マジカルハロウィン8が勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・毎作楽しく勝ったり負けたり打ってます。が、今回のマジハロはレア役を引いても引いても当たらず、変なところで当たるといった前作までに見られない感じでした。ただの引き弱かもしれないですがそんな印象をうけました。
・伸びない。入っても伸びない。エピソードからの悪カボ何もなしとか普通にある。台が壊れるのを待つみたいな印象が強い。ボーナス連チャンもしそうにない。他の人が出してるのは見たことあるけどあれくらい壊れてやっとなのかなと。
19位:S黄門ちゃま喝2
19位はS黄門ちゃま喝2
S黄門ちゃま喝2が勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・当たりは取れるのですが、引き戻し、AT中の純増枚数も少ないし上乗せがあまり無いイメージがあります。どちらかと言うとズルズル追加投資がかさむわりに一撃性に欠ける台だと思います。
・先代機と比べると黄門チャンスがAT中にも引き継がれタイミングによると黄門チャンスも小役も引けずにATを駆け抜けてしまいやすい。その後通常時にも特に恩恵がなく爆発力がない台だから。
・通常時の演出のバリエーションが少し少ない感じがしました。後は、AT中の印籠チャンスを獲得するのが通常時と同じですが初代よりも難しさを感じました。初代と同じように小役による抽選が良かったです。
18位:スロット ソードアート・オンライン
18位はスロット ソードアート・オンライン
スロット ソードアート・オンラインが勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・通常時のczはテーブルが悪いと初期で持っているポイントが低いため強役をひかないとボーナス当選することが厳しく、又、例えczを当てボーナスに当選してもエピソードボーナスを引かなければ、最初のボスバトルでボスバトルのg数がかなり減り2戦目の突破がかなり厳しくなりATを伸ばすためのハードルが高い。
・2つの要素でダメ出しとなっている。1つはリール図柄がイケていない。ブルーを基調にしているのが原因なのかボーナス図柄としてイメージが悪い。2つめは特定図柄(スイッチ目)を狙わせる作業のやらされ感が不満。
・初めて打って時、ワクワクして打てて初当たりが軽かったが、連チャンしずらく余り出玉が無く残念だった。自分の引きが悪いのはわかるが、楽しめて打てず期待出来なかった。
17位:パチスロ BOØWY
17位はパチスロ BOØWY
パチスロ BOØWYが勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・BOOY世代でGOD仕様と聞いて期待していたのだが、うるさい、当たらない、続かないの三拍子揃った駄目駄目台。このスペックでゴッド引いてもさらに50%取らなきゃダメ仕様
・なかなか当たりを引けず、当たっても駆け抜けてすぐに終わってしまうことが多いから。近所のパチ屋では、前日などのデータを見る限り、設定が入ってなさそうで打つだけ無駄な気がするから。
・これも当たり確率が低く天井も深いため一撃のフラグを引かないとなかなか伸びず勝てない。また、有利区間終了の後の貫きスペックもなく最初からはじめないといけないけなので勝てないです
16位:押忍!番長ZERO
16位は押忍!番長ZERO
押忍!番長ZEROが勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・ZEROモード狙い等でたびたび打ちましたが、AT当選しないと厳しいです。AT当選してもそこまで跳ねる展開にはなりにくいので緩やかに負けていく事を繰り返す事が多かったです。
・「押忍!番長ZERO」はスロットマシンゲームで、特徴的なゲーム性からその難易度が生じます。ボーナス回転率が比較的低く、また、確率変動ゾーン(ART)に入る確率も不確定であるため、勝つための戦略が難しいです。これらの要素が組み合わさることで、勝つのが一層困難だと思います。
・全く傾向が読めない台。意図せず勝つこともあれば、自信をもって負けることもしばしば。設定の確定役がでても、出玉が追いつかないことがあるので何を信じたらいのかわからない。番長なので演出を面白いのでまた打ってしまう。
15位:花火絶景
15位は花火絶景
花火絶景が勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・ビッグボーナスの枚数も少ない上に、そもそも台が持っている期待値が低く、立ち回り次第によっては安定した勝ちは見込める可能性はありますが、その割にリターンが少なく挑戦すべき台とは思えません。
・時代的にもう設定が入ってる事もなく、好きだからまったり打つにしても安定感も無いので気がついた時には地味なダメージをくらっている台という印象です。導入当初はそれなりに打てる台だったので少し寂しいです。
