2022年今年消えそうな芸人ランキング!つまらない・干されてる・終わったお笑いタレントは誰! | ページ 4 | LIFE

2022年今年消えそうな芸人ランキング!つまらない・干されてる・終わったお笑いタレントは誰!

霜降り明星が2022年消えそうな不人気芸人の理由(抜粋)

・霜降り明星は売れてきたせいなのか、先輩に対しての態度が悪いと感じていました。大御所の芸人に対してはそうは感じませんがダイアンやフジワラなどに対して態度で見ていてとても不愉快に感じました。そういう態度がテレビのスタッフやマネージャーなど周りで支えてくれてる人たちを邪険に扱っているのではないかと想像してしまいます。そういう人ってどんなに実力があっても消されちゃう気がします。

・最近出演回数が減っているような気がする。大阪色が強くて、全国向け番組には呼ばれなくなりそう。コンビとして出演するより、一人で見る機会も増えてきており、ますます大阪へ帰る日が近づいている気がする。でも頑張ってほしい。

・最近にヒットした芸人だから。他の選択肢の芸人と比べるとヒットしてからの期間が明らかに少ない。つまり、今売れているのが一過性である可能性が高いということになる。例えば一方、明石家さんまやダウンタウンなどは最初に売れてから今までの期間が長く、レギュラー番組も多くあり安定している溜め、消える可能性は低い。

・霜降り明星ははじめこそ目新しさがありましたが、今はもうそんな新しさもなくなり、つまらないなと感じます。仕事も選んでいる感じがあるので、今後仕事が減っていくんだろうなと思います。競馬とかギャンブル系の仕事だけになりそう。

4位:ニッチェ

ニッチェ
4位はニッチェ

ニッチェが2022年消えそうな不人気芸人の理由(抜粋)

・最近既に見かけなくなっているので。おふたりともご結婚されたと思うので、以前のように精力的に営業をかけていないのではないかと感じます。You Tube等で人気が出そうなタイプでもなさそうなので、今後益々見かけなくなるのではと感じました。

・直近の女性芸人の入れ替わりは激しく、そもそもの定番化が難しい印象です。オアシス、森三中、ハリセンボンぐらいまでの安定感を手に入れないと残れないと思う中で、後に出てきたぼる塾やおかずクラブとも差別化ができていないと思っています。

・YouTubeやテレビで見かけないから。昔見た感じネタとかは面白かったがトークとかが微妙な感じでした。ニッチェ江上は迫力のあるキレ芸を売りにしていてそれを発揮する場が減っているというのもあるかもしれない。

・ぽっちゃり系の女性芸人はライバルが多く、若手もどんどん出てきている。その芸人たちに勝てるほど実力がないので消えると思う。特段トークが面白いわけではなく、コントなどのネタも見たことがないので需要がなくなってしまう。

・女性コンビの芸人は需要がありますが、1,2組程度しかテレビで活躍できない狭き門です。おかずクラブや阿佐ヶ谷姉妹、ガンバレルーヤなど勢いのある芸人がどんどん台頭していくなかで、ニッチェはもうテレビでは厳しいのではないかと思いました。消えたをテレビの中に限定させていただきました。

3位:永野

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング永野
3位は永野

永野が2022年消えそうな不人気芸人の理由(抜粋)

・現在でも存在感は薄く、秀でた芸もないため、早晩テレビの仕事はなくなると予想しています。ラッセンの芸は既に何度も披露されており、それ以外のギャグやロケ力、ガヤ芸人としてのトーク力がなければ生き残れず、そうした力が急につくとはつくとは思えない。

・永野はピン芸人であり、またネタ自体も面白くて印象に残るネタもありますが、視聴者の印象に残るネタが限られてると思います。また最近では、若手のピン芸人が次々と登場してきていますので、才能に優れていて面白い芸人だと人々の印象に残りやすく、永野みたいな人々の記憶に残るネタが少ない芸人であればこの先消えていくだろうと思います。

・まず、「そろそろ消えそう」の定義ですが、ここではテレビ番組で見かけなくなることを指しています。継続的にテレビ番組に出るためには、①知名度(幅広い層の視聴者がその芸人を知っているか)、②実力(トーク力、振りへの瞬発力、司会力等)2要素が必要だと考えております。①知名度においては、一時的なブレイクを果たしたものの、安定的に番組出演をしていないため、永野を認知している視聴者層はごく限られており、今後彼を目的にテレビを見る視聴者が増加することが考えにくい状況です。②実力においては、独力で番組を成立させる水準のトーク力や瞬発力を有しておらず、その帰結として安定的な番組出演ができていないです。

