嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは! | ページ 6 | LIFE

嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは!

愛知県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・中途半端に都会で、あまり魅力を感じないから。料理も味噌系のものが多く味が濃かったり、スイーツはあんこ系で糖分が高かったり、あまり好きじゃないし、観光地は名古屋城くらいしか思い浮かばない上、交通マナーがかなり悪いので、何か用がない限り行きたいと思えない県。

・一度住んだことがあるのですが、県民の性格が荒いイメージがあります。奇抜なファッションの方も多く、派手という印象があります。街並みも、無秩序にビルが立ち並んでいるイメージで、美しい景観があまり見当たりません。

・愛知県は名古屋市があるので、あまり好きではありません。なぜ名古屋市が好きではないかと言うと、今まで接して来た人の中でも名古屋の人とあまり相性が良くないからです。どこか慎重で関東に近い話方とかもあまり好きではない。

・何度か車でいきましたが、運転が荒く、ウインカーを出さずに車線変更するのが、高速でも一般道でもありました。また、路上駐車が多くなんせ交通マナーがものすごく悪いのを体感し、愛知にたしいての悪いイメージしかありません。

・愛知県が嫌いな理由は愛知県の紹介をテレビでするとき東三河のときは愛知県と説明するのに名古屋市のときは愛知県ではなく名古屋と説明するからです。名古屋からすると東三河は田舎のように感じ、東と西で対立しています。また愛知県は交通事故も多く住みづらい、人間性も少し乏しい人が多いです。

2位:大阪府

大阪
2位は大阪府

大阪府が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・大阪弁が個人的に好きではありません。一昨年に大阪に行ったのですが周りのテンションの高さに圧倒されてしまいました。名物の食べ物や観光地などは、とても魅力を感じましたが、大阪の独特なノリにはついていけない部分が何回もありました。

・声が大きい。人の懐にズカズカ入り込んできて遠慮がない。地域によるのかもしれないけど、言葉遣いが荒っぽくて怖い人がいる。場所によっては治安が悪く、女性1人で歩くと怖いと思うことがある。自分たちが1番面白いと思っている。

・話のおわりにボケを入れないといけない、というのが苦手で、ボケを求めてくる大阪府民が苦手です。大阪名物や名所を巡るのは大好きで、大阪府民自体が苦手という訳ではありません。ですが、必ずボケを求められるので話すのが苦痛に感じます。

・全国のお客様を対応する業務を行っていますが、一番理不尽なクレームが多いのが大阪府のお客様で、声が大きかったり怒鳴ったり威嚇してくる人も多いので苦手です。どの県に行って何年経ってもお国言葉で話しているところも苦手です。

・大阪弁でまくしたてられたり、余計な事をガンガンにしゃべってくる人たちが住んでいるというイメージが強いし、映画やドラマの影響でもあるが、やくざとか不良がたくさんいるイメージがあり大阪は好きではないです。

・治安が悪い、都市部扱いなのに行政機関・国家関連機関・司法機関などの対応が遅いまたは対応しないなど、全体的に住むより観光や仕事に行く都市というイメージがあります。大阪市以外になると中途半端な田舎という場所が多いのも理由です。

・関西の中心という顔をしているが、そこまで魅力を感じない。言葉遣いが乱暴で怖い印象があるし、態度がとにかく図々しくてうざいと思っている。何より、犯罪発生数が全国一位というデータをよく耳にするので治安が悪いイメージがある。

1位:東京都

銀座
1位は東京都

東京都が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・何でもかんでも東京に集まっているので、他の地方に全く恩恵が回ってきていないイメージが強いです。30年以内に大きな地震が来ると言われているのに、東京には次から次へと高い建物が建てられて、若い人も「東京に行けば色々揃ってるから」と地方から出て行ってしまうので、もっと機能を地方に分散させるべきだと思います。

・ごちゃごちゃしていて人が冷たいイメージだから。何回か東京に行きましたが、通勤の時間帯でなくても電車がすごく混んでるし、関西に住んでいると比較的賑やかなことが多いので、車内が静かすぎて落ち着かなかったです。

・毎日ニュースなどで犯罪や事故が多く報道され、隣に住んでいる人も分からないような不親切な人が多そうなイメージだから。今の時期人口が多すぎて密になりコロナ感染が多発しており行きたくない県一位だから。物価が高くて買い物をしたくないと思う。

・お高くとまっているから。地方者の私が住んだ時、東京の人には田舎者だと馬鹿にされたものでした。そのたびにむかつく思いでした。からかったつもりでも、こちらとしては、いじめとまでもいかないかもしれないけど、酷く傷ついたものです。

・私は自然の多い地域に住んでいるので人や車、建物などが多い東京はあまり好きでは無いです。空気も汚く、東京に行くと喉を痛めてしまいます。そしてどこに行っても人が常に気を張っていて疲れます。交通量も多く、移動も面倒です。

・観光地で遊ぶところやご飯をするところは多いですが、どこに行っても人が多くて落ち着かないです。カフェも電車も、道路もひとだらけでゆっくりと過ごすことが難しいのであまり好きではないです。また人の流れが速く、せかされているような気持になります。

・田舎に比べて色々な刺激やいろんな人種が集まっているがゆえに、影響の受け方を間違えて自分を見失う人、孤独に押しつぶされる人が多いように感じます。誰にも負けない個性、柔軟さを持った人にとっては、楽しくて生き甲斐のある街に思えると思いますが、私はたまに遊びに行く程度の距離感がちょうどいいと感じます。

・好きじゃないというわけはありませんが、あえて言うなら知事の印象が不可解だから、というわけです。住民、商業に対してケチをつけるわけはありません。あえてどこが好きじゃないかというと、大阪ですでに迷いがちなので、東京の公共交通機関を使いこなす自信がないためです。

・流行りや楽しいのスポットはあるが、人が多くしんどい。ニュースでも人口が多いせいかコロナかでマナーの悪さなども露呈している。何回か行けば主要な観光スポットは制覇できるので、何回も行きたいとは思えないから。

1 2 3 4 5 6