嫌いなCMランキング【2024年2月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

企業のCMで評判が良くないのはどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

60位:AGC

AGC
60位はAGC

AGCが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・AGCに悩んでいない人から見ると、しつこくて不快に感じます。結局の所は相談してみたらという内容のためあまり意味がないように感じました。

59位:Galaxy(スマホ)

Galaxy(スマホ)
59位はGalaxy(スマホ)

Galaxy(スマホ)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・日本のCMなのにどうして海外の生活での使用を想定したような映像にしてしまったのだろうか。商品の良さよりもあまりに日本人とは違うノリが気になってしまう。

58位:mederi Pill(メデリピル)

mederi Pill(メデリピル)
58位はmederi Pill(メデリピル)

mederi Pill(メデリピル)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・出演者とCM内容が合わない気がするので苦手です。出演者について普段の出演番組から共感できない相手だから。

57位:NTT

ntt_CM
57位はNTT

NTTが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・家計を圧迫している企業なので、ネガティブなイメージです。出来るだけ忘れて暮らしたいので、CMも見たくはありません。

56位:キントーン

キントーンCM
56位はキントーン

キントーンが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・もう大嫌いな印象です。加齢したトヨエツの演技、若手社員の演技ともに不快です。綺麗とは言えない俳優を見ないといけないのはきつい。

55位:コミックアプリRenta

コミックアプリRenta
55位はコミックアプリRenta

コミックアプリRentaが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・草彅剛の演出?演技?が癖が強すぎて、神木隆之介に胴体であるスマホ画面を触られているときの表情や叫んでいるシーンも好きになれない

54位:ジェイコム

:ジェイコム吉高
54位はジェイコム

ジェイコムが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・主演女優の声に特徴があるのでキンキンして苦手です。話し方も綺麗ではないしイメージも良くない。字幕も邪魔です。

53位:ジョージア

ジョージアCM広瀬アリス
53位はジョージア

ジョージアが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・不快の手前の印象です。くどいという方が正解かもしれません。缶コーヒーなのにオーバーな演出だと常々感じてしまう。

52位:タカラスタンダード

タカラスタンダード(土屋太鳳)
52位はタカラスタンダード

タカラスタンダードが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・押し付けがましい家族ごっこの演出が苦手です。
商品の宣伝というよりも何が言いたいのかわかりにくくて、社名をアピールしているみたいで苦手。

51位:チキンラーメン

チキンラーメンつわりのおすすめ食べもの
51位はチキンラーメン

チキンラーメンが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・音楽、歌、踊り共に変な音楽だと思ってしまう。
なぜこんなに奇妙な音楽を流すのか、気になりますが音楽のノリが耳障りです。

50位:ハウスメイト

ハウスメイトCM
50位はハウスメイト

ハウスメイトが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・よくわからないストーリー、ネガティブとポジティブとどっちなのかわからないので見ていてきつい。何が言いたいのかわからないので悩む。

49位:dポイント

dポイント
49位はdポイント

dポイントが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・dポイントのキャラクター?の赤い鳥のようなものが好きではない。何の動物なのかわからないし、動きもかわいくない。どうせならもっとよいキャラにすればよいのにとCMを見るたびに思うから。

・dポイント、dカードのCMで、浜辺美波さんと一緒に出ているあの黄色いトリっぽいキャラクターは、あまり好きになれません。もっと愛されるキャラクターに出来ませんか?

