メシが不味い都道府県ランキング!ワースト1位はどこ?沖縄と愛知はどっちが美味しくない?グルメじゃないのは? | ページ 3 | LIFE

メシが不味い都道府県ランキング!ワースト1位はどこ?沖縄と愛知はどっちが美味しくない?グルメじゃないのは?

富山県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・実際に旅行で行った時に入ったお店が、たまたまだったのかもしれませんが、旅行期間中一度もヒット(美味しい)と思わなかったので選びました。イメージでは、美味しいものがどちらかと言うと多い印象だったのでショックでした。

12位:福岡県

お土産福岡県:博多通りもん
12位は福岡県

福岡県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・魚介類があまり美味しくないと感じるからです。地元の長崎と比較すると、スーパーで購入するお寿司や、刺身があまり美味しくなかったどす。また、個人的に全国チェーンである回転寿司店で出てくる鮮魚も美味しくありませんでした。

11位:茨城県

茨城県:スタミナラーメンご当地グルメ
11位は茨城県

茨城県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・家庭料理はかなり塩分多めで濃い味付けが中心ときいています。観光料理としてはあんこう鍋が有名ですが、鍋は暑い季節には向かず年間通して楽しめる料理ではありません。サツマイモやキャベツやピーマンといった料理の素材はいい物が育っているかもしれませんが、それらを洗練された料理にするだけの技量のあるお店が田舎には少ないと思います。

・茨城県。特に立ち食いそばが美味しくない。立ち食いそばは沖縄は分かりませんが、日本各地にあり、味自体ハズレが少ないです。茨城の立ち食いそばはまずそば自体がダメです。汁は問題無いですが、そばがボソボソしているせいか少し食べてもういいとなります。立ち食いそばを食べるなら隣りの千葉で食べます。

10位:群馬県

群馬県:ハラダのラスク
10位は群馬県

群馬県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・井森美幸さんや中山秀征さんが有名でよく番組で群馬をプッシュしていますが、とにかく料理が地味なイメージです。最も有名なのが「こんにゃく」だったりするので、美味しいのだとは思いますが、もう少し華があるような料理が出てきてもいいのになと思います。

・内陸県なこともあるとは思いますが、魚介類が新鮮ではなく全然おいしくないと知り合いから聞いたことがあるからです。また、高級和牛とか特産品のイメージも特にないし、料理が美味しいイメージはないなあと思います。

9位:埼玉県

埼玉県草加せんべい
9位は埼玉県

埼玉県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・埼玉に住んでいたことがあるのですが、あまり美味しい料理屋が近所にありませんでした。また、仕事で大宮などに行くことも多いのですが、ご飯屋さんも居酒屋さんもレベルが高くないと感じます。実際、「これは美味しい」「また食べに来たい」という料理にめぐり合ったことがありません。

・とくに名産品などが思いつかない。
海や山も近くにないとおもうので、新鮮か海や山の幸もない気がする。都会に近いので水や土もきれいでは無さそう。都会だが東京は流行りのものなどがあるが、埼玉あたりは特になさそう

8位:大阪府

お土産大阪:551豚まん
8位は大阪府

1 2 3 4 5