ラーメンチェーン不味い店ランキング【2024年最新版】全国・地域で有名な美味しくないと評判のラーメン屋はどこ? | ページ 4 | LIFE

ラーメンチェーン不味い店ランキング【2024年最新版】全国・地域で有名な美味しくないと評判のラーメン屋はどこ?

ラーメンチェーン安い店ランキングTOP46【2024年最新版】値段の割に美味しいコスパ最強人気店はどれ!

ラーメンチェーン人気ランキング48【2024年最新版】美味しい安いと評判の店一覧!

10位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
10位は天下一品

天下一品がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・京都出身の自分から言わせてもらうと、天一なんてくそです。と、いうか、北白川の汚かったころの本店の味が一番。あれこそが天一であって、他のチェーン店の味なんて似て似つかないものです。天一を名乗るのもおこがましい。チェーン店はサイドメニューが充実していることなどは評価に値すると思いますが、それだけです。

・若い頃は一番好きなラーメンやさんは天下一品だったが、歳をとるにつれ、天下一品のこてこて&にんにくたっぷりの濃いラーメンがつらくなってきた。ほかにチョイスがあまりないのでだんだんと足が遠退いていってる。

・天下一品に行ったのは1度だけですが、鶏ガラの効いたどろどろのラーメンが好みに合いませんでした。スープのドロドロがちょっと強く味もとても濃いように感じました。もう少しサラッとしたスープの方が食べやすいと思いました。

・スープがドロッとし過ぎていて、好みではありませんでした。食べた後に口がべとつく感じが苦手でした。あっさりタイプのラーメンを食べればよかったと思いました。

・京都以外にある店がひどすぎる。セントラルキッチンで仕込んだスープを使用していると思うが、店によってはそれを薄めて提供している。こってりラーメンを提供している業態としてひどいと感じた。

9位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
9位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・地域柄店舗が少ないので、行ったことがある中での比較になりますが、花月嵐は追加のニンニク入れていないのにニンニクが強すぎて、全部食べられませんでした。胃もたれだけが残りました。一緒に行った友達も帰りにゲーゲーいっていたのでそれから行っていません。

・一度利用させて頂き、たまたまその店舗やタイミングが良くなかったのかスープがぬるかったです。店員さんの雰囲気もあまり良くなくしっかりと料理を提供するまでの教育をしているのかと疑問に思いました。
スープがぬるいせいで豚骨スープが脂っぽく感じてしまい、それからは一度も利用していません。

・毎回忘れた頃に行ってしまうのですが、色々とコラボメニューを出していて商品開発に力を入れているようにみえるが、あまり美味しくない。ラーメンもご飯ものも。チャーハンを以前頼んで、あまりにも美味しくなくてびっくりした。お米が美味しくないのかもしれません。

・かなり薄味でラーメンとは濃い味!というイメージを持っていたため、別の意味で衝撃を受けたお店。豚骨系のラーメンだったが薄く、どちらかというと豚骨風味という印象を受けた。そういったことから、あまり美味しそうという感じは持てないチェーン店です。

8位:一蘭

一蘭
8位は一蘭

一蘭がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・値段が高すぎると感じる。ラーメン一杯950円程度であるが、替え玉をすることが前提であったり、トッピングしたら1500円くらいになる。

・一蘭をイマイチと感じた理由は、その独特な味とコンセプトにあります。一蘭は独自の豚骨スープと細麺を使用しており、その味は一部の人には非常に好まれるものの、私の好みとは異なりました。また、一蘭の特徴である個室風の席は、他の客や店員との交流が少なく、私にとってはラーメンを楽しむ上でのコミュニケーションの一部が欠けているように感じられました。これらの理由から、一蘭のラーメンは私にとって味わいも雰囲気も十分に満足できるものではありませんでした。

・博多に住んでいた時行くことが多かったですが、値段の割に高いという印象です。味もそこまで、、私の好みではないです。

・値段が高い割に量が少ないと感じました。とくにたくさん食べる人は替え玉必須なのでコスパが悪いと思います。

・頼み方が難しく、一人一人の空間なことがいまいちポイントでした。自分好みのカスタマイズが好きな人にはむいている!

・味はいいと思うのですが、価格が全体的に高いのとインバウンドのお客さんが多く並んでいるイメージがある。並んでいると行くのをやめてしまう。

7位:幸楽苑

幸楽苑
7位は幸楽苑

幸楽苑がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・ラーメンはどのお店も好きで味も嫌いではないのですが、幸楽苑は同じような系列の日高屋と比べると麺のメニューが少ない印象で若干飽きてしまうため、メニューの種類が豊富な日高屋をどうしても推してしまうからです。

・値段がワンランク高い中華麺は美味しかったが、売りにしている一番安い中華麺は味に深みもなくスーパーで買ったラーメンのようなチープさであった。値段相応と考えればいいのかもしれないが…。と思ったが、一番安いラーメンも値上がり。これでは他のチェーンへ行ったほうが良い。

・当たり障りのない安い醤油ラーメンだな感じました。サービスエリア等で食べるラーメンと同じ印象で、わざわざそこに行って食べたいとは思いません。

・値段は比較的安いほうだが、お腹を満たすために活用するならコスパ最強クラス。ただ味はそれなりなのでお金がないがラーメン食べたいとき以外はあまり活用しない。

・お値段はかなり安いですが、特にしょうゆラーメンは味も薄くインスタントに近い味だと感じます。数百円余分に出しても他のお店で食べたいです。

・子供連れで入りやすいのでよく行くが、味に満足したことはない。ラーメン以外の食べ物の方が美味しいと思える。

・可もなく不可もなくな感じで特にピンとこなかった。カップラーメンと変わらないようなかんじ。たまたまかもだけれど、なんだかぬるかった

・まったく美味しくないわけではないけれど、いたって普通。チャーシューも薄い。同じ金額を出すならば他の店に行けばよかったと思う。

・安くて国道沿いにあり値段も安く子供が好きなので入るが大人としては味が物足りなく他に中華料理のメニューがあれば仕方ないがラーメンメインであの味は残念。

・スタミナラーメンからいろんなメニューを食べ、味、濃さ、スープがくどいので苦手です。もうスープを飲むとその味しかしないので、スープは飲めず残すしかないほどです。中華屋のラーメンという印象です。

・安いですし家族連れが多いイメージです。ファミリー層が多く、私は独身なのでお店に入りにくい印象があります。

・普通のラーメンという感じで可もなく不可もない。食べるお店を探してて見つからない等の理由がない限り二度と行くことはないと思う。

6位:日高屋

hidakaya_01
6位は日高屋

日高屋がラーメンチェーン店の中で不味い・美味しくないと評判の理由(アンケート抜粋)

・確かにびっくりするほど安いけど、わざわざ店に行ってまで食べる必要のないクオリティだと感じた。これだと家でカップラーメンで十分だと思う。

・コスパだけで言えばスガキヤの次くらいに優秀。子ども向けのメニューも安くて嬉しいが味はそこまでなイメージ。

・ラーメンがあまりおいしくないと感じてしまいます。(特に醤油ラーメン)餃子はそこそこおいしいと思いますが、それなら餃子の満州や王将に行きます。これは近所の店限定の話ですが、一度明らかにほとんどゆでてない麺を出されたことがあり、それ以来あまり行かなくなりました。

・中華そばの麺が太くつるつるしていてスープもあっさりめなので、麺をすすっていても一緒にスープが口に入らず味が無い様に感じる。麺の大盛にチケットを渡せば無料でしてくれるのは嬉しいが、味を楽しむというより量でお腹を満たしに行ってるイメージだ。

1 2 3 4 5