不味いカップ麺ランキングTOP20!一番美味しくないと不評な商品はどれ?

不味いカップ麺ランキング

不味いカップ麺ランキング

数あるカップ麺の中で一番美味しくないと不評なのはどの製品なのか。

カップラーメン・カップ焼きそば、うどんにそばと色々なカップ麺がありますが、その中でも特に評判が悪いのはどの商品か。

今回はみんなの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:サッポロ一番 カップスター しょうゆ

20位はサッポロ一番 カップスター しょうゆ

サッポロ一番 カップスター しょうゆがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・カップ麺に醤油味はいろいろあるけど、その中でも安っぽい味わいだと感じました。中の具はエビと卵とポーク、ネギと、金ちゃんヌードルと同じようなラインナップですが、あっさりしている分、金ちゃんヌードルよりも具が味気なくて寂しい。

19位:スーパーカップ とんこつ

19位はスーパーカップ とんこつ

スーパーカップ とんこつがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・豚骨の脂がべっとりとしていて食べた後もべっとり感が口の中に残り美味しく感じられませんでした。インスタントなので仕方がないかもしれませんが麺も噛みごこちがなくなんだかラーメンの麺じゃない感じがしました。

18位:スーパーカップ みそ

18位はスーパーカップ みそ

スーパーカップ みそがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・スーパーカップみそに限らず、エースコックのインスタントラーメンは全般的に好きではない。麺がおいしくなく、食べた後に吐き気がしてくる。忘れたころに改善されたか確認の為に実食してみるが、やはり食べている途中で吐き気がしてくる。体質に合わないのかもしれない。

17位:一平ちゃん 夜店の焼そば

17位は一平ちゃん 夜店の焼そば

一平ちゃん 夜店の焼そばがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・麺の触感や具材の量は、多と比べて問題はなかったののですが、味が少し濃かった。マヨネーズをあえて使用せずの状況でそれだったので、マヨネーズを使用した場合、油分がましてしまいのではと思いました。いらないので調味料が付いているのは無駄だと感じた。

16位:黒い豚カレーうどん

16位は黒い豚カレーうどん

黒い豚カレーうどんがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・食べられないほどすごくまずいとは思わなかったのだが、食べた後の後味が良くなくてお昼に食べた後午後中胸やけのような感じがして気分があまり良くなかった。なのでもう今後はこれを選んで買ったり食べたりしないと思う。

15位:緑のたぬき天そば

15位は緑のたぬき天そば

緑のたぬき天そばがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・お値段が安いので買いましたが、まず麺の触感、腰がなくソバとは思えず、美味しくありませんでした。またスープの味もダシがきいていないように感じました。天ぷらはスープに浸すとぐじゃぐじゃになり、後乗せで食べると堅くて美味しくありません。

14位:QTTA 豚骨ラーメン

14位はQTTA 豚骨ラーメン

QTTA 豚骨ラーメンがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・豚骨だったから、食べたあと唇がギトギトした感じでびっくりするくらい。油がちょっとくどいかなと感じてしまった。味も濃いめだったのでお湯の量を後から足して食べた。スープは全部飲めず、半分以上捨ててしまいました。

・わたしの好きなとんこつラーメンは細麺でハリのある麺なのですが、QTTAはモチモチとしていてうどんを細くしたような麺です。香辛料感が強くスパイシーな味わいのため、少し辛いという印象を受けました。多くの人が想像するとんこつラーメンとは少しかけ離れているように感じます。

13位:カップヌードル シーフード

13位はカップヌードル シーフード

カップヌードル シーフードがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・もともとシーフード味が嫌いなのもあると思うが、シーフードの味の悪い点が凝縮された味になっていると感じた。味自体が薄味で旨味はあまり感じない。その割に、シーフード味独特のの臭さのような味を感じた。他のシリーズの味は嫌いでは無いので
、悪い印象が残った。

・カップヌードルは大好きでよく食べるのですが、シーフード味がイマイチです。シーフードも大好物なのですが、海鮮の香りはあまりなくカニカマのような物で誤魔化している感じがして好きではありません。スープも海鮮のコクがなくあまり好きではありません。

