メシが不味い都道府県ランキング!ワースト1位はどこ?沖縄と愛知はどっちが美味しくない?グルメじゃないのは? | ページ 2 | LIFE

メシが不味い都道府県ランキング!ワースト1位はどこ?沖縄と愛知はどっちが美味しくない?グルメじゃないのは?

秋田県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・きりたんぽが好きではないので、秋田県を選びました。もちろん秋田県にもたくさん美味しい料理があると思いますが、あまり食べたことがなく、他の美味しい料理が思いつきませんでした。きりたんぽ以外には、美味しくないと感じる料理はあまりなかったかな、と思います。

18位:神奈川県

神奈川サンマーメン
18位は神奈川県

神奈川県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・あまりにも美味しいお店がないと感じるからです。元町・中華街に行けばたくさんの中華料理店がありますが、どのお店の料理を食べてもあまり美味しいとは言えません。他の日本のお店においても同じことが言えます。神奈川の料理店はもう少し勉強すべきです。

17位:青森県

青森味噌カレー牛乳ラーメン
17位は青森県

青森県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・個人的に塩辛いものが苦手ですが青森の食べ物は塩辛いものが多く、おいしいまた食べたいと感じることができませんでした。たまたま私が食べたところがそんなに良くなかったのかもしれません。家庭料理でもそのような傾向があることをお聞きしたので避けています。

16位:千葉県

千葉県:ぴーなっつ最中
16位は千葉県

千葉県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・千葉県の名物料理やご当地グルメが全く思いつかないです。海が近いから海鮮物が有名無のでしょう。だからと言って、どんな種類の海鮮物がどのような調理法で美味しく提供されているのかわかりません。わざわざ千葉県まで美味しいものを求めて出かけるという事も考えたことないです。

15位:鳥取県

島根県鳥取
15位は鳥取県

鳥取県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・らっきょう意外に名物がない。郷土料理で有名なものも思い浮かばないし、鳥取に来たからにはこれを食べるべき!というものを聞いたことがない。中国地方の中でも、山口や広島のようなみんなが思い浮かべる特産品がない。

14位:島根県

14位は島根県

島根県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・島根県は、これといってご当地グルメなど名産品が思いつかないからです。現在関東在住だからかもしれませんが、実際に島根県に行ったこともなく、現地の料理を食べたことがありませんが、旅行の選択肢に入ることは今後もなさそうです。

13位:富山県

富山県:ます寿司ご当地グルメ
13位は富山県

1 2 3 4 5