ラーメンチェーン不味い店ランキング!全国・地域で有名な美味しくないと評判のラーメン屋はどこ?

ラーメンチェーン不味い店ランキング

ラーメンチェーン不味い店ランキング

全国区のチェーン店から地域密着型まで、さまざまなラーメンチェーン店があり、よく利用している方も多い事でしょう。

その中でも不味い・美味しくないと評判のお店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:ばり馬

15位はばり馬

ばり馬がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・ほかの豚骨系ラーメン屋の中では特に飛び出して美味しいということも無くいため、置いてある無料のお漬物を大量に食べにいくという感じです
漬物は美味しいけど通うか通わないかで言ったらお漬物のために通う選択はしないかなと。

14位:一蘭

14位は一蘭

一蘭がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・好きな人は周囲に多いが、自分はまた食べたいとは思えないです。豚骨は濃厚じゃないし、どんぶりも小さく、麺も少ないので満足感は全然味わえません。何故あんなに人気なのか理解できないです。豚骨ラーメン専門店ならば豚骨の濃厚さはもう少し勉強して欲しいです。

13位:喜多方ラーメン坂内・小法師

13位は喜多方ラーメン坂内・小法師

喜多方ラーメン坂内・小法師がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・子供のころ、地元に家族でよく行った喜多方ラーメンの店があって(個人経営で何店舗かあったけど、チェーンではない)、その美味しさが強烈に印象に残っているためどうしてもそれと比べてしまう。もしかしたら、いわゆる「思い出補正」で美味しさの度合いがアップされてるだけかもしれないし、最近の濃厚なラーメンに舌が慣れてしまったからかもしれないが、どうしても昔食べた店の味との差を感じて、物足りなさを感じてしまう。

12位:桂花ラーメン

12位は桂花ラーメン

桂花ラーメンがラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・肝心のラーメンがあまり美味しくないです。具体的にはスープがあまりにも薄すぎてお湯を飲んでいるように感じます。具材も他のラーメン店と比べて食感が良いとは言えず、ここまでまずいラーメン初めて食べたと逆に感心してしまいました。

11位:博多一風堂

11位は博多一風堂

博多一風堂がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・食べたことのあるお店が10店舗ほどしかなかったのですがその中で、一風堂さんを選びました。店舗によって味が違うから美味しくないのかなと思い他エリアでも食べてみたのですが、結局美味しいと思わなかったです。

10位:博多天神

10位は博多天神

博多天神がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・見た目を豚骨ラーメンに似せているだけのような印象です。汁は、見た目は豚骨ラーメンのものですが、牛乳が入っているような感じです。チャーシューはスーパーで安く売られている肉のような感じで、スープが全く染みていないように思います。それと、備え付けの紅しょうがはパサパサで、何か変な匂いがします。

9位:味の時計台

9位は味の時計台

味の時計台がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・スープの味が自分には薄かった。コッテリラーメンが好きな自分には、もっとパンチのある何かがほしいところだ。
美味しくないわけではないが、また食べたいと思う要素がもっとあったらいいと思っている。期間限定メニューなどでそういった物があれば期待したい。

8位:どうとんぼり神座

8位はどうとんぼり神座

どうとんぼり神座がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・スープの味がまず好きではありません。甘いスープで、家庭料理の鍋のような味です。丁寧さを感じられません。大味というか、とにかくあまりお金を払ってまで食べたいと思わせる味ではありません。麺も中途半端な印象です。

・昔はパンチの効いた味付けだったが、ニンニクの風味が控えめになって特徴がなくなった。昔の味にもどってくれたら並んででも食べに行くと思う。薄味になりすぎて他の特徴あるラーメンと比較して、ここでないと食べられないという味ではなくなった。

7位:山岡家

7位は山岡家

山岡家がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・スープをきちんと作っているからこそ仕方ないことだとは思うのですが、店内に充満するニオイに耐えられません。油で床も歩く度にベタベタするので、店に足を踏み入れたくないです。ここまでして味が美味しいなら良いのですが濃すぎて食べ切るのは無理でした。

