ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由! | ページ 3 | LIFE

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

最新版はこちら

47都道府県美人ランキング【2024年最新版】全国で可愛い女性が多いのはどこ!秋田美人はもう古い?

47都道府県ブスランキング【2024年最新版】全国で美人人口が少ない令和の日本三大ブス都市とは!

山形県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・よく山形県に行くのですが、なんかあまり可愛いとか綺麗とかそういうふう人に会ったことがないような気がします。他の県に行った時はキレイな人をよく見るのですが。
ケンミンショーとかで見た時も他の県の美人の人達よりも少し劣っているように私は感じました。

・田舎のイメージが強く、美人の有名人も思いつかないため美人の印象が薄いです。また、東北地方は昔ながらの日本人顔のイメージなので彫りが薄く現代の美人とはかけ離れている印象を持ちます。特に都会でもないため流行にも遠くおしゃれな印象もありません。

11位:鹿児島県

11位は鹿児島県

鹿児島県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・鹿児島を訪問したことはこれまで一度もありませんが、いかつい男性が多いと聞く為(西郷どんのイメージ)、遺伝的に女性もその傾向があると考えます。自分がこれまで会った中では九州出身に綺麗な方が居なかった為。

・眉毛などの毛が毛深い人や、濃い人が多い気がするからです。特に顔のが毛深かったり、顔が濃かったりすると、化粧をしてもなかなか隠れないし、処理も大変なので自分で美人になりきろうとするのは難しいと思います。


10位:青森県

青森県
10位は青森県

青森県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・旦那の義母が洗顔するとき、洗顔フォームやせっけんを使わずに行ってました。そのほか着替えるときも、窓を開けっぱなしのまま。あと言い方もきついです。性格は表情に出ると言います。そういうことから身だしなみがなってない地域は、美人さんが少なく感じます。

・個人的に美人の必須条件は、肌が綺麗なことです。肌は顔の大部分を占めているので、きめ細かく白い肌だとより美人に見えるとおもいます。秋田は寒さと風で肌が乾燥したり、赤みが出る事が多いので、綺麗な肌を保つのは難しい環境だと思います。なので選ばせて頂きました。

9位:栃木県

栃木県
9位は栃木県

栃木県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・なぜか肥満体型の方が多い、しかもメイクもうまくないため相対的にそのように見える。都内と比べると垢抜けしているわけでもなく、学生も全体的にいもっぽいという印象を受けざるを得ない環境だと感じてしまうから。

・私の父の実家が栃木県日光市で、毎年年末や夏休みなどに帰っていました。そもそもご老人が多い印象で美人だと思った人が1人もいなかったような気がします。顔もザ日本人というような方々ばかりでふくよかな印象のため。

8位:北海道

北海道
8位は北海道

北海道がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・直感で思った。北海道は寒いし、乾燥等で肌の維持が難しいそうなのと、東北はほりが深い人が多いイメージもある。方言も魅力が感じない。偏見かもしれないが、そういう考えがあって北海道には美人がいないと私は思います。

・ぽっちゃりさんがたくさんいる感じがする。美味しいものはたくさんあるけど寒くて動けないから?偏見かもしれませんがそんなイメージがあります。ファッションとかも流行とか取り入れない人が多そう。東京から遠いし…

7位:愛知県

愛知県
7位は愛知県

愛知県がブスばっかりだと評判の理由(抜粋)

・愛知県で生まれ、高校まで生活し、大学から他県へ行きましたが、県内で可愛い、美人と言われるレベルの方がありふれていて、それ以上に容姿の整った方が多くいるのを実感しました。また、名古屋市内の繁華街を歩いていても、見た目や装飾の派手な方は非常に多いですが、美人かどうかで言えば、そうではない方の方が多いです。

・以前愛知県に旅行で行った際に周りを歩いているカップルが何組もいて、男性はイケメンなのに一緒に歩いている女性はあまり美人でない人が多くてびっくりした。その旅行で私自身ネットで知り合った女性に会いに行ってみたが写真と違ってかなり残念な感じの方がきたので、とても印象深いです。

・愛知県の中でも名古屋は不美人が多いと有名で、理由としては、その昔、美人はお殿様に献上されてしまって、名古屋から江戸に行ってしまって、今では不美人しか残っていないという説があり、どいうしてもその印象が強いから。個人の偏見です。

・出張で全国行くことが多いのですが、一番少ないと感じました。 東海3県は基本的に美人な人は少ない印象で、他の仲間に聞いても同じ答えが返って来ることが多い県だと思いますね。 個人的な好みもあるのかもしれませんが。

6位:沖縄県

沖縄県
6位は沖縄県


1 2 3 4 5