ラーメンチェーン不味い店ランキング【2024年最新版】全国・地域で有名な美味しくないと評判のラーメン屋はどこ? | ページ 5 | LIFE

ラーメンチェーン不味い店ランキング【2024年最新版】全国・地域で有名な美味しくないと評判のラーメン屋はどこ?

ラーメンチェーン安い店ランキングTOP46【2024年最新版】値段の割に美味しいコスパ最強人気店はどれ!

ラーメンチェーン人気ランキング48【2024年最新版】美味しい安いと評判の店一覧!

5位:山岡家

山岡屋ラーメン
5位は山岡家

山岡家がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・スープをきちんと作っているからこそ仕方ないことだとは思うのですが、店内に充満するニオイに耐えられません。油で床も歩く度にベタベタするので、店に足を踏み入れたくないです。ここまでして味が美味しいなら良いのですが濃すぎて食べ切るのは無理でした。

・店外にまで広がるくせのある匂いが苦手です。元々とんこつベースのラーメンがあまり好きではないのですが、油っぽくて個性が強すぎて好みではありません。一度来店して以来行っておりません。人を選ぶお店だと思います。

・仕事の関係で静岡の取引先に行く途中にあります。以前一度食べたことがあるのですが、脂がすごすぎて、胸焼けして気分が悪くなってしまった記憶があります。他のラーメンでも、脂っこいのは好きなのですが、このお店の脂はダメでした。店内の臭いもちょっと苦手だったので、それと複合的な理由かもしれませんが。

・ラーメンの味は特段大きな不満はないのですが、大きい道路沿いにある印象で大型トラックのドライバーなどが多く、お店の雰囲気的に入りにくい印象です。

・好みなので一概には言えませんが、匂いとこってりし過ぎてるラーメンが私には合いません。匂いが強すぎて食べる前から食欲を無くしてしまします。友人は好きなので好みの問題なのでしょうが。

・ここは、客層が悪い人が多いように思えます。麺とスープがうまくあっていないような気がします。また、価格も高いと思います。

・写真で期間限定のプレミアム醤油とんこつラーメンを見て気になって食べに行きましたが、思ったような味ではありませんでした。魚介が入っているのはあまり好きではありません。

4位:長崎ちゃんぽんリンガーハット

リンガーハット外食チェーン
4位は長崎ちゃんぽんリンガーハット

長崎ちゃんぽんリンガーハットがラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・炒飯がとても脂っこいなと思いました。炒め物なのでもちろん油を多く使っているのは分かってはいますが、完食はしきれなかったです。メインのちゃんぽんはすごく美味しいのですが、炒飯や餃子には脂っぽさすごく感じました。

・チャンポンがあまり好みではないためです。チャンポンのクリーミーなスープが苦手であり、また野菜・海鮮の量が非常に多いのが苦手です。ラーメンを食べる時は、塩気の効いている、うまみとコクのあるスープを啜りたいです。また、メンマやチャーシュー、味玉が好みなので、こう言った具材と一緒にラーメンを食べたいです。

・個人的な好みの話となってしまうが、魚介的なスープと乗っている魚介系の具、特にイカがあまり好みではないし、何よりも子供の頃に食卓にラーメンと偽って出されたちゃんぽんがとても美味しくなかった。いまだにその印象が強く残ってしまい、長崎ちゃんぽんが好みではなくなってしまった。

・元々太麺は苦手ですが、こちらのちゃんぽんは家庭で作ったラーメンのようにブヨブヨした味で苦手です。お金出してまで食べたくないかな。

・チェーンによって味が違う気がする。しょっぱかったり、あじが薄かったりと均一感に欠ける。ちゃんぽんスープ自体も薄い。

・単純に好みではないのかもしれないですが、めずらしく外食して食べ勧めることができなかったくらい苦手でした。

・もともとちゃんぽん自体が苦手で疎遠になってた。何度チャレンジしようとお店を訪れてもやはりちゃんぽんがにがてという壁にぶち当たる…

3位:スガキヤ

スガキヤ(Sugakiya・らーめん寿がきや)
3位はスガキヤ

スガキヤがラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・名古屋に出張があると、支店の近くにあるのでたまに行くが独特の味だと思う。大して美味しくはないが、確かに他のチェーン店にない味で、クセになるから人気があるのだろうか、と邪推する。そもそも名古屋がB級グルメの街なので、こんなもんか…と思いながら食べ進める店。

・値段が安いので仕方がないことですが、安っぽい味です。臭いも強くて、良くないです。味に深みがなく、本格的なラーメンではありません。名古屋では人気がありますが、独特の味なので、一般的には美味しいとも言えないと思います。

・麺にコシが無く、柔らかすぎる。麺の量も他社チェーン系ラーメン屋に比べて少なく感じ、1杯食べた時の満足間に欠ける。スープも味が弱く、薄味というよりも単純に水分量的な薄さに感じてしまう。値段から考えれば妥協ラインとも取れるが、「ラーメンが食べたい!!」という気分の時に積極的に選択する気には残念ながらなれません。

