コンビニまずい弁当ランキング!セブン・ファミマ・ローソンで美味しくないと不評の商品はどれ! | ページ 4 | LIFE

コンビニまずい弁当ランキング!セブン・ファミマ・ローソンで美味しくないと不評の商品はどれ!

冷しとろろそば(ファミリーマート)がコンビニ弁当で不味いと不評の理由(抜粋)

・お弁当の麺は、少しかたまったものをほぐしてから食べる訳ですが、一連の流れが気持ち的にひっかかるのか、美味しいと感じません。家族は外ででも食べたくなるほどの麵好きなので、指定せず買ってきてもらうと麺の場合がありますが、自分で選ぶならば買いません。

15位:和風幕の内(セブンイレブン)

15位は和風幕の内(セブンイレブン)

和風幕の内(セブンイレブン)がコンビニ弁当で不味いと不評の理由(抜粋)

・私は、ご飯の上に何かがのっていているとご飯にその食材の味が移ってしまうのが嫌いです。和風幕の内には鮭が乗っかっています。元々魚が苦手なので鮭がのっているとご飯に魚の味が移ってしまうのでご飯が食べられなくなる。しかしいつもこの弁当が残っているので買うしかない。

14位:カルボナーラ(セブンイレブン)

セブンイレブンカルボナーラ
14位はカルボナーラ(セブンイレブン)

カルボナーラ(セブンイレブン)がコンビニ弁当で不味いと不評の理由(抜粋)

・味がしつこくて、途中で飽きる。カルボナーラは基本的に重めではあるが、セブンのカルボナーラ特に重たくて、時間が少し経つだけで固まってしまうくらい、重い。1回食べた時に、多分もう食べないとなと、その時感じたのを覚えてます

・ちょっとカルボナーラが苦手というか脂っぽいというか、濃いので、胃がもたれたりする時があったりするので少し食べるのを控えています。味自体は悪く無いと思いますが、個人的に重いのでなかなか食べきれないなと思いました。

13位:チキン南蛮弁当(ローソン)

13位はチキン南蛮弁当(ローソン)

チキン南蛮弁当(ローソン)がコンビニ弁当で不味いと不評の理由(抜粋)

・ごはんがおいしくないです。冷えたお弁当をあたためたとき、チキン南蛮の油とマヨネーズの油が混じって、それがあたためた御飯の水分と混じって、ご飯の旨味と南蛮の味が失われてしまってると思います。南蛮もシナシナになってしまってるのも残念

・チキン南蛮の売りとも言えるタルタルソースが、チキン南蛮の油と混ざっているからなのか、結構油っぽくて口の中はもちろんのこと、口の周りまで油でギトギトする。チキン南蛮自体も油っぽいので、それがタルタルソースの油っぽさを助長している。

12位:ナポリタン(ファミリーマート)

12位はナポリタン(ファミリーマート)

ナポリタン(ファミリーマート)がコンビニ弁当で不味いと不評の理由(抜粋)

・ナポリタン(ファミリーマート)を選択しました。ナポリタンソースを買って、自分でパスタを茹でで作ったほうがよかったなと思うことがありました。手軽でよい所と、そうでない所が実感できて、よい経験となりしました。

・これと言って特徴のない味かなと思います。スパゲティーをケチャップであえただけのような。もっとスパイシーなナポリタンならばリピーターが増えると常々感じていました。中に入っている具も少なめなので、麺を食べているような感覚です。

11位:ハンバーグカレードリア(セブンイレブン)

11位はハンバーグカレードリア(セブンイレブン)

ハンバーグカレードリア(セブンイレブン)がコンビニ弁当で不味いと不評の理由(抜粋)

・ハンバーグは美味しかったんですが、カレードリアのカレーが個人的になんとなく独特な味がして苦手でした。あんまりカレーの味がしなかったのでカレーなしの普通のハンバーグドリアのが美味しい気がします。あとはご飯の量が少ないと思います。

・ハンバーグもカレーもドリアもそれぞれ全て好きなのですが夜食べた際、重かった思い出があります。カレーの味付けが濃かったので少しくどいかなと感じました。味自体は美味しいですが、リピートはしないといった感じです。

10位:ペペロンチーノ(ローソン)

ローソンペペロンチーノ
10位はペペロンチーノ(ローソン)

1 2 3 4 5 6