・1発は出玉でかいけど、通常時ハマりが長く感じるし…ハマった時の地獄感が強い印象です。昔の大花火は凄く面白くて大分美味しい思いもして好きだったのですが、6号機はもう打ちません。
14位:新ハナビ
14位は新ハナビ
新ハナビが勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・目押しができないと損をするタイプです。レギュラーボーナス時はほんと損をします。ある程度、目押しの技術のある方が打てる台です。あと6号機なのもやはり勝ちにくいです。
・通常時、BIG中の目押しは適度なもので疲れませんがREG中の目押しが難易度が少し高く特に最高枚数を獲得するとなると目が疲れます。
後は、BIGの枚数が少ないので短時間勝負だと物足りない感じがしました。
・元祖花火がだいすきだったので、そのときのイメージが強すぎるからどうしても元祖花火と比べてしまいます。元祖花火のなんとなく感じるアナログ感があったらいいかもしれません、そのてんサミーのアラジンはよくできていると思います
13位:L ベルセルク無双
13位はL ベルセルク無双
L ベルセルク無双が勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・ゲーム性が全然勝てる気がしない台だと思ったから。EDを目指して上位ATにいれて勝つというが、EDにいれるのが難しいと感じるところがあるから。レア役を引っ張ってきても仕事をしないから。
・まず、初当たりが重たいのと、メダル持ちがよくないので投資額がかかります。設定も入れている店も少なく稼働していない台をよく見るので今後も設定が入ることがないとの予想も込みで勝てない台だと思い選びました。
・レア役が仕事しなさすぎる。故に通常時が面白くないです。演出がやかましいというか派手なだけでぜんぜん当たる気がしない。500Gほど回してATに入れれなかったというか入れ方がわからない。
・まずCZが重すぎる。せっかく引いたレア役も通常時はただただ空気。さぞかしATが伸びるのだろうと期待するも駆け抜けで終わること多々あり。スマスロ開拓時代にでた糞台といわれても仕方ないと思う。
12位:パチスロディスクアップ2
12位はパチスロディスクアップ2
パチスロディスクアップ2が勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・選んだ理由は「聞いているほど甘くない気がする」という理由である。正直この手の質問はスマスロ全般にいえるので、不毛な議論といえる。この機種も「甘さ」が売りであったため、導入当初は稼働はよかったが、徐々に下落。実際何度も打ったがやはり前作ほどの「甘さ」は感じられず、自分も打つことをやめた。やはりシンプルにボーナスが重い。
・技術介入要素が強いイメージがあるからです。今の時代目押しに慣れていない人も多く、一部のマニアックな人が打つイメージです。目押しが苦手な人からすると高い設定でも勝ちにくく機械割が下がる印象があり勝ちにくいです。
・設定1でも勝てる台となれば高設定など入るはずもなく万年設定1の据え置き、そんな台が打ってて面白いはずもなく、ただ目押しが煩わしいだけの面倒臭い台、という印象しかないため。
・俺は目押しが下手くそなんだ!なんで俺の隣に座るんだ馬鹿野郎!緊張して目押しミスりまくるんだが!なんで6台中5台空いているのにわざわざ俺のとなりに座るんだお前この野郎!
11位:パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌
11位はパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌
パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌が勝てないクソ台スロットの理由(抜粋)
・通常時のマップでの抽選やチャンスゾーンはとても面白いのに、AT中がリーチ目以外がただただ消化に回ってしまいレア役も特に何も起こらない感がしてつまらなく思いました。
・かなりシンプルに作られており、強チェリーを引くまで特に何も起こらない状態で、演出も起きない。パチンコでも人気の機種なのでもっと賑やかに演出をしてもらえたらすごく楽しめたと思う。
・重たいCZに高設定でしかお目にかかれない直撃AT。ようやくATにこぎつけた所で3セット目までが関の山。リーチ目高確も入らず、入っても引けないことのほうが圧倒的に多い。AT中はBGMや雰囲気は出玉モリモリなのに下皿はスカスカ。
・この台は6.2号機で一度のATで最大2400枚までしか獲得できないことと、6.5号機やスマスロと違い低設定でも爆発力のあるような出玉トリガーは少なくなかなか勝てないと感じる。
10位:Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
10位はLバキ 強くなりたくば喰らえ!!!