12位:ごつ盛りコク豚骨ラーメン

12位はごつ盛りコク豚骨ラーメン

ごつ盛りコク豚骨ラーメンがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・ごつ盛りラーメンは全部不味いです、子供も食べません。特に豚骨が不味いです。量が多ければいいというものではないです。なのに安い店に大量に並んでます。安くても買いません。スーパーカップに寄せてる感じですが全く別物

・ゴツ盛りシリーズは量も多く、値段は安いですが麺がおいしくないです。他の麺づくりやカップヌードルとは違う独特の麺だと思います。味も豚骨味は濃厚さに欠けますし、以前食べた時は豚骨のニオイが臭いと感じてしまいました。

11位:スーパーカップ しょうゆ

11位はスーパーカップ しょうゆ

スーパーカップ しょうゆがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・麺が大容量のもの(スーパーカップシリーズやごつ盛りシリーズなど)は大体そうなのですが、麺パサパサしているように感じて美味しくなかったです。
醤油の味もなんだか不自然でした。
最後まで食べきれませんでした、、

・醤油の味が強くて出汁の味があまりしなかった。麺もあまりコシがなくすするのにも麺が伸びてて食べづらかった。個人的な意見になって申し訳ないのだが、味があまり自分には合わず化学調味料の味て味付けも濃く自分には合わなかった。

10位:焼そばU.F.O.

10位は焼そばU.F.O.

焼そばU.F.O.がカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・まず他のカップ焼きそばと比べて麺が太く食感が好みではない。ソースの味は普通だが、ふりかけの味が気に入らない。極論を言うと青のりだけでいい。マイナス面が多く、唯一評価出来る点としてはカップ焼きそばとしてはかさばらない形状をしているというところだが、それ以外に良さがない。

・焼きそばとしては定番だとは思うのですが、面の粉っぽさが時折感じられ、あまりおいしいと思わないです。また、具の種類も微妙で、小さく、本当にソース麺を食べているだけみたいで、食事としてとるにはイマイチだと思います。

9位:QTTA 醤油ラーメン

9位はQTTA 醤油ラーメン

QTTA 醤油ラーメンがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・醤油味なのですが、思ったよりコッテリしていて、後味悪く、好んで買わないなあと思った。麺自体はまあまあです。後味スッキリになったら、また食べてみたいなあと思います。薬味のネギがもう少し多く入っているといいなあと思いました。

・QTTAの醤油を選びましたが、QTTAシリーズはどれも不味いという印象があるので、代表して醤油味を選びました。また、ペヤング ソースやきそばも、私には味が甘すぎるのでかなり不味いと思いましたが、QTTAの不味さの方が印象が強かったです。

・良くも悪くも普通の醤油ラーメンふう、といった味なので自分にはあっさりしすぎていて、食べている途中で飽きてしまいました。たくさん量を食べる方がスープがわりにこのカップ麺を食べるならちょうどいいかもしれません。

8位:カップヌードル カレー

8位はカップヌードル カレー

カップヌードル カレーがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・独特の味がして、口に合わなかったです。カレーは大好きなのですが、カレー味はなんだか違ってました。食べれないほどじゃないけど、もう次はないかなと思いました。いつものカップヌードルを食べなれている身としては「普通のやつがいい」と心から思いました。

・カレーの味がカレーのスープが粉っぽいく感じるのと、カップヌードルはシンプルな味か、シーフードが一番おいしいと思う。なんでもカレー味にするというのはよくないと思う。また、麺との相性があまりよくないと思う。

・スープの味はまだいいのだが、あの中途半端な感じの麺には全く合わないので残念に感じる。カレーのスープに合うのはもっとしっかりした麺だと思う。

7位:ごつ盛りワンタン醤油ラーメン

7位はごつ盛りワンタン醤油ラーメン

ごつ盛りワンタン醤油ラーメンがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・麺の量が多くボリュームはあるが、時間通りお湯を入れて調理しても、ワンタンの中が固いままであることが多くおいしく感じなかった。またスープも味が中華なのか塩味なのかわからない中途半端さで、ワンタンにくっ付いて味が偏る事が多いから。

