライ

皮付きポテトフライが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・皮付きポテトフライ、まずいという程ではないが、特段美味しいわけでもない、わざわざ日高屋で注文すべきものでもないという印象。他の同価格帯の特徴あるメニューの中で、これを選ぶ理由が特にないと感じた(友人が注文していたので食べただけ)。

10位:野菜炒め

10位は野菜炒め

野菜炒めが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・メニュー表ではキャベツやニンジン、ピーマン等をふんだんに使用した写真が載っています。しかし実際頼んでみると、もやしが料理全体の約8割の状態で提供されます。キャベツ、ニンジン、ピーマン等はほとんど使用されておらず、野菜を摂取できません。よって美味しくないと感じました。

9位:冷奴

9位は冷奴

冷奴が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・ただお皿に入れるだけなのでお店の調理は関係ないと思います。
お店の値段を出して食べるならスーパーでちょっといい豆腐を購入して自分でお皿に入れた食べたほうが絶対に美味しいと思います。お店では人の手が加えられたものを食べたいです

8位:ピリ辛とんこつネギラーメン

8位はピリ辛とんこつネギラーメン

ピリ辛とんこつネギラーメンが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・豚骨とネギと辛さの味がバラバラでただ一緒の器に入れただけという印象。勝手にネギは香味油のようなもので火を軽く通してあるものだと思っていた為、その味が合わさったのを期待していましたが、その期待が外れてたので”そうかぁ、、”という感じでした。

・辛さを売りにしているのはわかりますが、ただ辛いだけのような感じがしてなりません。とんこつが隠れてしまったままでした。ライバル店で同じような名前のメニューがあって、それは自分好みの味で美味しかっただけに、余計に美味しくないと感じてしまいました。

7位:やきとり丼

7位はやきとり丼

やきとり丼が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・先日やきとり丼を初めて注文し、出て来たら見た目で明らかにレトルトを使用していますよ感が出ていました。味も想像通りのレトルトの味です。日高屋ではいろいろ頼みますが、やきとり丼は完全失敗。半チャーハンにすれば良かったと店を出てから後悔。二度と頼む事は無いでしょう。

・焼き鳥は焼き鳥で美味しいのですが、丼になると、なぜああも美味しくなくなるのでしょうか?とにかく残念だった記憶しかありません。味が分離していた感じがしました。こちらもライバル店で同じような名前のメニューがあって、そちらは丼としてのプラスアルファがあって、大変美味しかっただけに、余計にそう感じてしまいました。

6位:唐揚げ

6位は唐揚げ

唐揚げが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・味にパンチがない。うっすらよくわかんない味がする。衣もサクってしないし。わざわざお金を払って食べるなら家で作ったほうがましかも。ニンニクたっぷりとかしょうがや醤油がしっかりとかポイントがあったらいいのに。

・すごく肉が硬くて、パサパサしていて口の中の水分が吸い取られる感じがします。
味付け、下処理がされているとは思うのですが、味が薄くて食べづらい気がします。
唐揚げは子どもにも人気のメニューだと思うので、もう少しジューシーな感じでおいしくしてもらいたいです。

5位:味噌ラーメン

5位は味噌ラーメン

味噌ラーメンが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・味がかなり濃くて、辛すぎはしないのですがもう少し味噌の甘味があると嬉しいです。
細麺だったからか味の濃さが単品では食べ辛く、他のメニューやご飯などと食べ合わせるとちょうどいいのかなと感じました。
具を乗せているだけなのか具には味があまりないのが残念でした。

・日高屋のラーメンは基本的に好きだが、味噌ラーメンに関しては微妙だと思う。おそらく醤油がベースというかメインのメニューなので、それと比べると脇役扱いの味噌ラーメンは「値段相応」で、数ある麺の中からこれを選ぶ理由がない。

4位:野菜たっぷりタンメン

4位は野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメンが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・野菜タンメンがあまり好きではなくこの品を頼んでしまいました。
日高屋独特の味のようなものがあり、食べやすかったりするのかと思いましたが一般的な野菜タンメンでした。
苦手だから美味しくないと思ってしまいましたが、好きな人は普通に好きだと思います。

