ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由! | ページ 2 | LIFE

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

山梨県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・美人と思うかどうかは人の感性によって様々だが、ここでは俗に言う秋田美人のように色白で透き通った肌の持ち主と定義しておく。秋田は日本で最も日照時間が短いことから色白な肌の持ち主が多いと言われている。ならば逆説的に日本で最も日照時間が長い県が質問1の答えに当てはまるのではないかと思い、この答えにたどり着いた。

17位:新潟県

17位は新潟県

新潟県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・生まれも育ちも新潟県であり、たくさんの女性を見てきましたが、旅行などに行くと雰囲気だったり何かと違う印象があります。なぜか新潟県民だという率直な感ではありますが、他県の女性をみるとなぜか美人と思ってしまいます。

16位:静岡県

静岡
16位は静岡県

静岡県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・見た目の美人じゃないというより、内面的な美人度が平均的に低く感じます。昔、東京から遊びに来るお客から卑下されていた場所でもあったリゾート地では特に関東方面への妬みなどの遺伝子が潜在的に受け継がれているようで他人の応援より妬みが強いように感じます。

15位:福井県

15位は福井県

福井県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・人口が少ないゆえの分母の少なさ。地域によっては雪深く冬場の運動の少なさ。夏場は逆に海水浴場が近いせいで遊びと言えば海水浴がメイン。それだけに日焼けが子供の頃より多い。スポーツクラブなどの運動施設も少ない。

14位:福島県

福島県
14位は福島県

福島県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・東北は秋田はじめ基本美人が多い印象。寒い地方の女性のほうが色白で痩せているイメージがあります。そのなかで福島だけは別格。やはり東北の中ではまだ温かいせいでしょうか、比較的体つきもがっしりされた方が多く、よくいえば安産体型ともいえますが、美人からはほどとおいかもしれません

13位:兵庫県

13位は兵庫県

兵庫県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・数年ほど住んでいたことがありますが、オシャレな方や洗練された方、あか抜けた方はとても多いのですが、目を引くような特別な美人をさほど見かけなかった印象があるためです。意外と素朴な方が多いんだなと思った覚えがあります。

12位:山形県

山形県
12位は山形県

1 2 3 4 5