・味と食感が良くないです。大盛りなので味に飽きてくるし、麺がカップ麺にしては太い方で、食べているうちに伸びてふにゃふにゃになるので食感が悪くて不味いです。醤油味は特に味も悪いです。食べているうちにだんだん気持ち悪くなってきます。

・ごつもりシリーズは基本麺があまり美味しくない、スープは、特に醤油の味が不味い。濃いのと、塩辛い、あと化学薬品臭い。コストパフォーマンス的には良いが、また食べようと言う気にならないので、スープだけでももう少しあっさりした感じにしてもらえればなと思う。

6位:ペヤング ソースやきそば

6位はペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそばがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・有名で定番な商品ではあると思いますが、ソース焼きそばの割にさっぱりとした味が微妙でした。具材のお肉的なものもボソボソしていて不味いです。あっさり系が好きな方は好むかもしれませんが、ソース系の焼きそばが好きな人は不味いと感じると思います。キャベツは普通でした。

・インスタントの焼きそばはあまり美味しいと思えないです。味付けのソースも濃くて体に悪そうな味が苦手です。麺もすぐ食べないとデロデロのゴムみたいになってしまうので、基本的にインスタントで麺ものを選ぶ時は焼きそばは選びません。

・ネットやテレビで美味しいと聞いていた為、初めて食べたとき想像していた味とは大違いで美味しくないと感じた。焼きそばは焼いて麺がカリカリなっている部分やもちもちの麺が好きだがインスタントではそれがない。一袋10円もしない麺とソースをフライパンで炒めたほうがいくらか美味しいと思う。

5位:金ちゃん ヌードル

5位は金ちゃん ヌードル

金ちゃん ヌードルがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・麺が全くもっちり感がなく、お湯でふやかしただけという感じ。麺にスープが絡んでいないし、スープにコクがない。そのわりに、他のラーメンと値段はあまり差がないのが残念です。次のラーメンを買う時にまた買おうと思えない。

・決して不味いというわけではないが、数あるインスタントラーメンの中では微妙な味である。麺に若干癖がある感じがして好きではない。スープは良いと思うが、その麺の癖とマッチしないので余計に残念だ。その癖が好きという方ももちろんいると思うが万人受けしなさそう。

・味が淡白で美味しくなかった。具が海鮮系が多めに入っていて醤油ラーメンを食べているのかエビラーメンを食べているのかよくわからない感じだった。これをたべるのならカップヌードルを食べた方が絶対美味しいと感じる。

4位:明星 ぶぶか 油そば

4位は明星 ぶぶか 油そば

明星 ぶぶか 油そばがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・お湯を入れてから待ち時間を待って
時間が経って麺を見るとパサパサになってしまったてて麺の弾力口の中に入れた食感が乾燥して伸びてる麺を食べてるような感じがしてしまった。
油そばなのに油の量が少なく感じてしまい油そばの感じが薄かった。

・麺が太すぎで味付けもかなりこってりした濃いめの味付けだったので、最初はよかったのですがだんだん食べ終わりにかけて飽きがきました。マヨネーズも相まって7割~8割ほど食べた頃にはお腹いっぱいで胸焼けしそうな感じになります。

・麺が太くとても味が絡まるが、油が多くて食べた後に胃もたれを起こした。味も濃くとにかく胃に負担がかかる。食べている間も脂の多さが不快であり、味を楽しむ事が出来ず、ただただ油にうどんを浸して食べているという感覚。

3位:カップヌードル

3位はカップヌードル

カップヌードルがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・麺が激マズでしょうがない。昔はこれでよかったかもしれないが、時代にあわない味・触感だと思う。これを美味しいと食べている人の気が知れない。

・醤油ラーメン自体があまり好きではないので嫌いになってしまいますが、スープが美味しく感じません。麺も細くブヨブヨとしており美味しいと思えないです。食べるのが遅いため、時間が経つとどんどんブヨブヨ感が増え好きではありません。

・新商品のカップ麺もそれなりに美味しいのですが、やはり元祖にはかないません。リピートするのは昔ながらのカップ麺になってしまいます。スープの味、麺の食感、どちらをとっても元祖系の方がおいしいです。また、飽きもきません。

