嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは! | ページ 3 | LIFE

嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは!

鳥取県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・現在住んでいる県ですが、田舎の悪い面が多いと思うからです。最も良くないのは、病院の質が非常に悪い点です。悪い状況があっても全く改善しようとしないところが、さらに評価できないと思います。また、仕事もないという点も、良くありません。

15位:福島県

福島県
15位は福島県

福島県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・原発問題があるから。もう大丈夫というような風潮がありますが、実際にはどんな状態かわからない。TOKIOを使って良いイメージを打ち出そうとしているが、逆に不安を感じてしまう。周りでも福島の野菜を買わない人はまだたくさんいて、イメージは良くないです。

14位:岩手県

岩手県
14位は岩手県

岩手県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・嫌いな訳ではないが、特に魅力を感じない。旅行先にはなかなか候補としては上がらない場所。雪がたくさん降りそうで住むのも観光も大変そうなイメージ。特に名産品や目立った観光地なども思い浮かばない。方言がきつそうで、会話がなりたたなくてコミュニケーションがとれなそう。田舎すぎて住むにも不便そうなイメージがある。

・岩手県についてほとんど知らないことが一番の理由です。個人的にはその県に遊びに行く際に、ご当地のグルメを楽しみに遊びに行きますが知識が全くないので残念ながら行こうと思うことがありませんでした。これを機にどのような特産物があるか調べてみようと思いました。

13位:宮城県

宮城
13位は宮城県

宮城県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・宮城県は名産物もあり観光で訪れる分には問題ないですが、3.11の東日本大震災をはじめ、その後この10年の間にも度々地震が発生しており、地震に伴う津波など自然災害のことを考えると安心して暮らせないイメージがあるためです。

・見る街並みはまあまあですが、いざ移動すると仙台駅周辺は良いが、少し行くと坂が多くて、道も細い。またそこから少し行くと気が付けば田んぼだらけで、当時ナビが無かった為、仕事に行くのに道も不慣れで気が付けば集合時間に間に合わず現地の方に怒られました。食べ物は美味しいが、仕事、遊びにはあまり行きたくない。

12位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
12位は京都府

京都府が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・観光する場所という点ではとても素敵だと思うのですが、京都に住む人と人との関わり方がとても苦手なので住む場所としてはあまり好きになれません。京都に生まれ育った人たちのプライドがよそ者にとっては冷たく感じられることがあると思いました。

・お上品な街という雰囲気が性に合わない。お菓子や料理はとても美味しく好きである。しかし、どうも一部の京都人の性格が苦手になってしまった。町並みも綺麗で荘厳な雰囲気は素晴らしいと思う。しかし住む街ではなく、観光目的でしか行かない。

11位:佐賀県

佐賀県
11位は佐賀県

1 2 3 4 5 6