不味いカップ麺ランキングワースト20!一番美味しくないと不評な商品はどれ?カップヌードルは時代遅れ? | ページ 4 | LIFE

不味いカップ麺ランキングワースト20!一番美味しくないと不評な商品はどれ?カップヌードルは時代遅れ?

カップヌードルがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・麺が激マズでしょうがない。昔はこれでよかったかもしれないが、時代にあわない味・触感だと思う。これを美味しいと食べている人の気が知れない。

・醤油ラーメン自体があまり好きではないので嫌いになってしまいますが、スープが美味しく感じません。麺も細くブヨブヨとしており美味しいと思えないです。食べるのが遅いため、時間が経つとどんどんブヨブヨ感が増え好きではありません。

・新商品のカップ麺もそれなりに美味しいのですが、やはり元祖にはかないません。リピートするのは昔ながらのカップ麺になってしまいます。スープの味、麺の食感、どちらをとっても元祖系の方がおいしいです。また、飽きもきません。

・ふにゃふにゃの麺が嫌いです、食べ応えもないですし、スープも安っぽい。お年寄りには人気かもしれないですが、昔の人が好きで食べているだけで、今の人には受け入れられない味ではないでしょうか。

・偏見だとは思うのですが、何かの雑誌で時代遅れの味と批評されているのを見て、その通りだなと思ってしまいました。変わらない良さもあると思いますが、時代に受け入れられる努力は足りていないように思います。

2位:蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)
2位は蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)がカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・店舗で食べた味を期待したが、スープ、麺ともにおいしくなかったです。2度と買いません。スープは辛さは良かったのですが、味が濃すぎて、最後まで飲みきれませんでした。面はやはりインスタントの枠になってしまい、遠く及びませんでした。

・辛い物が苦手なので蒙古タンメン中本のラーメンは美味しいとは思えませんでした。辛い物が得意な人は美味しいと思えるかもしれませんが。基本的に辛い物がだめなので選んだだけなので、味がどうってわけではありません。

・友人達にお勧めされて購入してみましたが、辛すぎて味が感じられませんでした。私は辛いものが得意な方ではないこともありましたが、徐々に克服してきていたつもりだったので少し残念でした。辛味が旨味に感じられるようになりたいです・・・

・不味いわけではないのですが、実際の店舗でいつも食べているので、比較するとあまりにも満足度が低いです。辛さはありますが、もっと辛さに加えて旨さがあると良いと思います。自分で工夫してチーズや卵をトッピングすれば深みは出ますが。

・蒙古タンメンが人気だということで買ってみた。麺の食感・太さは問題はなかった。ただ、辛すぎてあまり本来の美味しさが分からなかった。辛味をほんのもう少しだけ抑えれば、本来の味が際立つので美味しくなると思う。

1位:わかめラーメン

わかめラーメン
1位はわかめラーメン

わかめラーメンがカップ麺で不味いと不評の理由(抜粋)

・ワカメを生食で食べるのは好きでしたが、味噌汁などで暖めたもこはどうも好みが合いません。子どもが残したてしまったので食べることになりましたが、やはりワカメの風味が効いていてスープ自体はそこそこ美味しく感じましたが、臭いが強すぎて自分には合いませんでした。

・ごま醤油味の方を食べたのですが、私にはこの醤油味がきつく感じたので。入っているコーンが十分にお湯で戻りきらず、食べたときの食感が良くない。歯にくっつくような、歯切れの悪いコーンになってしまっています。

・ベースとなるスープの味が非常に薄く、ワカメの旨味と塩のみでラーメンを啜っている感覚に近い味だと思います。言い換えると、味の薄いわかめスープにラーメンの麺をぶち込んだような味で、ラーメンとカテゴライズ出来ないレベルかと思います。

1 2 3 4