嫌いなアニメヒロインランキングワースト26!性格が悪い・あざといと不人気なキャラは誰!

アニメヒロインの中で嫌いと不評・不人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:アシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ(ゴールデンカムイ)
26位はアシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ(ゴールデンカムイ)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・アシリパさんは、他のアニメのヒロインと比べると特別かわいいとかスタイルが良いということもなくて、華がなく、あまりヒロインという感じがしません。そもそもまだ子どもなので、主人公と恋愛関係になりそうなキャラクターでもない気がします。

25位:ナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)
25位はナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・魚人島からナミの自分勝手さが鼻につくようになりました。戦闘面で役に立たないのに偽善に近い正義感を振りかざし、周囲を巻き込むのに他力本願で問題を解決させようという姿勢に嫌悪感を抱きます。また、自分の都合で正義感の価値が変化するところも好きではありません。

24位:フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)

フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)
24位はフェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)

フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・好きじゃないヒロインなんて居ないのですがこの中で選べと言われたら、フェイでしょうか、ビバップは大好きな作品なんですけど、実際にフェイのような女性が現実にいたら仲良くは慣れないのじゃないかっと思って選ばせてもらいました。彼女の状況を知っているから酒たばこギャンブルに明け暮れてるのはわかるのですが近くにいたら引いちゃうと思います

23位:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

megumin_konosuba_00
23位はめぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・爆裂魔法一択、打ったら動けなくなる訳あり少女ですが、もうちょっといろいろ努力しても良いのではないかと。
色気も足りない為、かずまとちょっとした恋沙汰ムードになったとしても、茶番にしか見えないので好みではないです。

22位:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン
22位はラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・嫌いになる理由は人それぞれ有ると思いますが、このキャラクタの一番の不愉快ポイントは「宗教じみていて、自己中心的」だと考えています。現実世界でもそうですが、自分が正義、正しいと思い込んでおり、他者の意見を聞こうとしない人は基本的に人から好かれません。加えて、それなのにこのキャラクタに寄ってくる他のキャラクタにも理解が示せませんでした。

21位:ランカ・リー(マクロスF)

ランカ・リー(マクロスF)
21位はランカ・リー(マクロスF)

ランカ・リー(マクロスF)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・自分の弱さ(おそらく本人は無自覚なんだろうけど)を武器にしている感じがあって嫌。歌は上手いし、演技も好きなのだけれど、たぶん現実にああいった子がいたら絶対に友達にはなれないだろうなと思った。無意識にオタサーの姫になってるタイプ

20位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
20位は綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・都合のいいミステリアスで無垢な女性という男性本位なステレオタイプが見え隠れして気持ちが悪い。キャラクターとして固有の魅力があるとは思えず、結局はストーリー内で都合よくエッセンスとして扱われている感がある。

19位:橘あきら(恋は雨上がりのように)

橘あきら(恋は雨上がりのように)
19位は橘あきら(恋は雨上がりのように)

橘あきら(恋は雨上がりのように)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・店長に対しての恋心はわかるけれど、少し暴走しすぎているなと思いながらアニメを見ていました。話の流れ上、店長がよい人だったので変なことにならなかったものの、相手次第では事件に繋がりそうなストーリーだなとは思ったのでちょっとヒヤヒヤしていました。

18位:御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

misakamikoto_toaru_00
18位は御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

御坂美琴(とある科学の超電磁砲)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・台詞と性格で少し残念だと思えました。例えば:レベルなんてどうでもいいじゃない(超電磁砲)→レベル0は才能不足と言うしかない(禁書)ちっぽけなレベル4で勝てると思ってるの(禁書)。大事な妹だから(超電磁砲)→禁書では妹達に遭遇しても無視または嫉妬または下僕として便利に使うありさまだった。自動販売機をけるのは以前一万円飲まれたから(超電磁砲)→それとは別の自販機も「あれ?これはダメか」と蹴ってジュースタダ飲みしようとしてる(禁書)。余計にゲスい子に見えてしまってどんどん嫌いになって行きました。