48位:JRA(日本中央競馬会)

JRA(日本中央競馬会)CM
48位はJRA(日本中央競馬会)

JRA(日本中央競馬会)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・いつも演出がくどくて苦手です。競馬は賭け事なのに大々的な演出がオーバーではないかと思ってしまうのです。

・一昨年の、柳楽優弥さんたち若い男女グループのシリーズものCMがよかったのでそれをもう少し続けて欲しかった。長澤まさみさんは嫌いではないけれど、あまり競馬をしそうなイメージがない。

47位:オンデーズ

オンデーズCm
47位はオンデーズ

オンデーズが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・オンデーズでメガネを買った時、ラインがやたらと送られてくる。そんなに頻繁にメガネを買うわけではない。

・カッコいい男性や爽やかイケメンなら見たいけれど、そうではない人のビジュアルをCMで見るのは辛いものがあります。

46位:ザ・プレミアム・モルツ(プレモル)

ザ・プレミアム・モルツ(プレモル)CM
46位はザ・プレミアム・モルツ(プレモル)

ザ・プレミアム・モルツ(プレモル)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・ビールと車は、テレビ業界が始まってから日本の資本主義を牽引するザ文化産業。そういう意味で、ビールと車が人生に幸せっていうCMは、もう時代おくれ。もう、若い人にとっては昔話。50年たらずで培った、あたりまえ的な文化の強制マインドコントロール。テレビを消すのに十分な理由です。

・感動しすぎな演出がオーバーで、ビールの良さがわかりにくいCMです。男女ともに出演者が好きではないので。

45位:タクシーアプリGO

タクシーアプリGOCM
45位はタクシーアプリGO

タクシーアプリGOが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・昔、どうする?というパターンのCMがあったのですが、もうネタバレのパターンという印象で面白くもない。

・起用タレントに良いイメージが強く、CM内では格好悪い設定になっているのが、個人的には嫌だと思ってしまっているので。

44位:ブックオフ

ブックオフCMBOOKOFF
44位はブックオフ

ブックオフが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・昔から嫌いなCMです。業界も好きではないので余計に思い出したくないとCMを見て感じます。実店舗のイメージとは大きく違うので苦手です。

・あのちゃんとバイトの先輩のような人とのやりとりが正直言って好感が持てない。実際に行ってみようという気にはならない。

43位:UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)CM
43位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・自身が持っているUNIQLO商品に対するイメージと、CMから伝わってくるUNIQLOの商品イメージが乖離しているため、違和感を感じます。とても良い製品と思って購入した物でも、CMを見ると手放したくなる時があります。

・サザンオールスターズが好きじゃない。桑田佳祐の歌声が不愉快。曲自体は悪くないけど。これもまた、サザンかぁって感じ。飽きている。

・モデル採用のCMを見ていると、モデルさんは購入したり愛用しないんだろうなと感じてしまうので、騙されている気分になってしまうから。

42位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
42位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・スシロー、はま寿司、くら寿司のCMの方がお寿司が美味しそうに編集されていて行きたいと感じるが、かっぱ寿司のCMではあまり感じない。

・地方局専用のイメージがあるCM、フェアなどの宣伝は良いけれど一回見れもうわかったということで必要なくなる。

・かっぱ寿司で精算時にアプリのクーポンを提示するときに広告が出てくるのがうっとうしい。アプリを入れている時点で宣伝は不要だと思う。

41位:ライフネット生命

ライフネット生命
41位はライフネット生命

ライフネット生命が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・よく目にする機会が多いが、困っているシチュエーションにあまり馴染みがなく、保険に頼らなくていいのではと感じる。

・生命保険というものにあまり関心がないので、広告を見るのが時間の無駄に感じる。また、少し内容も硬い印象がある。

・芸人好きなので、ネタ風に宣伝を行うのはかなり不快です。こういうCMがこの頃、少しずつふえてきましたよね。

40位:docomo

docomo
40位はdocomo

docomoが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・yamaが語り掛けているCMで声のトーンやアイマスクをしている姿が自分の嗜好に合わず、好きになれません

・docomo自体が高く好ましくない大企業ということもあり、CMも難しくわけがわからない内容が多いです。

・次々と新しい料金プランを出して、何が向こうにとって得なんだろうと不思議に思います。いい加減わかりやすくしろと思います。

・卒業式みたいなcmを見たことがあるが、放送室で目元を隠した女の子が語り掛けるという部分が、見ていられないほど恥ずかしさを感じるから。

1 2 3 4 5 6 7