・ふにゃふにゃの麺が嫌いです、食べ応えもないですし、スープも安っぽい。お年寄りには人気かもしれないですが、昔の人が好きで食べているだけで、今の人には受け入れられない味ではないでしょうか。

・偏見だとは思うのですが、何かの雑誌で時代遅れの味と批評されているのを見て、その通りだなと思ってしまいました。変わらない良さもあると思いますが、時代に受け入れられる努力は足りていないように思います。

2位:蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

2位は蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)がカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・店舗で食べた味を期待したが、スープ、麺ともにおいしくなかったです。2度と買いません。スープは辛さは良かったのですが、味が濃すぎて、最後まで飲みきれませんでした。面はやはりインスタントの枠になってしまい、遠く及びませんでした。

・辛い物が苦手なので蒙古タンメン中本のラーメンは美味しいとは思えませんでした。辛い物が得意な人は美味しいと思えるかもしれませんが。基本的に辛い物がだめなので選んだだけなので、味がどうってわけではありません。

・友人達にお勧めされて購入してみましたが、辛すぎて味が感じられませんでした。私は辛いものが得意な方ではないこともありましたが、徐々に克服してきていたつもりだったので少し残念でした。辛味が旨味に感じられるようになりたいです・・・

・不味いわけではないのですが、実際の店舗でいつも食べているので、比較するとあまりにも満足度が低いです。辛さはありますが、もっと辛さに加えて旨さがあると良いと思います。自分で工夫してチーズや卵をトッピングすれば深みは出ますが。

・蒙古タンメンが人気だということで買ってみた。麺の食感・太さは問題はなかった。ただ、辛すぎてあまり本来の美味しさが分からなかった。辛味をほんのもう少しだけ抑えれば、本来の味が際立つので美味しくなると思う。

1位:わかめラーメン

1位はわかめラーメン

わかめラーメンがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・ワカメを生食で食べるのは好きでしたが、味噌汁などで暖めたもこはどうも好みが合いません。子どもが残したてしまったので食べることになりましたが、やはりワカメの風味が効いていてスープ自体はそこそこ美味しく感じましたが、臭いが強すぎて自分には合いませんでした。

・ごま醤油味の方を食べたのですが、私にはこの醤油味がきつく感じたので。入っているコーンが十分にお湯で戻りきらず、食べたときの食感が良くない。歯にくっつくような、歯切れの悪いコーンになってしまっています。

・ベースとなるスープの味が非常に薄く、ワカメの旨味と塩のみでラーメンを啜っている感覚に近い味だと思います。言い換えると、味の薄いわかめスープにラーメンの麺をぶち込んだような味で、ラーメンとカテゴライズ出来ないレベルかと思います。

・最初の一口目は美味しいと感じる。しかし、途中から油の重さを感じるようになり、しょうゆベース独特のこってり感も相まって相当胃に来るようになる。わかめももう少し少なめだと美味しく食べきれるのだが、若干くどくなってくる。

・昔は大好きでよく食べていたのですが、最近は美味しくなく感じ、全くかわなくなりました。年齢によって味の好みが変わったのかもしれませんが、化学調味料の味が強いというか麺やスープの味が美味しく感じられなくなりました。

・単純にワカメが多く苦手なのですが、元々とんこつラーメンに慣れていたため、初めて食べた時の違和感がハンパなかった記憶があります。
スーパーで安かったためか、母親がいっぱい買ってきており、不在の間食がコレしかありませんでした。

・具材が少し残念。ヘルシーなのは分かるけれど、乾燥わかめを自分で買って入れた方がたくさんの具材が食べられるし、コスパがいいと思います。味もスタンダードなしょうゆ味で物足りない感じがあります。それでいて他のカップ麺と同じような価格というのは、割高感があります。

・まずいと言うかおいしいとも思わないしTHEカップメンという感想しか出てこない。もっともこのシンプルさがいいという人もいるしシンプルだからこそ味の変化を楽しめるそんな考えもできると思いますがやっぱり味のバリエーションあったほうがいいと思う。