ワンピース嫌いなキャラランキングワースト24!アニメ・コミックで一番憎まれてる・ムカつく登場人物は誰! | ページ 4 | LIFE

ワンピース嫌いなキャラランキングワースト24!アニメ・コミックで一番憎まれてる・ムカつく登場人物は誰!

ナミが嫌いな理由(抜粋)

・女性なので自身の体を武器にするのは分かるのですが、新世界編へ突入してから服装が過激化し元から好きなキャラクターではなかったのがさらに嫌いになりました。海賊なので露出が多いのは分かりますがやりすぎな気がします。

・海賊船に若い女性が普通に乗っていることに違和感を感じること、体形が不自然すぎて見るに堪えないこと、言動が個人的に好ましくないこと、やはり漫画やアニメの人気がありすぎて違和感があり批判の意味を込めている。

7位:夕立カン十郎

夕立カン十郎
7位は夕立カン十郎

夕立カン十郎が嫌いな理由(抜粋)

・史上最悪の裏切りを行なったキャラクターだからです。長期に渡り仲間と行動を共にしながらも、スパイ行動という卑劣な行為で、ワノ国全体を地獄に陥れた張本人の為、この男に決めました!

・裏切りはあって当然の世界だけれど、カン十郎の裏切り方はあまりにも卑怯な気がしてならない。おでんとモモの助の2代にわたって、仲間さえも裏切り続けたことはかなりショックだったかな。ワンピのキャラは悪役でも筋が通っていて好きなキャラが多い。小物すぎるオロチについていたこともマイナス。

6位:ポートガス・D・エース


6位はポートガス・D・エース

ポートガス・D・エースが嫌いな理由(抜粋)

・弟思いで、情に厚いところがかっこいい。特にマリンフォード頂上戦争の際に白ひげを侮辱され、赤犬に立ち向かって行くところが大切な人のために立ち向かう姿がかっこよかったです。

・エースが勝手な行動をしなければ白ひげ海賊団は壊滅しなかったと思うし
白ひげは死ななくて良かった、黒ひげにもグラグラの実を奪われずに済んだのではないか。赤犬攻撃もするべきではなかったと思う。

・物語の中盤で海軍に捕まり、海軍大将にやられてしまいましたが、あそこでやられてしまうのがとても残念に思いました。大勢の海賊たちが助けに来ていたのに生き残ってほしかったと思います。もう少し生きてルフィとのやり取りを見たかったと思います。

5位:モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィ
5位はモンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィが嫌いな理由(抜粋)

・ルフィは主人公だけれど協調性がない。友達や仲間を作って航海しているのに、仲間に関するトラブルが多い。特にウォーターセブンでウソップのことを否定した時期が気に入らない。ウソップがおいていかれそうになったときは心配した。

・ワンピース自体が嫌いなので、ほとんどのキャラクターが嫌いだが、代表で一人選んだということと、人気がありすぎることに違和感を感じ、過大評価に対する批判の意見という意味。

・ルフィは話が薄っぺらく仲間が大事だと言う割には行動と実力があまり伴っていない。
時折ピンチになってはロロノア・ゾロのような武闘派の仲間に影からこっそり助けがあっても大した気付かずに日常を過ごしているので腹が立つ。

4位:カイドウ

カイドウワンピース
4位はカイドウ

カイドウが嫌いな理由(抜粋)

・少年漫画のキャラとしては設定がよくわからない。また人獣型モデルの作画が不気味。覇気が強力であるのはよくわかるが悪魔の実との組み合わせに関連性が弱く、とりあえず強いキャラが必要とのことでとってつけたようなキャラであることが浮き彫りだから。

・最近のアニメの放送で、カイドウが光月おでんに嘘をつき、恥をかかせ、陥れていく部分を見ると、より嫌いになっていく。また、スマイルの制作の引き金となっているのも、カイドウだと思うので、許すことのできないことをしているので、選択した。

・和の国でスマイルや、武器工場を作り、環境破壊を起こして和の国中の人たちを苦しめている。4皇の一人だが、力が強いだけで、人望を集めるようなカリスマ性や将来へのビジョンもなく、海賊王になる素質がないと思う。

・圧倒的に強いが故に死刑ですら死なないと言う設定が気に食わない。おでんを殺した張本人でもあり、部下に対する横暴な態度も気に食わない。設定上はいいが、死刑ですら死なないっていう無理がある感じがどうかとも感じる。

3位:赤犬(サカズキ)

赤犬(サカズキ)
3位は赤犬(サカズキ)

1 2 3 4 5