17位:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
17位は鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・性格はそうでもないが見た目があまり好きではない。等身にあった顔の大きさなのか・・・私にはどうしてもぺしゃんこの顔に見えて全身のバランスが悪く見えます。作画的にも線のラインが太くなっていたりとするところがもともと好きではない。

16位:小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)

小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
16位は小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)

小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・現実的なイメージをしてしまうとあまり現実的では無かった。彼女のような人の彼氏は彼氏自身もその世界観を理解できなきゃ成立せず、もし理解できなければ恋人同士の関係は成立しずらいと思った。なかなか素の姿が見えてこない。

15位:常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

美少女アニメヒロインランキング常森
15位は常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・あまり強くも賢くもないのに重要で過酷な職についており、普通の新米警察官のような雰囲気もあり話の展開的にもお荷物的な部分がある為、目についてしまいます。外見も性格もそこまで可愛くなく、存在感が薄い印象があります。

14位:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)

真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
14位は真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)

真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・キャラ自体は魅力のあるキャラと感じるが、ぽっと出で急にこの子ENDになったのがついてけない。都合のいい存在扱いされている感が否めない。下手したら今までのファンを切るような形で監督はヲタクが嫌いなのかな?とすら感じた。

13位:神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)
13位は神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・あんな剣術と細い容姿やぶりっ子目で、まともに戦えるわけがない。巴の方が頭も良さそうだし、人をひきつける華もある。なんで剣心はあんな女好きなんだかわからない。なんかるろ剣は最後子供まで作ってガッカリな終わり方。

12位:雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
12位は雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・長い黒髪で細身な女性です。大和撫子の様な外見ですが、性格は取っ付きにくくとても冷たいです。口げんかも強く、怖い女性の印象しかありません。女の子に癒しを求めている人には苦手なタイプのヒロインだと思います。

11位:平沢唯(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング平沢唯
11位は平沢唯(けいおん)

平沢唯(けいおん)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・頭はそこそこよくて周囲に対し気がつきすぎて、そこがなんとも可愛げない。顔も可愛いし、上級生たちから大事にされすぎ、うかれてはいないのだが。見る側としては小賢しさを感じてしまう。演奏技術がある設定も、好きになりにくい理由だ。

10位:楊端和(キングダム)

youtanwa_king_00
10位は楊端和(キングダム)

楊端和(キングダム)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・最初は綺麗でカッコいいかな?とも思ったのですが、強すぎて苦手になりました。本作が悪いわけではないですが、楊端和にそっくりな人がいてその人も強くて苦手でそれと同化してしまって余計に好きではなくなりました。

9位:竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)
9位は竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・ひぐらしの作品について理解がまだ深まっていないのですが、怖いイメージがあるからです。普段は優しくて明るい性格ですが、すぐ殺人鬼に豹変したりしていて、アニメの前半は少し観るのがつらかったです。きっと最後まで見れば、どうしてそうなったのか分かるだろうと思います。精神的に余裕が出たら、アニメの続きを見て考えを改めるかもしれません。

8位:麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
8位は麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・嫌いなわけではありませんが、麗日お茶子の顔とコスチュームが好みでないことが理由になります。性格もクールな方が好みなので・・・僕のヒーローアカデミアの作品では、女性キャラクターに魅力を感じて視聴していないという点が大きかったと思います。

7位:閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい
7位は閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい(地獄少女)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・イラストを観た時に怖いと感じた。ホラーが苦手なため。また、子供なのに何でも知っているようで態度が偉そうな感じの人があまり好きではないから。閻魔あいだけでなく、名探偵コナンも大人をバカにしたような態度を頻繁にとっていた時があまり好きではなかった。

6位:ハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)
6位はハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・見たことのある漫画やアニメに絞った中のキャラクターから選びました。持ってる悪魔の実の能力が出鱈目すぎるなぁという点があまり好きじゃないところです。生い立ちから現在までへの努力やルフィーを思っての行動などはむしろ尊敬しています。

