ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由! | ページ 4 | LIFE

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

最新版はこちら

47都道府県美人ランキング【2024年最新版】全国で可愛い女性が多いのはどこ!秋田美人はもう古い?

47都道府県ブスランキング【2024年最新版】全国で美人人口が少ない令和の日本三大ブス都市とは!

沖縄県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・何人か沖縄出身の人に会ったり、沖縄の中継を見たことがあるが、個性的な顔立ちの人が多い印象がある。
美的感覚は人それぞれだし、新垣結衣や仲間由紀恵など美人ももちろんいるとは思うが、個人的には美的感覚の合った女性が少ない気がする

・美人と聞くと、私は顔の輪郭がしゅっとしていて、眉が薄い感じで鼻が高く、色白の人を思い浮かべます。沖縄の方は眉毛がしっかり濃く、鼻が低めで、日に焼けた方が多いイメージなので、私の考える美人が少なそうに感じました。

・美人かどうかは客観的な指標がなく、日本人一般が最も多く美人と感じる人が美人ということになる。そこで考えてみると、南方系の顔立ちは日本人全体から見ると少数派で異質にみえると思われる。そこで沖縄県を選んだ。北方系にも同じことが言えるとは思うが、「色白は七難を隠す」ということわざがあるように気候上の条件が有利に働いている。

・私の好みの問題かもしれませんが、沖縄の女性は色が黒くて、顔のホリが深い人が多いため美人が少ないと判断しております。私は色の白くて、顔のホリがあまり深くない人を美人と判断しています。よって、沖縄県が回答となります。

5位:群馬県

群馬
5位は群馬県

群馬県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・ただのイメージでしかないのですが東京や神奈川県から微妙に遠くてあまり県が発展していない感じがします。そういうところでは美容や自分をきれいにするのに疎い人が多い気がしました。あとヤンキーとか一昔前のままで止まっている人が多い感じがしました。

・以前に何かのランキングで、群馬県には美人が少ないといったデータを見た覚えがあり、実際にも芸能人や有名人で綺麗だと思う人に群馬県の出身者はほとんど居ないのではないでしょうか。それがこのデータを裏付けている感があり、個人的にそう考えてしまいます。

・空っ風で空気が乾燥している所や、群馬県の女性は品があってオシャレというよりも、誰よりも働き者で肝っ玉母さん。のイメージがあります。未婚者も可愛いというよりも、どことなく芯のある力強い女性というイメージがあります。

・有名人でも井森美幸しかいないようなイメージがあり、美人がいるようには思えないから。人数も少ないし、近くに東京があるので、華があるひとは都会に行ってしまって、群馬には華がある人が全然残っていないと思えるから。

4位:千葉県

千葉
4位は千葉県

千葉県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・今までに仕事の関係で神奈川県、埼玉県、長崎県、沖縄県、千葉県と移り住んでいますが千葉県の女性は東京の隣県にもかかわらず垢抜けていない感じがします。また、「古事記」でヤマトタケルノミコトとオトタチバナヒメの逸話でも千葉県には美人がいないと昔から伝えられている話があります。

・自分自身、千葉県には実際に4年間ほど住んでいたことがあり、当時の経験からそのように感じています。どちらかというと郡部に住んでいたので、それほど多くの人と出会わなかったということも理由としては考えられます。

・千葉県船橋市に住んで2年目になりますが、出身地の岩手県盛岡市、東京に出て来て住んでいた江戸川区西葛西、職場がある中央区築地が大雑把な比較の対象となります。未だに船橋市近辺で綺麗だなと思った人を見たことがありません。

・私自身千葉県出身なのですが、周りで全く美人がいません。たまに美人だなと思うと他県から引越ししてきた方やハーフ、クウォーターの方ばかりです。寒い地方で美人さんが多いと感じますので、暖かい千葉にいないのは納得です。

3位:茨城県

茨城県
3位は茨城県

茨城県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)


1 2 3 4 5