演奏が下手な邦楽ロックバンドランキング!楽器が弾けてない・ライブでずれるヘタクソバンドはどれ! | ページ 3 | LIFE

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキング!楽器が弾けてない・ライブでずれるヘタクソバンドはどれ!

和楽器バンドが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・当たり前に上手だと思うがテレビで聴いた時に和楽器の音が小さくあまり聴こえなかったのですごく残念に感じた。和楽器でバンドをすること自体が合っていないように感じてしまった。あと単純に何が上手いのかが全くわからなかった。

13位:BUMP OF CHICKEN

バンプオブチキン
13位はBUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・BUMP OF CHICKENの曲があまり知らないこともありますが、演奏を見た時の印象で自分の好みではないと感じ、音楽性のことは詳しくはわかりませんが自分から見た感じではあまり上手だと感じることがありませんでしたので進んで聴くことはなくなりました。

・人気はあるバンドですが、youtubeなどでライブの映像を聞くと結構な頻度で演奏のミスがありギターソロなんかでもそれほど難しいフレーズや速弾き等はしていない曲でもミスがでていたりするので演奏より、人気が先行していると思いました。

12位:Official髭男dism

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキング髭
12位はOfficial髭男dism

Official髭男dismが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・ライブを観た時、各パートの演奏が「何も感じませんでした」。下手ではないのですが、クサい事を言うと「アツさ」を感じる事ができませんでした。ただ演奏しているだけという印象が強い。ノリノリで弾けよ!という事ではなく、大人しく演奏していてもアツさを感じることはできますが、彼等からそのような力は私には感じませんでした。

・曲を聴いていても、ボーカル以外が印象に残らない。CDで聴いているときと、ライブ番組だと音が違う気がして気になります。メンバーの印象も薄いので、ボーカル以外は別に録音でもいいのでは…と思ってしまいます。

11位:ORANGE RANGE

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングオレンジレンジ
11位はORANGE RANGE

ORANGE RANGEが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・元気でハイテンポであったり、明るい曲のイメージはうまい・良いと思うのですが、スローな曲調になった時にあんまり演奏による盛り上がりがないというか、引き付けられるものが少ないというか、曲に入り込む感じでないので。

・かなり前の歌だが、歌詞の中の日本語が変だと感じることがあった。一人称が2種類使われていた。カラオケで歌う分には盛り上がっていいかもしれないが、歌詞カードを見ると違和感が否めなかった。最近の歌は違うのかも知れない。

10位:WANIMA

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングwanima
10位はWANIMA

1 2 3 4 5