・まず第一に蛇が嫌いだから。なので女人島の話は蛇がいっぱい出てくるのであまり好きではないです。あと、女王さま気質で上から目線な話し方も苦手です。綺麗な花には棘がある、まさにそのイメージにぴったりだと思います。

5位:高木さん(からかい上手の高木さん)

高木さん(からかい上手の高木さん)
5位は高木さん(からかい上手の高木さん)

高木さん(からかい上手の高木さん)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・好きな相手の気を引きたいのか、単にからかうのが好きなのか、もしくは両方か。からかいの内容が時々ものすごく嫌でした。本人は軽い、もしくはこのくらいなら大丈夫と考えているのかもしれませんが、その様子を読む(見る)人が不快になるのはなにか違うなと思います。あと単純に絵があんまり好きじゃないです。

・主人公をいじめるばかりであまり良い気分がしない。ずっと優位な立場にいることが多く、弱々しい姿を見せる事があまりないため、一方的ないじめに見えてしまうことが多々ある。焦った姿が本編にもっと多く登場しているなら多少はマシになると思う。

4位:戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

美少女アニメヒロインランキング戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
4位は戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・アニメキャラとしての存在の独自性は認めるが、感情の流れにシンパシーを感じることができない。しいてあげれば人間味がありすぎる、という印象。個人的な話をしてしまうと、昔似たようなタイプと現実であったことがあり、苦労したことがあるため、余計にそう感じてしまう。

・ある程度化物語という作品を見てはいるが個人的にヒロインのつかみどころがよくわからない。設定上教科書をすべて暗記しているなど人間離れしすぎている感がある。文具を攻撃に使うようなしぐさも場合により子供がまねし危害加えなければいいと思ってしまったから

3位:惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

美少女アニメヒロインランキングアスカ
3位は惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・アスカはプライドが高くてヒロインとしての魅力を感じません。ビジュアルもぶりっ子系なのに性格とマッチしてないように感じてしまいます。またシンエヴァンゲリオンでのキャラもすれてる感じがしてあまり好きではないです。

・シンジを叱りキツく当たる割にアスカ自身も度々情緒不安定になるから。不幸な生い立ちを考えれば仕方ない面もあるがリアルに居たら付き合ってられない。口が悪く何でも自分の思い通りにしようとする所が強引で好きになれない。

2位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

美少女アニメヒロインランキング涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
2位は涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・わがままで身勝手な女性はどうにも受け付けない感じです。たしかにデレポイントはあるはずなのに、そこに至るまでがうっとうしすぎてイライラが勝ってしまいます。放送から10年以上経つ今でも印象には残るのですが好感度でいうと下から数えた方が早い。

・ハルヒさんを選んだ理由は、もし近くにこのようような友人がいたら、気が休まらないと思います。人によってはそれが魅力だと答えるのかもしれませんが、キョン君に対しても結構とんでもないことを言い出している人なので、私は苦手なタイプだと思いました。

1位:竈門禰豆子(鬼滅の刃)

美少女アニメヒロインランキング竈門禰豆子(鬼滅の刃)
1位は竈門禰豆子(鬼滅の刃)

竈門禰豆子(鬼滅の刃)が嫌いなアニメヒロインと不評・不人気な理由(抜粋)

・私の中でヒロインと聞くと、主人公と同じくらいキャラクターが立っていて、且つ活躍しているイメージがあるから。禰豆子は日中炭治郎の籠の中で過ごす必要があり、夜間に戦う時だけ登場するスタンドのような立ち位置だったように思えて、ヒロイン感が感じられなかった。

・物語の序盤では兄の炭治郎のやりとりも感動的だと思うが会話をすることができなくなってからキャラクターの存在が薄れていき兄の炭治郎の付属品のイメージがある。禰豆子を箱のなかに担いで旅をする炭治郎を見ると自分の足で歩けばいいのにという思いが出てきてしまう。