嫌いなCMランキングワースト27!2022年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ! | ページ 6 | LIFE

嫌いなCMランキングワースト27!2022年一番うざいと不評な炎上テレビ広告はどれ!

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

・わざとらしさがいやです。貴乃花事態が嫌いなので、わざとらしいCMはかえって逆効果になります。自分では面白いと思っているかもしれませんが、とてもそらぞらしい感じがして嫌です。みていてとてもしらけてしまいます

・謎の歌が妙に耳につき、うるさいです。貴乃花にも、もともとあまりいいイメージがありません。歌ではなく、もっとふるさと納税のメリットや、ふるなびというサービスのシステムが伝わってくるCMだといいのにと思います。

・貴乃花自体のイメージが良くない。兄弟仲も、夫婦仲も、親子仲も良くないというイメージが強いので、だったら色んな人と仲の悪い、貴乃花の性格に問題があるんじゃないかと思ってしまう。喋り方も怖いし、顔つきも怖いと感じてしまう。

・出演されている方か苦手というか、好みではないです。出演されている方の好みで選ぶと、このCMは嫌いだわは多々ありますが、上記にあげてある中で選ぶとこれ。動物を登場させるのはよいのですが、最近ははなにつきます。猫も好きですが、ここは好き嫌いもあります。CMも単調すぎて面白みがない。

・ふるさと納税のサイトと貴乃花がマッチングしにくい。かわいい動物等を出してきているがふるさと納税との関連が薄い。また貴乃花が冒頭で歌うシーンやおやじギャグに近いようなコメントがありやらされている感、言わされている感が否めなく痛々しい。

・貴乃花が出てくるたびになんとも言えない素人っぽさにどうかな?と思います。ちょっとしたボケの演技にも少し常人じゃない雰囲気も醸し出していて見ていて怖いです。このCMを見るたびに薄気味悪いと感じてしまいます。

・当初、「ふるなび」自体の企業イメージは、特に可もなく不可もないという感じでしたが、貴乃花が出ることで、なんとなくうさん臭さや洗脳などのイメージが浮かびました。人選の意図がよく分からず、似た別のふるさと納税サイトの方を選択したいと思いました。

・元横綱のセリフが棒読みな感じ。猫と鳥のマッチングが良くないと思う。「ふるなびふるなびふるさとのおぜい」の歌のフレーズのところが不快。何度も繰り返すところがさらに不快。全体的に何を言っているのかよくわからない。

・ふるなびの本来の趣旨が伝わらない。「貴乃花が何か言葉を言い間違えるCM」というイメージしかなく、そもそも何のCMだったかパッと思い出せない。CMとしてそれは致命的。もう少し、ふるなびはこういうことに使うものです、とか利用するとこんなに便利、という説明がほしい。

3位:永谷園(出川哲朗)

出川哲郎
3位は永谷園(出川哲朗)

永谷園(出川哲朗)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・出川さんがCMに出ているからその商品を選ぶかというと、そうはなりません。もっと小綺麗な人を起用するっ方が商品の印象自体は良くなるのでは、と思います。

・汚いタレントを使わないでほしい、食欲がなくなる。今後永谷園の商品は買わない。永谷園はいつも起用する芸能人がおかしい。出川を好きなのは頭の悪い視聴者だけで、非常に見苦しい。

・老舗のお茶漬けメーカーであり昔からなじみがあった事もあり、CMを見たことでこの会社の新たな側面をみたような気がした。私が無類のお茶漬け好きなのでどうしても、お茶漬け粉のイメージが先行しているが他の分野にも進出しようという試みにみえた。

永谷園の出川哲郎CMがムカつく・不快と炎上するの何故?汚い・食欲なくなると不評、イメージ最悪な理由!

2位:出前館(ヒカキン)

ヒカキン成金と言われる理由
2位は出前館(ヒカキン)

出前館(ヒカキン)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・失礼ですが個人的にヒカキンさんにあまり良いイメージを持っていないので、正直「ヒカキンさんかぁ、、、」という印象が強い。あと、詳しくないためわからないが、ヒカキンさん=YouTuberというイメージが強いため、「なんで?」という印象が強いように感じるから。

・そもそもあまり出前を頼むことがほぼ無いのですが、出前とヒカキンさんのイメージがイコールにならない。高くつきそうなイメージになってしまう。UberEatsで良いかなぁって思うが、取りに行くと半額などのサービスを提供しているところもあるので、余計使わないっていうのもあると思います。

・YouTubeで知らない人はいないと思いますが使う人間を間違えている気がする。確かにここ最近はバラエティー番組にも出てきているがCMにとなると少しイメージが違う気がします。出前館もヒカキンを使って余り良いCMにはなっていないと感じます。

・出前館は金持ちにとっては便利な手段かもしれませんが、庶民からすると割高だし待つしであまり良いと思っていなかったところに、金持ちがただ踊っているだけのCMは苦痛以外の何物でもないと感じました。CM出演されてイメージが悪くなりました。

・私の中で出前館といえば、浜田雅功さんのでで出前館〜♪とゆうのが染みついていて、あの歌が好きで、あの曲をが聴くと出前館頼もうかな〜?となるので、ヒカキンさんには失礼ですが浜田さんにやっていただきたいです。

・ヒカキンさんは、コンビニかウーバーイーツを食べてるイメージなので、競合する出前館のCMには、ふさわしくないと思う。ダウンタウンの浜田さんがやっていた方が、出前館らしさが出ていた。送料無料をうたうCMが出たが、無料でも頼まない人は頼まない。

嫌いなYouTuber(ユーチューバー)ランキングワースト14!ムカつく面白くないのは誰!

1位:楽天Mobile(米倉涼子)

楽天モバイル嫌いなキャリア
1位は楽天Mobile(米倉涼子)

楽天モバイルのCMがクソ不評すぎる!米倉涼子と声がうざい!買う気にならない!見たくない!理由は?

楽天Mobile(米倉涼子)のCMが嫌い・うざいと不評な理由(抜粋)

・楽天モバイルは格安路線で事業をすすめているが、楽天はモバイル分野以外はけっこうサービスは改悪されており他を犠牲にしている状態である。この点をしっている楽天ユーザーだと、このCMをみてもまた他のサービスを犠牲にするの?と思ってしまう。

・米倉涼子さん、大好きなんですよ。わたしの憧れの女性なんですけど、このCMはらぁくてんもば〜いる!ってなんか迫力ありすぎて、元気な米倉涼子さんなんですけどもっとスマートでクールなイメージだから、うるさすぎるこのCMは残念な感じします。

・とても自信に満ち溢れていて、絶対に勝って見せるという感じで派手派手しいのが嫌です。もっとおとなしい感じのほうが心の中によく伝わります。もう少し落ち着いた感じのほうが、内容がよく伝わっていいと思いました。

シンプルに安い速いGMOとくとくBB光!高性能なWi-Fiルーターレンタル無料!

1 2 3 4 5 6