・ラッセンにしろ、ほかのネタにしろ、どれもネタが全く面白くないため、何も共感できない。出てきたところで笑えない。トーク力があるわけでもないため、ひな壇に座ることも出来ず、出演できる場所が限られてしまう。

・あまり見かけないし、新しいネタがないように思う。バラエティーに出たときも一部コーナーだけに出演されているイメージです。頭がよさそうなのでもっとそれを生かしたお仕事をたくさんされたら良いと思っています。

2位:ウーマンラッシュアワー

消えてほしい芸人ランキングウーマンラッシュアワー
2位はウーマンラッシュアワー

ウーマンラッシュアワーが2022年消えそうな不人気芸人の理由(抜粋)

・あまりテレビの地上波で見かけないのに、コンビの片方が海外に行くことを考えており、コンビとしての活動が減ってさらに出演が減り露出が減りそう。日本に残る方もテレビでの出演もあまり多くないので、芸人として将来が厳しそう。

・村本さんだけでバラエティ番組に出演していることはあるが、ウーマンラッシュアワーとして2人で出演しているところを見かけないから。コンビニ店員のネタが有名だが、それ以外のコントを見たことがないし、コンビニ店員のネタも今では古いと言われるのではないかと思うから。

・近頃テレビであまり見なくなっているし、政治的な内容の漫才ばかりしているイメージで、あまり笑えない。村本は早口で聞きづらいし、発言も片寄っているのでバラエティでも使いにくそう。あまりにも政治的だとスポンサーがいるテレビからは消えそう。

・村本 大輔は近い将来アメリカでスタンドアップコメディをすると宣言。相方の中川パラダイスははっきり言って芸能人としての実力不足は否めない。上記の結果コンビでの番組や帯がほぼ無いことによって芸能界から消えると思います。

・お笑いが好きでバラエティ番組を見ているのに、急に政治ネタを入れてくるので面白いものも面白くなくなる。そしてその政治ネタもちゃんと勉強せず偏った知識で語りだすので、村本さんがテレビに映ると絶対チャンネル変えます。政治語るなら中途半端じゃなくちゃんと勉強して。

・彼等が出演する番組を見なくなったから。確かにボケ役のテレビ露出は一時爆発的に増えたし若手人気芸人の1組として持て囃された時代もあったが、最近は見かけることも少なく第7世代の芸人が引っ張りだこなので同じ若手としてポジションが無くなったと感じる。

・社会的発言や政治的発言が多く時に過激なことを発言している方と認識していますが、発言自体は自由にしてもらっていいと思うのですが芸人として面白さを求められる舞台に呼ばれなくなったと思う。やはり見かける場面が無いということは色んな方面から使いにくいと思われているのではないかと思います。

・政治問題、社会問題などを取り入れたネタから怖く感じた。芸人さんが、政治の話をしてはいけないとは思ってはいないが、たまに過激すぎてびっくりしてしまうという周りからも話題になった。世間を気にせず発言できる根性はすごいと思うが、元々のキャラが本当に他の芸人に嫌われてそうな雰囲気がすごい。他の芸人さんから仲良いとか、後輩の面倒見がいいなど聞いたことないので、好かれてないんだろうなと感じる。

1位:よゐこ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングよゐこ
1位はよゐこ

よゐこが2022年消えそうな不人気芸人の理由(抜粋)

・既に消えかかっていると思う。どこかにいそうな派手好きなオッサンて感じ。2人のネタも何をやっているのか全く浮かんできません。使うに使えないでしょう。

・一時期はうけていたと思うが、今では多くの芸人が同様のことができてしまっているので生き残るのは厳しいと思う。2人とも2人ともネタ以外で印象が残らないので、間もなく消えると思う。

・一度干されてしまうと、なかなかもう一度テレビにたくさん出るのは難しいため。また、一定期間露出していないと、世間から忘れられてしまい、制作側も敢えて使おうとはしなくなると考えられる。落ち目のよゐこより、ギャラの安い若手を選ぶと思う。

・全然テレビで見かけないので名前を聞くまでだれだったか思い出せませんでした。TV業界で生き残るのは無理じゃないかなと。Youtubeで生き残るにしてもファンは付きにくいと思うのでそのうち消えるんじゃないかなと思います。

・あまり出演しているのを見なくなったため。以前は黄金伝説などでよく見かけていたのですが、最近は一か月一万円生活にもあまり出演しなくなってきている模様で、しゃくれとともに生活している模様や、あるいはよぬこ二人で無人島生活などの企画もあまり見かけなくなったので、そろそろ下降気味なのではないかと個人的に思っております。

1 2 3 4