嫌いな有名大学ランキング!不祥事・イメージが悪い・行きたくない評判の悪い大学はどこ! | ページ 3 | LIFE

嫌いな有名大学ランキング!不祥事・イメージが悪い・行きたくない評判の悪い大学はどこ!

明治学院大学が嫌われる理由(抜粋)

・立地が都内にもありますが、神奈川の奥にもあり特別おしゃれなイメージはありません。また学力も他の選択肢と比べて高くないのも選んだ理由です。私の知り合いも入学していましたが、滑り止めで受かったと聞いています。友人は卒業論文も提出期限など過ぎてもなんとか卒業できたと言っていたので、そんな学生が多いのかと思っています。

10位:立命館大学

立命館
10位は立命館大学

立命館大学が嫌われる理由(抜粋)

・辺鄙な場所に位置しているのに都会にあるように居丈高な印象が強いです。実際に実績があるのはびわこ草津キャンパスの方なのに、知名度をかさにきただけの金閣寺近くの学生が京都市内で遊んでいるイメージがあります。

9位:國學院大學

國學院大學
9位は國學院大學

國學院大學が嫌われる理由(抜粋)

・駅伝で名が知られてきたけれど、私たちが高校生の頃はサークルとか色々な面でいい噂がありませんでした。そのため、言い方は悪いのですが、そこに受かったと言った子に対して、國學院でしょみたいな当たりはあったと記憶があります。

8位:関西学院大学

関西学院大学
8位は関西学院大学

関西学院大学が嫌われる理由(抜粋)

・お金持ちが多くて、ずっと英才教育を受けてきた人が多いのと、苦労を知らない人が多いと思います。みんなお金があるので、いろいろな遊びを知っていて、勉強よりも遊びの方に力を入れているという感じのする人が多いです

・結構良くない噂が飛び交っている学校な気がするからです。関西の中でも関関同立という言葉がありますが、その中でも1番イマイチと言われている気がします。マナーの悪い学生が多い印象もあり、全体的にいいところより、悪いところが目立ちます。

7位:国際基督教大学

国際基督教大学
7位は国際基督教大学

国際基督教大学が嫌われる理由(抜粋)

・ここ数年の日本(特にゴシップ誌)を騒がせた方がの出身校であることが、大きくマイナスの印象を与えていると感じます。また個人的な問題ではありますが、本校の出身であり在学当時から良い印象がなく、入学後後悔した記憶があるため。

・あまりよく知らない大学だったが、近年小室圭さんと眞子さんが通われていた大学ということで名前や校風を知った。大学自体の校風や通われている人たちが悪いわけではないが、残念ながら小室さんの良くない噂が目立ち、そのせいで大学自体に良い印象を持たなくなった。

6位:青山学院大学

青山学院大学
6位は青山学院大学

青山学院大学が嫌われる理由(抜粋)

・以前は特に悪いイメージはありませんでしたが、陸上競技での出しゃばり具合が目立つようになってから好きではなくなりました。個人的な見解かも知れませんが、以前とは違ってハイソなイメージがなくなり、スポーツに注力している大学といった印象がついてしまった感は否めないと思います。

・仕事で訪れることが多いが、建物、施設が古く使いにくいこと、設備が老朽化していることなど環境面での遅れがはなはだしい。また、MARCHのなかでは人気がやや落ちめで、学生の積極性も足りないような印象が強い。

5位:早稲田大学

早稲田大学
5位は早稲田大学

1 2 3 4