嫌いなCMランキングワースト27!2022年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ! | ページ 3 | LIFE

嫌いなCMランキングワースト27!2022年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

・大手携帯会社au,docomoに加えて、SoftbankもテレビCMで頻繁にみかけるのに加えてドラマ化しているのが印象的でした。
ですが、内容は凄くつまらなく、あえて印象に残るためにやっているのか、ただ単純に滑っているのかが気になっているために選びました。

・昔から思っていたのですが、お父さん役の犬を使うのはもうやめた方がいいと思います。犬を飼っている身としては、どうしても動物虐待しているような時があって見たくなかったです。犬が喋るのははじめは面白かったかもしれませんが、もう何代目かのお父さんのようですし、そろそろ違うアイデアでもいいと思います。

17位:エアウィーヴ(浅田真央)

フィギアスケーターブスランキング浅田真央
17位はエアウィーヴ(浅田真央)

エアウィーヴ(浅田真央)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・棒読みのセリフが毎回気になります。スケート選手の知名度あっての起用だと思いますが、あまり可愛いと感じません。目元が笑っていないで棒読みセリフがむしろ怖い感じさえします。知名度に寄りかかった宣伝に好感が持てません。

・CMでなにのCMなのかあまりわからなかった印象があり、イメージがいい悪いの問題というより、よくわからないだけという印象。会社の名前を聞いたところでピンとくるような名前の会社ではないためもうすこしわかりやすいCMにしてほしい

16位:マウスコンピューター(マツコ・デラックス)

マツコ・デラックス嫌い
16位はマウスコンピューター(マツコ・デラックス)

マウスコンピューター(マツコ・デラックス)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・マツコ・デラックスとパソコンの相性は悪いと思う。その点は逆に違和感があり記憶には残る。先ずは企業知名度を上げようというコンセプトなんだろうと思うが、その段階での企業の製品は購入しようと思わない。私なら購入候補から最初に外すと思う。

・マウスのパソコンは確かに安いですが、ソフト(WordやExcel)があまり入っていない上にオプション(DVDやCDドライブ)もついていないのに、更にパソコン本体の故障も多く、壊れた時の対応が面倒だと聞いているので、そんなメーカーとマツコ・デラックスがコラボして欲しくないと思いました。

15位:メルカリ(タモリ)

タモリ
15位はメルカリ(タモリ)

メルカリ(タモリ)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・タモリとメルカリに何の共通性もないから。もっとメルカリの良さを数秒で伝えられるようにした方がいいのではないかと思う。例えば、ネコポスやゆうパケットプラスなど簡単に発送できるメリットや自分にとっていらないものを誰かが欲しいと思ってくれる良さ、お小遣い稼ぎが容易に行える点など大々的に伝えていくべき。

・CMでの企業のイメージが良くない:タモリさんに抱いているイメージといわゆる「転売」時に利用するサービスとのイメージがマッチしていない。タモリさんは博識だと思っており、何がどこで売られているだとか、そういった情報は十分にご存知のはずだし、そういう情報を入手するのに困るとは思わない。先の回答とも重なるが、若い人を主なターゲットとしているサービスなのであれば、CMで起用する芸能人も同様なレベル感の人にすべきと考える。

14位:脱毛ラボ(藤田ニコル)

脱毛ラボ(藤田ニコル)
14位は脱毛ラボ(藤田ニコル)

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

1 2 3 4 5 6