嫌いな有名大学ランキング!不祥事・イメージが悪い・行きたくない評判の悪い大学はどこ! | ページ 2 | LIFE

嫌いな有名大学ランキング!不祥事・イメージが悪い・行きたくない評判の悪い大学はどこ!

筑波大学が嫌われる理由(抜粋)

・非常に素晴らしい大学だと思うが、首都圏の大学としては比較的田舎に位置しており、都内からの交通の便が悪い。神奈川県や千葉県など比較的便利なところの国立大学の方が人気がある。また、多様な私立大学もあるため受験の際の優先順位は低くなりがち。

15位:帝京大学

15位は帝京大学

帝京大学が嫌われる理由(抜粋)

・帝京大学の知り合いと遊ぶことがあったのですが、あの大学にいる方々はかなり民度が低いらしく近所の方々からも嫌われているようです。かなり攻撃的な姿勢があり、論理的な思考ができないようなので好感度は低いと思います。(まともな方もいると思いますが)

14位:東洋大学

14位は東洋大学

東洋大学が嫌われる理由(抜粋)

・東洋大学だからというわけではなく、東京大学や早稲田大学、慶應義塾大学やMARCHではないとせっかく大学まで行くのにちょっともったいないという気がします。特別とても好感度が低いというわけでもないのですが。

13位:同志社大学

同志社大学
13位は同志社大学

同志社大学が嫌われる理由(抜粋)

・高校からエスカレーターで上がってくる人も多いことが原因なのか、学生の質が低いように思う。学部によっては偏差値も高く質の高い学生もいるだろうが、全体的に見ると印象はあまり良くない。ネームバリューは十分にあると思う。

12位:法政大学

法政大学
12位は法政大学

法政大学が嫌われる理由(抜粋)

・MARCHと言われる大学群の中では序列が下のように感じる部分が多いと思います。また、受験を沢山受けて妥協して入る人が多いイメージがあり、入学後に学業をそっちのけで遊ぶ人が多いのではないかというのが個人的な理由です。

11位:明治学院大学

11位は明治学院大学

1 2 3 4