嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは! | ページ 4 | LIFE

嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは!

佐賀県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・あまり遊ぶところがなく、行きたいところが特に思いつきません。私は福岡に10年在住してたことがあり、営業の仕事をしておりました。エリアは九州各県なのですが、佐賀県の人はキャンセル率が高い印象があります。また、自分の経験した範囲内の主観ですが、偏屈な人が多かったように思います。以上のことより佐賀県はあまり好きではありません。

・小学生の時に、佐賀県を訪問した際に嫌な目にあったからです。具体的にいうと、目的地に向かうため、バスを利用していました。降りる際、乗車券を紛失したことに気づき、運転手に紛失の旨を申告しました。すると、運転手から、執拗に怒られてしまい、その体験がトラウマになりました。

10位:島根県

島根県
10位は島根県

島根県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・あまり何があるのかがイメージつかない県だからです。メジャーな観光スポットやテーマパーク、そして温泉などが思いつきません。また首都圏からも遠く、交通の便もよくないのでわざわざ遊びに行こうという気にはなりません。

・水木しげるの鬼太郎のロード以外、あまり有名なものを聞いたことがなく、島根出身の知り合いも特にいないし、位置的に行きづらい場所にあるので、これまで行ったこともないし、今後も行きたいと思うことはなさそうなので。

9位:栃木県

栃木県
9位は栃木県

栃木県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・駅前がごちゃごちゃしてるから。駅前の餃子店舗と工場以外特に何もないイメージで、また、食べ物にすぐ醤油をかけたり、方言がキツく感じる気がします。特にプラスになるポイントが他の県に比べて見当たらないです。

・栃木県は何か名所などがあるかと言われてパッと思いつくところがなく、観光するにもどこを観光したらいいかそんなに思いつかないから。イメージ的にここに行きたいと思うところがないから、そんなに好きという県ではない。

8位:富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県
8位は富山県

富山県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・以前よく車で遊びにいっていたのですが、運転が荒い方が多く法定速度を大きくこえて飛ばしていたからです。運転していていい気はしませんでした。県の気質かどうかはわかりませんが、交通ルールを守って欲しいです。

・北陸の中でも、一番地味なイメージがある。共働き率、3世代同居率が高く、女性にとってあまり魅力的な点のない県だと思う。冬は寒く、名物はブリくらい、有名人といえば柴田理恵と、金沢のある石川県などに比べ、1段落ちる気がする。

7位:沖縄県

沖縄県
7位は沖縄県

1 2 3 4 5 6