嫌いな有名大学ランキング!不祥事・イメージが悪い・行きたくない評判の悪い大学はどこ! | LIFE

嫌いな有名大学ランキング!不祥事・イメージが悪い・行きたくない評判の悪い大学はどこ!

評判が悪い・みんなが嫌いな有名大学はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:京都大学

京都大学
21位は京都大学

京都大学が嫌われる理由(抜粋)

・日本で二番目に頭のいい(偏差値の高い)大学なので、学力はみなさん申し分ないでしょうし、まじめに勉強できる人たちなんでしょうけど、どうしてもものすごく留年生が多いというイメージがあります。頭が良すぎて浮世離れしているというか、魔窟だと聞きました。

20位:近畿大学

20位は近畿大学

近畿大学が嫌われる理由(抜粋)

・ここ数年受験者数で全国1位を続けており、近大マグロなどマスコミへの露出も増えたせいか人気化している。しかし短期間で人気化することはそのことについて妬みなど持たれているような気がします。目立つが故の好感度の低さを感じさせます。

19位:国士舘大学

19位は国士舘大学

国士舘大学が嫌われる理由(抜粋)

・実際はどうなのかよくわかりませんが、なんとなく無骨なイメージが強く、あまり好きになれません。仕事のつながりの中で、どうしても好きになれない人がいて、その人の出身大学が国士舘大学というのもマイナスに働いています。

18位:上智大学

上智大学
18位は上智大学

上智大学が嫌われる理由(抜粋)

・英語が多少できる以外に取り柄のない輩が多いイメージです。勉強によって出はなくたまたま子供時代に海外に暮らしたからバイリンガルになれただけなのに高学歴を謳うのもどうかと思います。少数派かもしれませんが、露出の多いアナウンサーやタレントに多いので学校全体のイメージとして捉えてしまい、あまり好きではありません。

17位:大正大学

17位は大正大学

大正大学が嫌われる理由(抜粋)

・知名度が低いように感じる。特段のブランドイメージを感じない。どこにあるのかわからない。特色や強みが不明。卒業生に知名度の高い人がいない。周りに出身者がいない。知っていればいい大学と感じるかもしれないが。

16位:筑波大学

筑波大学
16位は筑波大学

1 2 3 4