演奏が下手な邦楽ロックバンドランキング!楽器が弾けてない・ライブでずれるヘタクソバンドはどれ! | ページ 5 | LIFE

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキング!楽器が弾けてない・ライブでずれるヘタクソバンドはどれ!

ゲスの極み乙女。が演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・ボーカル川谷絵音さんのリズムと演奏のリズムが合っていないように感じる時があります。また、ボーカルの川谷絵音さんの歌声が個人的にあまり好きではないことも演奏が上手く思えない一つの理由になっているのかもしれません。

・あまり詳しくはわからないのですが以前になにかの曲を聴いた時にインパクトに残らなかった。歌もそうだし、音楽もあまり印象がないです。バンド自体もすこし個性的なイメージがあります。ファンからすればそれが魅力だと思いますがよく知らない人からすれば覚えづらいかと思います。

・ボーカルも歌もめちゃくちゃで演奏もきいていられませんでした。初めは割と人気があったから聴けたけど、ゲス不倫と言われるようになってからますます好きではなくなりました。バンドもあまり上手ではなくて音がはずれていました。

3位:サカナクション

サカナクション
3位はサカナクション

サカナクションが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・正直、きらきらしたような音ばかりで、上手い下手の判断はしづらいですが昔ながらの楽器等は苦手なのではないでしょうか。もちろん楽器によると思いますが。歌も上手いとは思いません、実際のライブだと少し違うように感じます。

・機械にすごく頼っているようだなと初めて聞いたときは思った。一定のテンポで曲と歌の面白みがあまり感じられなかった。ほかの曲も同じような感じで全く違ったテンポや曲調の歌が何曲かあったらギャップがあって楽しめそうです。

・機械で声の編成をされている感じがあり、上手いとは思いません。声の編成も楽曲の一部なんだとは思いますが、そういう曲が多いと歌を誤魔化しているように思えます。あと純粋に聴いていて好きな声色ではないからです。

2位:ヤバイTシャツ屋さん

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングやばいTシャツ屋さん
2位はヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さんが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・いかにも雑、下手という演奏です。学生や若い人の悪い代表例という感じで、どうも好印象を持てません。丁寧なミュージック演奏、歌詞とは真逆、無縁な感じが否めません。たまに聞きますが、変に頭に残るので好きではないです。

・ライブは見たことがないのですが、荒い演奏が好きな人にはいいのでしょうが、少しうるさ過ぎて耳障りに感じます。音がそれぞれ主張し過ぎて、一つになっていない気がします。もう少し、抑えめにしたらもっと良くなるのにと思います。

・強いて言うなら、ヤバイTシャツ屋さんです。盛り上がる曲ばかりだし、すごくテンションも上がるけど、他の選択肢のアーティストに比べると歌唱力では多少劣るのかな?と思いました。でも、すごく好きだし、歌自体も好きな曲ばかりです。

1位:Aqua Timez

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングAqua Timez
1位はAqua Timez

Aqua Timezが演奏下手だと言われる理由(抜粋)

・あくまでも演奏に関してですが、そこまで凝った音楽ではないと感じます。ただし、その分歌詞がいいのでバランスは悪くないと思います。細かいところまで作りこんだ美しいメロディーではなく、少し雑な音に、気持ちのこもった歌詞で、そこが良い点でもあるとは思います。

・世代的によく知っているし、いい曲もあるイメージです。しかし、演奏がうまいと思ったことは一度もないです。そもそも演奏がとてもうまいということを売りにしているアーティストだとは思っていません。メッセージ性やボーカルの方の特徴的な歌声のグループという印象です。

・べちゃっとした子供っぽい声に合わせるためか、演奏がジャカジャカうるさい。音楽が悪い意味で耳に残るし、ロックバンドというより学園祭のバンドの様な印象。高揚感や疾走感をとにかくハイペースで表現すればいいと思っている感じがする。

・ボーカルの方の国家で生歌がひどいと有名になりましたよね。知らない人が聞いても明らかに歌手として下手だと思います。声質も悪いし声量もなく音程も不安定です。バンドの演奏も簡単なことしかしておらず特別上手いとは思えません。

・AquaTimezは好きでしたけど、とても上手だとは言えなかったと思います。ボーカル然り、演奏然り。テクニックで売っていたわけではなく、彼らの魅力のひとつでもあったとは思うので、他のファンの方々もそう思うのではないでしょうか。

・曲はとても好きなものが多くてよく聞いていた時期もあったのですが、音楽番組で生放送を聞くと、CDとかで聞いた時よりも「あれ?」と思うことがあった記憶があります。特に、ボーカルが時々ずれてるように感じることがありました。

1 2 3 4 5