・単純に味が自分好みじゃない。豚骨のにおいがちょっと臭く感じるし、具もさみしくてあまり好きではない。とても安いので、値段相応なのかもしれないが、自分はもう少しお金を出して美味しいラーメンを食べたいと思う。

・安さだけがウリの店だと思う。味のわかる大人を対象としておらず、子供がお小遣いでお腹を満たすためだけにあるようなお店。下手な学食よりまずいと思う。食器がチープなのも、食欲を失せさせる。和風とんこつのスープも、何が美味しいのかさっぱりわからない。

・独特の和風豚骨をおいしいと思っていた時期もありますが、今ではおいしいと感じなくなりました。作っている男性バイトが不潔だったのを見て以来、外で食べたいと思えなくなり、どうしても食べたい時はスーパーでチルド商品を購入して、自分で作っています。

・お値段が安いので手軽に食べれるところは良いのですが、シンプル過ぎて特別美味しいとはあまり思えません。種類も少ないですし、麺もスープもお値段並みの普通の味です。盛り方やトッピングの工夫があればもっと美味しいと思えるかもしれません。

2位:蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本ラーメンチェーン
2位は蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・人気店だということで1度中本を利用したことがあります。辛い系なのは知っていましたが想像以上に辛い味以外の要素がなくて驚きました。女性が食べるには重たいしカロリーも気になってしまいました。1杯食べきるのもきつかったです。

・中本はどのラーメンもスープが美味しくない。チェーン店だからしょうがないと思うしかないのか、スープも辛いだけで旨味が薄い。麺もそこらへんのスーパーで販売されているかのような麺。野菜もベチャベチャしている。

・中本は夜中までやってるので、たまに行くのですが、ラーメンがイマイチでした。でも、ラーメンがメインなのでそれがイマイチなのは残念です。早い時間に外食できる層には常連ができないかもしれません。夜中の常連はつくと思います。

・不味いわけでは無いが、わざわざ蒙古タンメンでラーメンを食べなくても良いと感じてしまう。近くに店舗があるという理由以外でラーメンを食べる理由が無い。今後も味の改善などは行うことは無いと思う。

・ラーメンに関しては、かなり好みも分かれるため、難しいですが、やはりチェーン店だなという商品な気がします。自分は、ラーメンでは、まず間違いなく、濃いめのとんこつラーメンが好きなので、来来亭の方が好みに合っている気がして、行く回数は多いと思います。

・中本は店舗によって、味の変化を感じました。麺が伸びていたり、スープが薄く感じることもあり、がっかりした記憶があります。辛いだけならラーメンじゃなくても他の料理でいいかと思いました。

・食べてもコクというか深みがなかったし、美味しくなかったです。店舗によるのかもしれませんが、掃除が行き届いていない気がします。

・いつまでも口の中に無駄な辛さが残っていて不快。初めの数口だけはおいしいが、だんだん飽きてきてしばらく行きたくないと感じる。

1位:ラーメン二郎

ラーメン二郎チェーン
1位はラーメン二郎

ラーメン二郎がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・ラーメン二郎の味は…極めて独特で、顧客を選ぶと考えています。あれだけ脂っこいラーメンには、健康を害するような危惧感を覚え、少なくとも自分は敬遠してしまいます。

・ラーメン二郎は味がなくて風味も感じられませんでした。正直にいうと、お金を払ってまで食べたいとは思いません。豚の餌といわれてしまうのも仕方ないのかもしれません。

・ラーメン二郎はラーメンがウリで、何度も食べるうちにやみつきになるといううたい文句もあるが全くそんなことはなかった。味がぼやけており、舌触りもどろどろしてあまり楽しめない。また、店舗によって腕にばらつきがあるように感じる。

・単純にラーメン二郎のスープが好みでなかった。スープが見た目と食感でどうしてもその受けた印象から食欲が失せてしまった。スープが好みの人には喜ばれると思うが、初めて見たタイプのスープだった為美味しいよりも驚きが勝ってしまった。

・話題になっていたのでラーメン二郎に友達と行ってみた所、凄い行列!並んで待って待ってやっと食べれた時には、お腹が空きすぎてしまい、少し食べてお腹がいっぱいになってしまい美味しく感じませんでした。

・ラーメン二郎に昔行ってみたが他の店舗と比べると、値段が高く、サイドメニューも少ないし、ラーメンの味も値段相応の感じがしないため。

・お店の名前を聞いて一度行ってみたいと思ってラーメンを頂いたが、期待したほどのラーメンには感じなかった。雑なラーメンという印象しかない。

・まず見た目が汚らしいので、全く食欲が出ない。またラーメン二郎はスープも大量の油脂でギトギトしており、健康に悪いと感じるから。

・スープと麺と油のバランスがひどく胸焼けする。正直これでなぜ熱烈なファンが付くのが理解できない味でした。

1 2 3 4 5