ワンピース嫌いなキャラランキングワースト24!アニメ・コミックで一番憎まれてる・ムカつく登場人物は誰! | ページ 5 | LIFE

ワンピース嫌いなキャラランキングワースト24!アニメ・コミックで一番憎まれてる・ムカつく登場人物は誰!

赤犬(サカズキ)が嫌いな理由(抜粋)

・マリンフォードの頂上戦争でルフィがエースを助けたあと、ルフィを守ろうとしたエースを殺したシーンは衝撃的でした。赤犬さえいなければエースは今も生きていたはずです。だから嫌いです。エースが死なないストーリーにしてほしかったです。

・白ひげを殺した、エースを殺した所が嫌いです。さすがに殺すなよと思いました。身内であっても戦いを行おうとする事が嫌いです。仲間や部下も大事にしない所もあり、強いのが正義というイメージで愛情がなく好きになれないキャラクターです。

・異常なまでの正義感が時に暴走することがあり、海賊は絶対悪と決めつけルフィや白ひげ海賊団を頂上戦争では非情な作戦により追い込み、時には逃げ出そうとする部下を手にかけ最終的にはエースも赤犬に倒されてしまいました。このような赤犬の正義は絶対、という頑固な考えや非道なやり方で海賊を追い詰めていく姿が好きにはなれないです。

・ワンピースのキャラクターとして任務に忠実なのはいいのだけど、そのために正義以外は悪のような考え方はいかがなものなのかという疑問が残ります。そのために過剰なほどの制裁をくわえたたきのめすのは自分の中のポリシーがあるにしても度を越しすぎているような気が。

2位:黒炭オロチ

黒炭オロチ
2位は黒炭オロチ

黒炭オロチが嫌いな理由(抜粋)

・人を騙すところ。昔でいうところの悪代官。強い相手にはペコペコして機嫌をとるお調子者。それとは逆に、弱い相手にはトコトン意地悪をし自分の都合のいいように相手を振り回すから。顔もキャラ相当の悪い顔で、声もカン高い。

・人間として最悪だと思う。自分の力ではなく、他人の力を使って自分の権力を上げる。そして、トップに立ち、住民や、歯向かったものを処刑するというやり方に、イライラするので、選択した。

・黒炭の名を隠し、おでんを悲惨な目に追いやった上にワノ国を混沌とさせているから。カイドウの裏でしか動けず将軍の座に座り続けていることが非常に気に食わない。カイドウと結託しているのも尚更。

・オロチの過去の家族についての出来事は悲しいと思うが、それを光月おでんにぶつけることが間違っていると思うし、それをすれば解決する(気が済むと)思っている部分が嫌いです。ワンピースのキャラクターは個性的な出立をしているキャラがたくさんいますが、清潔感がなく嫌いです。

・悪人は多くいれども、この人物はONEPIECEきってのクズキャラではないでしょうか。手練れの策士である点も厄介で、利用されてる感はあれども天晴な位ムカつく悪人に思います。個人的にははやくカイドウとの決戦が観たいので、さっさと成敗されて欲しい存在ではありますね。

・夕立カン十郎と共に、己の私利私欲の為だけに、ワノ国を地獄と変えた一人だからです。悲しい生い立ちは同情しますが、悪への染まり方は、数多くあるキャラクターの中でもズバ抜けています。魅力的な悪キャラは多い本作ですが、彼はとにかく最悪と感じたからです。

1位:マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ

マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ
1位はマーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ

マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげが嫌いな理由(抜粋)

・やり方が汚い。行動・発言ともに好きになれない。能力が強いことは理解しているが、奪うという設定があまり好きではない。能力は唯一無二のものであって欲しい為。好きなキャラが死ぬ要因となった為。

・悪知恵が働き、卑怯者な雰囲気が嫌いです。また、汚らしい風貌が良くないです。特に白ひげとの闘いではイメージは最悪でした。悪い奴でももっと愛情や知性があれば良いのにと思います

・マーシャルディーティーチは私の大好きなポートガスディーエースが死ぬ一因になってしまった。また、どんなことでも成り上がることをしても良いということを体現してるので。

・自分の目的のために仲間を殺して悪魔の身を奪うのはゆるせない。また自分を救ってくれた白髭を裏切り、最終的には白髭を殺すに至ったことは、海賊王になる素質はないと感じる。

・最強と考えられる悪魔の実を2種類も手に入れたことでキャラとして突出してしまった。今後、黒ひげを倒すためには主人公キャラのさらなる進化が必要になりアニメの長期化が進む。また、登場する場面がbつきれになっており話の展開にリズムがない。

・少年の頃、助けてもらった恩を忘れ、白ひげを裏切ったから。やはり人を裏切る行為をした過去がある人間は、信用ができない感じがしてしまう。それと部下を思いやる気持ちが1ミリも感じられない。部下を恐怖で支配している船長はだめですね。

・エースが捕まり、死ぬきっかけになったから。こいつがいなければエースは死ぬことがなかったのではないか。特に何を考えてるかわからないところや、悪魔の実の能力を複数つかえるのがずるい。仲間を裏切るやつはどんな理由であれ最低だと思うから。

1 2 3 4 5