・仕事の関係で静岡の取引先に行く途中にあります。以前一度食べたことがあるのですが、脂がすごすぎて、胸焼けして気分が悪くなってしまった記憶があります。他のラーメンでも、脂っこいのは好きなのですが、このお店の脂はダメでした。店内の臭いもちょっと苦手だったので、それと複合的な理由かもしれませんが。

・店外にまで広がるくせのある匂いが苦手です。元々とんこつベースのラーメンがあまり好きではないのですが、油っぽくて個性が強すぎて好みではありません。一度来店して以来行っておりません。人を選ぶお店だと思います。

6位:日高屋

6位は日高屋

日高屋がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・まず、店舗の窓が脂ぎっているような感じで、料理が届く前から「まずそうだな」と思ってしまいます。安いので、値段通りではあるのですが。チャーハンを食べたことがありますが、電子レンジで温めるだけの冷凍チャーハンの味がします。それ以外の料理を頼んでも、油が多いなと思います。

・中華そばの麺が太くつるつるしていてスープもあっさりめなので、麺をすすっていても一緒にスープが口に入らず味が無い様に感じる。麺の大盛にチケットを渡せば無料でしてくれるのは嬉しいが、味を楽しむというより量でお腹を満たしに行ってるイメージだ。

・ラーメンがあまりおいしくないと感じてしまいます。(特に醤油ラーメン)餃子はそこそこおいしいと思いますが、それなら餃子の満州や王将に行きます。これは近所の店限定の話ですが、一度明らかにほとんどゆでてない麺を出されたことがあり、それ以来あまり行かなくなりました。

5位:らあめん花月嵐

5位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・一度利用させて頂き、たまたまその店舗やタイミングが良くなかったのかスープがぬるかったです。店員さんの雰囲気もあまり良くなくしっかりと料理を提供するまでの教育をしているのかと疑問に思いました。
スープがぬるいせいで豚骨スープが脂っぽく感じてしまい、それからは一度も利用していません。

・地域柄店舗が少ないので、行ったことがある中での比較になりますが、花月嵐は追加のニンニク入れていないのにニンニクが強すぎて、全部食べられませんでした。胃もたれだけが残りました。一緒に行った友達も帰りにゲーゲーいっていたのでそれから行っていません。

・毎回忘れた頃に行ってしまうのですが、色々とコラボメニューを出していて商品開発に力を入れているようにみえるが、あまり美味しくない。ラーメンもご飯ものも。チャーハンを以前頼んで、あまりにも美味しくなくてびっくりした。お米が美味しくないのかもしれません。

・かなり薄味でラーメンとは濃い味!というイメージを持っていたため、別の意味で衝撃を受けたお店。豚骨系のラーメンだったが薄く、どちらかというと豚骨風味という印象を受けた。そういったことから、あまり美味しそうという感じは持てないチェーン店です。

4位:長崎ちゃんぽんリンガーハット

4位は長崎ちゃんぽんリンガーハット

長崎ちゃんぽんリンガーハットがラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・スープの味がどうも好みではありません。深みが感じられないわりにほんのり甘みがあって苦手です。それがちゃんぽんだと言われたらそれまでですが。同じ値段なら他のおっとこくのあるスープのお店に行きたいと思ってしまいます。

・炒飯がとても脂っこいなと思いました。炒め物なのでもちろん油を多く使っているのは分かってはいますが、完食はしきれなかったです。メインのちゃんぽんはすごく美味しいのですが、炒飯や餃子には脂っぽさすごく感じました。

・チャンポンがあまり好みではないためです。チャンポンのクリーミーなスープが苦手であり、また野菜・海鮮の量が非常に多いのが苦手です。ラーメンを食べる時は、塩気の効いている、うまみとコクのあるスープを啜りたいです。また、メンマやチャーシュー、味玉が好みなので、こう言った具材と一緒にラーメンを食べたいです。

・本場の長崎ちゃんぽんと比べると、とにかく麺が美味しくありません。ちゃんぽんの麺というよりラーメンの普通の太麺という感じです。あれはそもそもちゃんぽんとは言えません。スープも本場のちゃんぽんと比べて全然コクがありません。

