嫌いなCMランキングワースト27!2023年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!不快な好感度の低い会社・企業コマーシャル一覧! | ページ 2 | LIFE

嫌いなCMランキングワースト27!2023年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!不快な好感度の低い会社・企業コマーシャル一覧!

嫌いなCMランキング【2024年最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

30位:アフラック

嫌いなCMアフラック
30位はアフラック

アフラックが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・偽善的で好きではありません。病気になった人を出して保険が必要な事態になったことを想像させるのは一つの方法かもしれませんが、あんまり良く思えません。櫻井君も好きではないし、宮迫さんなどの出演者が嫌です。

・アフラックに入っていて病気治療に専念できるとかCMの内容は明るいし、悪いことではないとわかっているのだけど、某俳優が病気だとCMで初めて知って、ショックだったし、悲しくなった

29位:いすゞのトラック

嫌いなCMいすゞのトラック
29位はいすゞのトラック

いすゞのトラックが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・毎度毎度テーマソングの圧が強すぎるので、出来れば目にしたくないというか、耳にしたくないCM。歌手が出てくるバージョンは最近少なくなったが、あれも圧が強すぎて見るたびに体力が奪われる。

・一般人でトラックを購入する機会がないので個人的にはCMで流して購入する方はいらっしゃるのかなと思いました。あの明るいメロディーが頭に残ってしまいます。本当に必要な方には良いのかもしれません。

28位:チキンラーメン

嫌いなCMチキンラーメンつわりのおすすめ食べもの
28位はチキンラーメン

チキンラーメンが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・ででいるお笑い芸人の方が、圧がきついと感じる。チキンラーメンは大好きで色んなアレンジを紹介してくれていてとても嬉しかったです。しかしながら、あの芸人のアクの強さはキツイ。

・調理が簡単で愛用してたけど、最近コロナ渦で値上がりしたから、CMを見るたびに買いたい衝動ぎ起きるけどなかなか手が出せない。また、CMでオリジナルのつくりかたを紹介してるのも飯テロだと思う。

27位:トヨタ

嫌いなCMTOYOTA
27位はトヨタ

トヨタが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・トヨタイムとか意味のわからないメディアを宣伝しているが、CMで伝えてほしい。そんなトヨタイムとかいうメディアをネットで見るほど暇でないのにわざわざ見てくださいと押しつけがましい。

・どういう車なのかというのがあまり伝わってこないというような内容や車が画面に向かって迫ってくるというようなびっくりするような内容のCMが多く質問3と似たようになってしまいますが日産と大差ないなと思う。

26位:ポカリスエット

嫌いなCMポカリスエット
26位はポカリスエット

ポカリスエットが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・青春の押し売りで気持ち悪い。高校生風の子供が出ているがいきなりバキバキの踊りをかますので素人感が全然なくてプロの感じしかなく青春の感じが全然しないです。商業的である。

・高校生らしき集団がダンスを踊っているCMが本当に嫌い。振り付けもそうだし、スカートをひらひらさせながら足を広げて踊る姿も不快。集団という点も嫌い。もっと他に、商品の良さを伝える方法があるのではないか。

25位:出前館

嫌いなCM出前館ヒカキンCM
25位は出前館

出前館が2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・有名お笑い芸人や有名YouTuberをCMタレントとして活用しているが、出前館を利用することのメリットなどが出てこなく、ただタレント中心のガヤガヤしたCM構成になっているから。

・我が家はそこそこ田舎に住んでいるため距離を理由にあらゆるデリバリーが配達してくれない。当然出前館も配達範囲外なので来ない。にも関わらずcmでは流れていて便利なので使ってくださいね!と言っているのでイラッとすることがある。

24位:DMM

嫌いなCMDMM
24位はDMM

DMMが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・どうしても企業イメージがよろしくないので、CMを打たないでもらいたいと感じてしまいます。アダルトの印象を思い出すので、家族で見ていると気まずい空気が流れるのも嫌いな理由です。

・いろいろ手広くやってる会社だから、それだけでも、わかりづらいのに、同じジングルを使い回してるので益々わかりづらいです。もっと具体的な内容を盛り込んで欲しいです。

・特にかなり不快という訳ではないが、メロディだけが頭に残り、内容が入ってこないなと感じている。何の会社かいまいち理解ができないため、CM=ワクワクするというところからは離れていると感じる。

23位:ビッグモーター

嫌いなCMビッグモーター
23位はビッグモーター

ビッグモーターが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・テレビCMだけでなく、ラジオCMでもよくあっている。ラジオCMは特に車を売ってくれという圧が、音楽とアナウンス共に強すぎて、強引な印象を受けるので好きではない。

・流れる頻度が多かった印象があります。こちらのサービスには興味もなく、また何度も見過ぎたせいか、もう見たくないと思ってしまいました。今後どんな出演者に変わったとしてもです。

・家族でのドライブ中、お父さん役の方が「車、売ろっかな」と突然言い出しますが、あり得ない!まずは新しい車を買わないと!!といつもテレビに向かってツッコミを入れてしまいます。

22位:マクドナルド

嫌いなCMmac_36
22位はマクドナルド

マクドナルドが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・家の近くにあるマクドナルドは、ポテトが美味しくないのでCM見ても「どーせあそこのポテトは」と嫌な気分になる。また、マクドナルドのCMはイケメン俳優や綺麗な女優の起用が多く面白みがない

・新メニューや最新の人気コンテンツとのコラボなど、あの手この手を使ってCMを打ち出している。小さい頃から高カロリーで味の濃いマクドナルド食品を食べることが容易に想像できるため、繊細な味覚形成の観点から悲しくなる。

・ときおり、社会的に少しおかしいと思うようなCMを展開することがあるから。例えば以前、子供に過剰な演技をさせていたCMがあったと思うが、苦情が入って中止されたと聞いた。

21位:家庭教師のトライ

嫌いなCM家庭教師のトライ
21位は家庭教師のトライ

家庭教師のトライが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・ハイジのアニメを改編して作中でいっていない発言をしていて、イメージが悪いし、権利は持っているのでしょうが、ハイジを自分のところの、マスコットキャラクターのように使っているのが嫌。
使用している作品にたいしてリスペクトの欠片感じなく不愉快。

・最初はおもしろい!と思えましたが、今はくどいなと思います。ハイジという作品についても、逆に悪い印象を与えているような気がします。あのCMを見てトライをやってみようと思う人がいるのか疑問です。

・家庭教師のトライとコラボしている、アルプスの少女ハイジのCMがつまらなくて好きじゃないです。キャラクターがアニメでは言わないセリフを言うので、イメージが壊れるからです。

嫌いなCMランキング【2024年最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

1 2 3 4 5