嫌いなCMランキングワースト27!2022年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ! | ページ 4 | LIFE

嫌いなCMランキングワースト27!2022年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

脱毛ラボ(藤田ニコル)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・もっと、脱毛を分かりやすく伝えるCMが出来なかったのか?と思う。毛を敵にした映画で、脱毛のことがなぜ伝わると思ったのか?正直、藤田ニコルさんの演技力もないので、余計になぜこのCMにしたのかがわからないです。

・藤田ニコル自身は全然嫌いではないのですが、脱毛ラボなど、脱毛サロンではあまり良い思い出がなく、良い印象を持っていません。美容に関して脱毛はするべきだと思うのですが、初回が安くても段々と課金されて行って結局何十万も払うことになるので、CMは嘘だな、と思います。

藤田ニコルが嫌われる8つ理由!トークが下手すぎで滑りまくり?モデルなのにファッションセンスがない・かわいくないなど!

13位:PayPay(ペイペイ)

paypayCM
13位はPayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・リズム感があり、頭の中に残る音楽だなとは思ったが、あまり言葉がよろしくないが簡潔に言えば頭が悪そうだなと感じた。まじめでしっかりしている印象が薄いため、あまり信用できないのかな、と感じた。また、シンプルに自分の機嫌が悪いときに例のCMを見ると先ほど述べたように頭が悪そうに感じるため、少々不快になるから。

・CMで宮川大輔が踊ってる振り付けが意味がわからない。散々CMで大きいイベントをやるとアピールしたにも関わらず、すぐに上限に達したり使えなくなったりと、きちんと対策が取られていなかった気がする。話題作りとCM、システムのバランスが取られていないように思う。

・私が最近、興味があるからかも知れませんが、イメージの良いタレントさんを起用し、明るいイメージ、キャッシュレス決済への不安を払拭してくれます。またCMの内容も、明瞭簡潔で分かりやすく、凄く好感の持てる内容だと思います。

12位:UQモバイル

UQモバイルCM
12位はUQモバイル

UQモバイルのCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・深田京子さんを採用してイメージアップにつなげているのはわかりますが、CM最後のオチがつまらないと思っています。こちらはSoftbankと比べてあえてつまらない感じにしているという印象はなく、ただ単純に滑っているんだと思いました。

・とりあえず人気俳優を複数起用しているだけ、というイメージがあります。他の携帯キャリアのCMと比べると、キャラクターの印象が薄い、中身があまり無いように思います。コンセプトがよく分からないと感じました。

・最近よく目につきますが、こちらは、そもそも何を伝えたいのか、よく分からないCMだと感じて、はっきり言って見たくありません。他社との差別化狙っているのでしょうが、まだ他社のほうがましだと思います。

11位:Yモバイル(出川哲朗)

ワイモバイル
11位はYモバイル(出川哲朗)

Yモバイル(出川哲朗)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・よくテレビCMで見かけますが、毎回テンポが速く、画面がごちゃごちゃしてうるさく感じます。出川哲朗さんは全く悪くありませんが、あのCMを見て印象に残るのはYモバイルではなく、芦田愛菜のバカボンだけです。

・Yモバイルという会社時代が携帯会社と名前を聞いただけではわかるが、ドコモなどの3社にくらべ格安で新しい会社というイメージであり、そのイメージだからこそ、安っぽい造りよりも、安全性やちゃんとしているイメージをもてるような映像づくりにしてほしい

・横浜流星くんや芦田愛菜ちゃんを起用するのはとても今風でいいと思うが、出川哲朗だけは発言問題などもありCMですら見たくないです。やはり問題のある人を起用すると他がいいキャストでも良さが半減してしまうと思う。

・なんかそもそもセンスがない。天才バカボンというコンテンツも、出川哲郎を使っていることも、CMの構成も全部がとっちらかっていて広告としての機能が薄い。Yモバイルが悪いというより、制作会社側の問題だと思うが。

10位:保険の窓口(指原莉乃)

20代ヤリマン女性芸能人ランキング指原莉乃
10位は保険の窓口(指原莉乃)

保険の窓口(指原莉乃)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・実際に来店したみた事はないが、CMを多くやっている時点で、こういった保険に良いイメージが持てなくなる。窓口というくらいなのだから、素人というか知識不足の人を対象にしているイメージなのに、広告を色々な所で流せている所を見ると、保険契約による報酬が高いのだろうと考えて、もし契約するなら搾取されてしまうと思ってしまう。

・指原莉乃さんが保険について考えるCMですが、彼女のイメージからまじめに保険について考えているようには思えません。できれば、もっと落ち着いた大人の頭のいいタレントさんを起用した方が保険のイメージはいいと思います。

・速水もこみちさんのほうが良かった。もこみち窓口〜♪って覚えやすいし。指原莉乃さんはあんまりイメージが良くない。スキャンダルだったでしょうか。頭の回転はいいと思うんですが
保険のことを考えると眠くなる〜って、確かにそうだ笑だけど眠くなっちゃいけない!

9位:オッズパーク

オッズパーク
9位はオッズパーク

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

1 2 3 4 5 6