嫌いなCMランキングワースト27!2023年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!不快な好感度の低い会社・企業コマーシャル一覧! | ページ 5 | LIFE

嫌いなCMランキングワースト27!2023年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!不快な好感度の低い会社・企業コマーシャル一覧!

嫌いなCMランキング【2024年最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

5位:日清カップヌードル

嫌いなCMカップヌードル
5位は日清カップヌードル

日清カップヌードルが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・たまに滑舌の悪い子供を起用したりするような内容が入ってこないものだったり単純に意味がわからない内容だったりでCMって万人に向けて簡潔に伝えなきゃいけないのに日清の広報の人たちって遊んでるのと思い好きになれない。

・「ネギ塩」、「カレー」など、どのCMも、奇をてらうというか、あまりにも斬新すぎてついていけない感があります。CMなのだから、インパクトは必要で、その意味では十分に功を奏していますが、CMに関する社内会議の時に上層部は反対しないのか、そちらが気になります。

・最近の日清のCMは意味がわからなすぎて不快に思う時がある。最初の方は面白く感じていたけど、どんどん意味がわからなくなっているので企業のイメージが若干悪くなった。

・なんかCM制作会社のガツガツ感が透けて見える。
槍ヶ岳の頂上を占拠して撮影した件がすべてを物語っているように思う。
すごいCMをつくるぞ、どう、すごいCMでしょ感が透けて見えていや。

・CMは若者むけかもしれないが、麺もスープも時代遅れの味なので、ちぐはぐ感が否めない。どうせなら美味しくないカップヌードルではなく、他の商品のCMに力を入れてほしい。

・CMがどうのというより、カップヌードルが過去の遺物過ぎて、いつまであんな不味いものを売っているのだろうかと疑問が尽きません。日清が何故いつまでもこの商品をゴリ押しするのかがわからないのです。

・10年ぶりに食べたらめっちゃ美味しくなくて、CMを見るたびにその時の事を思い出すから。確かにお手軽かもしれないが、味は微妙と言わざるを得ない。

4位:宝くじ

嫌いなCM宝くじCM
4位は宝くじ

宝くじが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・まず天文学的数字でしか高額な当選をしないところに私は面白みを感じないのでCMを観ても全然、心に引かれるものがないです。まだギャンブルした方が確率的には当たる気がしました。

・長期シリーズ化しているCMですが、ひたすらに内容がつまらないと感じます。空騒ぎしているだけでテーマ性を全く感じません。5人?兄妹も必要なのかと思います。むしろ宝くじを買う気が失せます。

・シリーズで放送しているけど毎回演出の意図がわからない。出演者がばか騒ぎしているようにしか感じないのですごく不快。早くあのシリーズは終了させてほしい。もしくは演出や出演者を総とっかえしてほしい。

・とりあえず人気の俳優を集めてワイワイさせているイメージ。兄弟の設定もよくわからないし、CMに物語性はあまり必要ないのでは?と思う。こんなに俳優を使ってお金あるんだなという印象。

・大々的に宝くじもCMが多いですが、それを買って夢が叶うのでしょうか?確率的にはめちゃくちゃ少なすぎます。お金のない人ほどそれに頼りたくなるので、経済的に危うくなるので危惧します。

・こんなにCMにお金をつぎ込むのなら当選確率をあげてくれ。当選金を上げてくれ。ジャンボなどの1等当選確率一千万分の1がどれほどあたらないのかという現実を無視して、当たれば人生バラ色と購買意欲あおってばかりいる。CMの内容もまったく中身がなくつまらない。

・今をときめく今田美桜ちゃんにトンデモない変顔をさせるとはなにごとか!と言いたいです。CMとしてのインパクトは最大限に活かされているとは思いますが、彼女のファンは複雑。

・宝くじを若い人に売ろうと若手の芸能人を出しているが倫理的に問題だと思う。所詮ギャンブルなのでこのように頻繁に軽い感じでCMで流すのは良くないと思います。ギャンブル中毒の方のことをもっと考えるべきである。

・明るく表現しているが、結局はお金を集めて社会に役立っていると良い印象を与えようとしているが、お金を散財させてそれに関係する家族がひもじい生活をしている現実に目を向けさせていない

3位:Softbank

嫌いなCMランキングソフトバンク
3位はSoftbank

Softbankが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・HIKAKINがでるようになってからさらに嫌いになった。あんな変顔しか能のない人間をなんでわざわざ地上波で見なければいけないのか。早くキャストを変えてほしい。

・初期のソフトバンクCMはそれなりにストーリー性があって楽しく見ていましたが10年以上経過してすでに原型が分からないほど変化してしまい、内容もいまいち伝わりにくくなって不快に感じることがあります。もはや白い犬の流れにこだわらなくてもいいのではと思います。

・そもそもCMのストーリーや描写が意味不明な物が多く、CMキャラクターの白戸家に関する噂を聞いてから、不愉快かんじるし、噂に関して否定もしていない点が気になる。また、契約に関してのトラブルや孫正義がTwitterで言っていた物が何一つ実現されていないと感じたので、CM含めて好きではない。

・当初の家族設定からどんどん人数が増えていますが、だんだんと関係性がよくわからなくなってきているように思います。お父さん犬もかわいらしいというよりは威圧的な感じ(性格?)であまり好感が持てません。

・お父さん犬のくだりはもう飽きました。なぜずっと起用しているのか分かりません。CMで伝えたいこともよくわからないし、犬が出ていたな、と思うだけです。西島さんなどの俳優を新たに起用してもあまり変わり映えしない気がします。