・個人的な好みの話となってしまうが、魚介的なスープと乗っている魚介系の具、特にイカがあまり好みではないし、何よりも子供の頃に食卓にラーメンと偽って出されたちゃんぽんがとても美味しくなかった。いまだにその印象が強く残ってしまい、長崎ちゃんぽんが好みではなくなってしまった。

3位:スガキヤ

3位はスガキヤ

スガキヤがラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・麺にコシが無く、柔らかすぎる。麺の量も他社チェーン系ラーメン屋に比べて少なく感じ、1杯食べた時の満足間に欠ける。スープも味が弱く、薄味というよりも単純に水分量的な薄さに感じてしまう。値段から考えれば妥協ラインとも取れるが、「ラーメンが食べたい!!」という気分の時に積極的に選択する気には残念ながらなれません。

・値段が安いので仕方がないことですが、安っぽい味です。臭いも強くて、良くないです。味に深みがなく、本格的なラーメンではありません。名古屋では人気がありますが、独特の味なので、一般的には美味しいとも言えないと思います。

・安さだけがウリの店だと思う。味のわかる大人を対象としておらず、子供がお小遣いでお腹を満たすためだけにあるようなお店。下手な学食よりまずいと思う。食器がチープなのも、食欲を失せさせる。和風とんこつのスープも、何が美味しいのかさっぱりわからない。

・名古屋に出張があると、支店の近くにあるのでたまに行くが独特の味だと思う。大して美味しくはないが、確かに他のチェーン店にない味で、クセになるから人気があるのだろうか、と邪推する。そもそも名古屋がB級グルメの街なので、こんなもんか…と思いながら食べ進める店。

・単純に味が自分好みじゃない。豚骨のにおいがちょっと臭く感じるし、具もさみしくてあまり好きではない。とても安いので、値段相応なのかもしれないが、自分はもう少しお金を出して美味しいラーメンを食べたいと思う。

・独特の和風豚骨をおいしいと思っていた時期もありますが、今ではおいしいと感じなくなりました。作っている男性バイトが不潔だったのを見て以来、外で食べたいと思えなくなり、どうしても食べたい時はスーパーでチルド商品を購入して、自分で作っています。

・お値段が安いので手軽に食べれるところは良いのですが、シンプル過ぎて特別美味しいとはあまり思えません。種類も少ないですし、麺もスープもお値段並みの普通の味です。盛り方やトッピングの工夫があればもっと美味しいと思えるかもしれません。

2位:幸楽苑

2位は幸楽苑

幸楽苑がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・値段がワンランク高い中華麺は美味しかったが、売りにしている一番安い中華麺は味に深みもなくスーパーで買ったラーメンのようなチープさであった。値段相応と考えればいいのかもしれないが…。と思ったが、一番安いラーメンも値上がり。これでは他のチェーンへ行ったほうが良い。

・ラーメンはどのお店も好きで味も嫌いではないのですが、幸楽苑は同じような系列の日高屋と比べると麺のメニューが少ない印象で若干飽きてしまうため、メニューの種類が豊富な日高屋をどうしても推してしまうからです。

・不味いわけでは無いが、わざわざここでラーメンを食べなくても良いと感じてしまう。安いからという点以外でラーメンを食べる理由が無い。今後も味の改善などは行うことは無いと思うので、安さ基準で良しとするのがいいと思う。

・安いけど値段相応の味だなと思います。5年くらい前に2.3回行ったことがありますが、味噌味のラーメンは味が濃くて水がないと食べれませんでした。中華そばは食べやすかったけど、インスタント麺と同じような味だなと思いました。

・幸楽苑は夜中までやってるので、たまに行くのですが、ラーメンがイマイチでした。でも、ラーメンがメインに近いのでそれがイマイチなのは残念です。早い時間に外食できる層には常連ができないかもしれません。夜中の常連はつくと思います。

・入った店によると思うが、水がすごくまずくて、コップがぬるかった。そして麺が若干のびている感じで、柔らかかった。その時の店の記憶があまり強烈に残っているため、それ以降幸楽苑は利用しなくなった。その後味が改善されたかどうかわからない。(10年前くらい)

