女性一人にもおすすめの外食チェーンランキング!入りやすいと人気のお店はどこ! | ページ 5 | LIFE

女性一人にもおすすめの外食チェーンランキング!入りやすいと人気のお店はどこ!

【最新版はこちら】
女性一人外食おすすめチェーンランキング40【2024年最新版】入りやすい1人ご飯のお店一覧!

コメダ珈琲店が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・ゆったりできて、おひとりさまも多い。一人でいても、気にならないし、気にしない環境だと思う。メニューも選べば、小ぶりなものもあるので、助かる。女性も飲みやすい飲み物も多い。

・ひとり客も多いし、周りとの距離もあるので女性が一人で利用していても目立たない。また、隣に大きい男性が座ってもある程度の距離があると思う。食事内容も、デザートもあるし女性に向いている。

・店内が落ち着いていて、カフェでは早く出ていって欲しいオーラを出されることがほぼほぼないから。ファーストフードのお店も1人で入りやすいけどなんだか店内がカフェのようには落ち着くことが出来ないから。

・店内が広く駅の近くにあることもあって、自分以外にも一人で入るお客が多いので女性一人でも入りやすい。軽い食事からがっつりと食べられるメニューが揃っていて、スイーツ目当てでも食事目当てでもいけて助かる。

・コメダ珈琲は何回か行ったことありますが、店内は、あんまり騒々しいイメージではないです。一人席もあり、ガッツリしたメニューもないので、軽く居座れる感じが女性が一人で行くには向いている場所だと思いました。

・結構、女性だけではなくほとんどの人が1人で来てゆっくりしてるイメージなので、入り安いかと思います。
飲み物だけではなく、少しですがスイーツなども置いてあるので、落ち着けると思いました。

・答えがかぶって恐縮ですが、こちらもコメダ珈琲を選ばせていただきました。理由としましては、私が行ったときに女性が一人で時間を過ごしていることが、ありふれた光景だからです。誰も、こんなところに女性が一人で来るなんて、とは思わないと思います。

・喫茶店特有かもしれませんが、コメダ珈琲は静かに時間を過ごしている方が多い印象があります。談笑している方たちも多いですが、大声を出すような空気ではないので、赤ちゃんがぐずってしまったときは焦るのでは、思いました。

2位:サンマルクカフェ

サンマルク
2位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・パフェや甘いデザート、パンの種類も飲み物の種類も非常に豊富で、お茶を楽しみにしている女性にとても向いているお店です。店内も入りやすく、女性が1人で入店しても違和感ない内装です。

・カフェなので、ゆったりとした時間が流れているような気がします。女性が一人でお茶していても、場に馴染みます。メニューもそれほど高くなく、手軽にリフレッシュしたい時などにおすすめです。

・カフェメニューのためさくっと食べて休憩できる。1人利用が多く、男女ともに利用する人も多いため男性の方が利用率の高い店舗より気楽に入りやすい。牛丼やそば・ラーメン等に比べてランチがてらゆっくりできる点がちょうど良いと感じる。

・ファストフード店も良いと思いますが、夕方などは学生が多いので、一人でのんびり過ごすのはサンマルクが良いと思います。一人で利用している人も結構いますし、大声で騒ぐ雰囲気のお店ではないので、一人時間を楽しみたい人にはおススメのお店だと思います。

・スイーツやパンの種類が豊富で、1人でも気軽に入りやすいです。賑やかなところだと落ち着かなくてすぐお店を出てしまいますが、サンマルクは落ち着いた雰囲気なので安心して過ごすことができます。

・サンマルクはカフェなのでふらっと入りやすいです。チョコクロも昔から大好きで、お土産に買って帰ることもあります。女性だけでなく、老若男女が入りやすいお店だと思います。

・温かい空気に包まれていて、一人で食事をするのが苦手な私でもすんなりと入店することができました。一人で過ごされている方も多く、考え事をしたいとき、次のスケジュールまで時間があるときなどは、一人でよく利用していました。

・サンマルクカフェは1人か2人のお客様がほとんどだと思うし、コーヒーやパフェがおいしいのにリーズナブルな値段なので、イオンなどのモールにあれば、買い物の合間にいつも入ります。

1位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
1位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・よく小腹がすいたときに利用しています。店内も一人の方や子供連れの方が多いし、ホットコーヒーはお代わり無料なので長く滞在できます。気軽に利用しやすいお店だと思います

・ミスタードーナツは、テイクアウトのお客さんが多いので、イートインスペースが比較的空いていて、待たなくてもサッと座れるので気に入っています。また、1人で来ているお客さんも多いので、利用しやすいです。

・店内が優しい雰囲気の作りになっているところが多い印象。ドーナツ以外のメニューもそんなに量が多くないので女性が頼みやすいと思う。見た目がかわいい商品も多く購買意欲が刺激されやすいと思う。

・麺類などのランチもあり、ドーナツなどももちろん一人で食べやすい種類ですし、席も2人掛けの席が多いので、1人でも座りやすい、また男性1人の方がよっぽど見かけないので、使いやすいとおまぁする

・ドーナツだけでなく、麺類もあるので、小腹のすいた場合やしっかり食べたい場合で両方対応できる。また、かわいいキャラクターのイメージもあるので女性一人でも問題なくくつろげるイメージがある。

・ドーナツというスイーツが主軸の商材となっていることで入店の敷居が低く、また麺類などの食事メニューも存在しており女性ひとりでも入店して食事がしやすい環境となっている。

・ミスタードーナツは内装が喫茶店に酷似しており、でも一人利用しやすい環境だと思います。また、提供されているドーナツは男性よりも女性の方の好みに合ったものなので、一人で利用しても大丈夫だと思います。

1 2 3 4 5