・まずCMがあざといです。たいして安くない月額プランなのをごまかすように動物や好感がもてる女優を起用しているところが嫌です。さらにもう昔からCMのノリがワンパターンになっていて観ていて面白くないです。

・もうネタ切れ感が強い。かなり昔から続いているシリーズをとりあえず引っ張っている感じがあるし、定着はしているけどもういいかなと思う。結局何が言いたいのかわかりにくいCMだと感じた。

2位:保険の窓口

保険の窓口嫌いなCM
2位は保険の窓口

保険の窓口が2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・保険のCMのほとんどを私は個人的にほぼ詐欺だと思っているところがあります。まず病気になっても保険に加入するほどの額の病気になる可能性の方が低い気がします。なので、保険のCMは嫌いです。

・個人的にアンミカさんがあまり得意でないことと、全国で流すCMであまりベタベタな関西弁を使ってほしくない(ポイントで使ったり、複数の登場人物が会話したり漫才のような掛け合いであれば気にならないが、ひたすら関西弁で押されると嫌な感じがする)と思います。

・アンミカがそもそも好きではない。そして白と赤しか使われてないの不気味です。後で行進してあるいてる人たち何?さらに不気味です。印象付けたいがためのCMって感じでアンミカのインパクトとかありすぎて頭に内容が入ってこない。

・保険の窓口のCMも繰り返されるので、「保険の窓口」というフレーズが、頭から離れなくなってしまい、不快な気分になります。保険相談は、いろいろな会社が行うようになりましたが、サービスそのものに不安を感じるので、保険の窓口のCMは、好きではありません。

・コメンテーターとしても的を得ない発言が多いアンミカが出ている時点で説得力がない。どんなことがあっても保険の窓口だけは利用しないとすら思わせるCM。絶対行かない。

1位:ビズリーチ

ビズリーチ嫌いなCM
1位はビズリーチ

ビズリーチが2023年嫌いな炎上CMと不評の理由(抜粋)

・ビズリーチの連呼で内容がない。ドラマ風だが設定が無茶で現実感が全然ないので利用しようと思わない。おもしろくしようとしているかもしれないが全然内容が面白くないので不快である。

・「ビズリーチ」のセリフを言う女優さんの得意げな感じ(表情、声のトーン、言い方、ハンドサイン含めて)が苦手でうるさく感じてしまうのと、全体的に大袈裟な表現をされているように感じる点が苦手です。

・何かよくわからないアピール。早口で聞き取れない。ストレートにいいところを挙げれば聞く気になるが、伝聞や感情ですごい風に見せたい感じがする。しかも結構頻繁に繰り返されるので、聞き飽きた。

・会社の人事向けのCMなのはわかりますが、一般から見ると「そんなレベルの高い人材」は多くないので、自分の価値を低く感じてしまう印象がある。またビズリーチを使用したことがありますが、そんな都合よくいい人材が見つかるなんてことはありません。

・なんとなく私わかってるよの感が強くて、あまり好きになれない。CMだからしょうがないが、あまりにも良く出来すぎているような感じがあり、胡散臭く感じた。また最近は似たようなCMが増えてきてどこの企業のCMなのかわからない。

・CM出しすぎてイライラする。一回のCMで「すごいなビズリーチ」を連呼しすぎかとおもいます。
そしてずっと大きい声で連呼するのでイライラが増します。あえてイライラさせるためにやっているのかとおもうくらいです。

・耳に残るフレーズだけれども、関係が自分には全くないので興味がわかない。高学歴や経験者が優遇されるのが前倒しに強調されているようで格差社会を示しているように感じる

・転職サイトや企業はそれが仕事だから転職を促すようなことをいうが、現実の転職はとても大変。
安易に転職させるような誘い文句を言っているが、何を根拠に言っているのかわからない。
ハイクラス転職、こんなオファーが?など、本当に優良なホワイト企業はそうそう中途の採用などださない。

・転職という人生の一大事を扱う会社のCMとしては、登場する社員役の女性のしたり顔なのが、毎回気になり、不快な気持ちになります。もっと真剣な雰囲気のCM作りをして欲しいと思います。転職ということを軽く扱いすぎているように思います。

・転職はほとんどの人にとって必要ないもの。一つの会社に長く務めることこそが幸福への近道と考えるので、転職系の企業のCMは社会を不安定にさせるのに一役買っているから。

・そもそも転職スカウトサービスの印象が悪く良い思い出がないので、このCMのように耳障りが良さそうな点ばかりが強調されるのにはかなり違和感を覚えます。転職活動自体より転職後の方がむしろ重要なのでそういった点に触れていないのは怖い気がします。

・サイトを利用して転職成功に繋げるのが狙いだと思うが、都心部ならまだしも地方で利用して効果が得られると感じられないから。学歴、経歴主義な印象を受けるので、十分なキャリアがある人でないと不快に感じると思います。

・すぐに名前が出てこないけど絶対何度かドラマで観たことがある地味な俳優さんが2人も出演していて、毎回のこの人何に出ていたっけ?と思い出せないまま終わってしまいます。結局ビズリーチの人という印象しか残らない俳優さんがかわいそうに思います。

・ビズリーチは転職サイトで、登録すれば色々な企業からオファーが来るようなイメージのCMだが、実際に良い条件で転職出来るのは高学歴・既に一流企業で働いてる人だけだろうと思ってしまう。CMの表現が誇張され過ぎてる気がする。

1 2 3 4 5