・野菜たっぷりタンメンはあっさりした味で食べやすいのだが、私にとっては少し物足りなく、もう少ししっかりとした味付けの方が良いと感じた。また野菜たっぷりと書いてあるが、期待していたよりも野菜の量が少ないと感じた。

・野菜がたっぷり入っていて美味しかったのですが、野菜の切り方なのか?芯が残っているものがあり、硬くて食べれない事がありました。野菜タンメンは野菜があってこそですし、それが少し残念に感じました。野菜タンメンの醍醐味が薄れました。

3位:餃子

3位は餃子

餃子が不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・日高屋は20年前から通っていますが、昔のニンニク餃子と野菜餃子の種類に分かれていたときの野菜餃子の方が美味しかったからです。現在は一種類のみでニンニクも入っているので、ニンニクがあまり好きでない自分にはあまりしっくりこないです。

・古い油の味がして、餃子のもちもち感や肉汁、肉の感じがあまりない。酢をかけてようやく食べられる感じがした。もっと中身の具を増やし、皮の食感を考えたほうが良いと思う。また、何よりも使ってる油を新しくしたほうが良い。油の味が何よりも気になった。

・餡のおいしさをあまり感じられません。中がスカスカで肉汁は全然ない感じ。餃子の気分を味わいたい時にとりあえず頼んで食べたりはしますが、肉感やキャベツ・ニラのシャキシャキなど野菜の食感と甘みがもっとあったら嬉しいです。

2位:ニラレバ炒め

2位はニラレバ炒め

ニラレバ炒めが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・中華料理屋や定食料理の定番の為、日高屋でなくとも他に安くて美味しいところがある。レバーの下処理かニラの問題なのかどこか生臭いような感じでいまいち好きになれないです。味付けがもう少しご飯や定食向けにしっかりしていてもいいかなと感じます

・美味しそうだったので頼みましたが、レバーがあんまり好きではないため、あんまり美味しくなかったです。レバーの独特の匂いが残っていて、食べきれませんでした。レバーの口の中に残る感じも好きではありませんでした。

・レバーが少ない。ただの野菜炒めとおもうぐらい。少ししかか言っていないレバーもパサパサで口の中の水分がなくなる感じがする。ジューシーにして。とは言わないがパサパサだけは勘弁してほしい。レバーも増やしてほしい

・レバーが硬くてくさみが抜けていない感じがして、あまり美味しくないと感じてしまうから。レバニラ炒めは材料は決まっているので、レバーの処理をもっとくさみを抜いて美味しくなるようにしたら良くなると思いますが、くさみが抜けていないから。

・ニラレバ炒めですが、好きで食べるのですが、どうしてもレバーの匂いが気になりました。レバーの柔らかさも固いと感じることもあり気になりました。レバニラ炒めを食べる際に1番気にするレバーの匂いは致命的だと感じました。

1位:中華そば

1位は中華そば

中華そばが不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・麺とスープの2つの見地から美味しくないと感じました。まず麺について、コシがまったくなく噛んでも歯ごたえがありません。例えるとゴムを食べているような感覚です。そしてスープは、油が多く味が薄いと感じます。風味が感じられません。

・定番の中華そばで価格も安いので注文しがちですが、あまり特徴もなく美味しくないなと感じてしまい、注文しなければ良かったなと思ってしまう一品だから。スープが濃いめで特徴がなく、あまり美味しくないと思うから。

・さっぱりしすぎていて、あまり旨味を感じない。店舗や調理スタッフによるかもしれないがねぎの切り方にむらが多く、つながっていたり、あまりにも大きく切られているとねぎの青臭さで、他の味が感じれなくなってしまうため。

・やっぱりラーメンは専門店のほうが美味しいと思います。中華料理などもやっぱり浅く披露の食堂は
全てを美味しく作るのはなかなか難しいと思います。食堂なので定食はとても美味しいと思います。
時々急に食べたくなります

・日高屋はピリ辛とんこつネギラーメンや味玉とんこつラーメン、野菜たっぷりタンメンなど、変わり種や通常のラーメン+αのメニューが美味しいと思うので、シンプルな中華そばだと若干物足りない感じがしてしまうからです。