・醤油ラーメンの汁の苦みが濃い気がします。不味いとは思わないのですが、後味が残りすぎてしまい、食べた後すっきりしてまたたべたいと思う、という麺には遠い印象です。安いのはいいと思うのですが、もう少し後味の残りが少なければ、と感じます。

・どのラーメンもスープが美味しくない。チェーン店だからしょうがないと思うしかないのか、スープも薄い。麺もそこらへんのスーパーで販売されているかのような麺。インスタントのほうがまだ良い。餃子も餡が少なくベチャベチャしている。

1位:天下一品

1位は天下一品

天下一品がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(抜粋)

・10代の頃は美味しく頂いてたのですが、20代中盤になった頃からこってりがくどくて一人前食べられなくなりました。あっさりは美味しく頂いております。あと店舗にもよりますが店内が汚いなと思うことがたまにあるので、せっかく美味しいのに美味しさを感じられない時もあります。

・1度しか行ったことがありませんが、ドロドロとした濃いスープが合いませんでした。仕事の昼休憩で行ったのですが、こってりし過ぎで、食べ終わった後胃が苦しくなり午後の仕事に影響してしまったことを覚えています。味に関しては好みの問題ではあると思います。

・ラーメンに関しては、かなり好みも分かれるため、難しいですが、やはりチェーン店だなという商品な気がします。自分は、ラーメンでは、まず間違いなく、濃いめのとんこつラーメンが好きなので、来来亭の方が好みに合っている気がして、行く回数は多いと思います。

・こってりスープのラーメンがウリで、何度も食べるうちにやみつきになるといううたい文句もあるが全くそんなことはなかった。ドロっとして味がぼやけており、舌触りもどろどろしてあまり楽しめない。また、店舗によって腕にばらつきがあるように感じる。

・単純にスープが好みでなかった。スープがドロドロの泥のような見た目と食感でどうしてもその受けた印象から食欲が失せてしまった。濃いスープが好みの人には喜ばれると思うが、初めて見たタイプのスープだった為美味しいよりも驚きが勝ってしまった。

・実際は違うとは思いますが、スープに入っている油のかんじがサラダ油のように感じてしまい、美味しいと思わなかったので、それ以降何年も食べた覚えがありません。何年も前の話なので、今食べたらまた違うかもしれません。

・若い頃は一番好きなラーメンやさんは天下一品だったが、歳をとるにつれ、天下一品のこてこて&にんにくたっぷりの濃いラーメンがつらくなってきた。ほかにチョイスがあまりないのでだんだんと足が遠退いていってる。

・あまりにもコッテリなため食後の気分でまた食べに行こうという気持ちになりません。味のバリエーションが増えるなら行こうかなと思います。サイドメニューも簡単なものがあるとビールと一緒に飲めるためとてもいいと思います。

・地元にあるので、飲んだ帰りに寄ってはこってり味のラーメンを注文し、毎回後悔しておりました。麺の硬さが選べない為、硬めが好きな自分としてはまずそこから頂けないというのと、味も全く美味しくなく、どうしてあのこってり味を設定しているのか理解ができない。

・天下一品に行ったのは1度だけですが、鶏ガラの効いたどろどろのラーメンが好みに合いませんでした。スープのドロドロがちょっと強く味もとても濃いように感じました。もう少しサラッとしたスープの方が食べやすいと思いました。

・京都出身の自分から言わせてもらうと、天一なんてくそです。と、いうか、北白川の汚かったころの本店の味が一番。あれこそが天一であって、他のチェーン店の味なんて似て似つかないものです。天一を名乗るのもおこがましい。チェーン店はサイドメニューが充実していることなどは評価に値すると思いますが、それだけです。

・特にこってりラーメンが好きじゃない。味が豚臭い気がします。どろどろで食べにくい。ラーメン専門店ではないので、ラーメンだけにこだわっていないのかな思ってしまいます。それならもっと美味しい豚骨ラーメンがある!ので食べに行きたいと思えないです。

・人気店だということで1度利用したことがあります。こってり系なのは知っていましたが想像以上にこってり感が強くて驚きました。女性が食べるには重たいしカロリーも気になってしまいました。1杯食べきるのもきつかったです。