旅行でがっかりした都道府県ランキング!つまらない・面白くない・期待外れの場所はどこ? | ページ 5 | LIFE

旅行でがっかりした都道府県ランキング!つまらない・面白くない・期待外れの場所はどこ?

【最新版はこちら】
旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ!

京都府でがっかりした理由(抜粋)

・とにかく暑かったからです。涼しいところで生まれ育った私にとっては、京都は地獄のような暑さでした。お寺等をめぐったのですが、敷地は広いは、日陰はないわ、で熱中症になりかけました。とにかく歩く量がはんぱではなかったので疲れた記憶しかありません。

・歴史的な建造物がたくさんあり、観光地としては間違いなく素晴らしいところだと思います。
ただ、あまりにも外国人が多すぎるため、落ち着いて観光ができませんでした。
外国人を呼び込みたいのはわかりますが、もう少し日本人の観光客のことも考えてほしい。

・お寺や仏像など残されているものはどれも素晴らしいし、感動するものが多いが、正直なところ、人が横柄だったり、どこか傲慢だったり、良い印象がない。やはり京都の景観を残したのは京都人ではなく、幕末の会津藩や太平洋戦争のアメリカなんだなと感じてしまう。

・思っていた以上にすごく混んでいた。修学旅行で行った時、CMや広告で見た京都のイメージは静かでゆっくりとくつろげる観光地という感じだったが、混雑の状況が激しく歩いているだけでとても疲弊してしまったので予想外だった。

3位:北海道

北海道
3位は北海道

北海道でがっかりした理由(抜粋)

・がっかりスポットとして有名ではあったが時計台は本当にひどくて想像より小さすぎた。自然の豊かさなど観光地として有名な分どこへ行っても観光地値段で高く節約旅行には向かずその点も期待とはずれた。もう少し安く済む観光地を開発してほしい。

・想像では本当にすべてが広くて、自然がいっぱいのところだと思っていました。しかし、想像しすぎたのかどうか、結局は地元の町とそれほど変わらず、がっかりしてしまいました。もっと広大な自然を期待しすぎたのかもしれません。

・時計台が街の中心部にあって、ビルとのギャップが大きすぎて趣が全くなかった。また、小樽など接客のホスピタリティが低く毎回不愉快な思いをする。観光客が多すぎて接客のレベルを上げようという気が感じられない。

・レンタカーを借りて北海道を旅行したんですが、広大な自然が続く風景を見ても、自分が田舎に住んでいるせいか、この風景はいつも見る風景だと感じ全然感動しませんでした。たぶん都会から北海道に旅行したら感動すると思うんですが、期待していただけに家族全員がっかりしてしまいました。

2位:愛知県

愛知県
2位は愛知県

愛知県でがっかりした理由(抜粋)

・名古屋は、東京や大阪に比べると中途半端と感じました。確かに人もビルも多くありますが、洗練されておらず大きな田舎のように感じました。街並みも洗練されていません。名古屋城にも歴史の重みを感じることができませんでした。

・思いのほか何もない。カフェはどこも混んでいて、都会と言えば都会なんですが、中途半端。
住むのには困らないんだろうなぁ、と思いました。ライブの関係で愛知に行ったのですが、行きたい観光もなく、隣県に移動することを選びました。

・あの頃ゆるキャラがブームで岡崎のオカザエモンが好きだったので、名古屋に行ったついでに岡崎に寄ってみましたが、駅のキオスクにオカザエモンのグッズが並べてあっただけで、他の見所は何もありませんでした。思い立って行った感じだったので、もっと下調べしたらもっと見所があったのかもしれません。

・大きな地方都市なので都市部から観光に行った場合あまり旅情を感じず、食べ物もあまり口に合わなかった。地方からのショッピング旅行などには適しているかもしれませんが、田舎の風景や旅情などを求めていくにはややがっかりです。

・魅力に感じる観光地が少なく、食べ物のみしか出かける目的がありませんでした。
また、行ったなら押さえておきたい名物の食べ物も駅前、駅ナカでほぼ食べられたので、駅から遠くに出かける必要もないな、と思いました。

1位:沖縄県

沖縄県
1位は沖縄県

沖縄県でがっかりした理由(抜粋)

・行く前のイメージは良かったのですが、旅行先への満足度は食事に大きく依存してしまう私の場合は、泡盛と海ブドウ以外は自分には合わなかったです。特においしいと言われて出てきた魚がイマイチ美味しいと思わなかったです。

・沖縄県を選んだ理由は、普通は、学校の修学旅行や卒業旅行などで人気ですが台風が他の都道府県より来やすい県なのでせっかくの海などの観光名所などを満喫しようと思っても台風のせいでホテルから一歩も出られなかったからです。

・たまたまだったのですが、沖縄に行った日が突然にゲリラ豪雨のような大雨に変わり滞在している予定の日数分全てに大雨だったことから、海で遊ぶことも観光することの気力もなくなり、アホらしくなってしまいました。帰る日だけ晴天でした。

・学生の頃修学旅行で行きましたが、基本的に食事が美味しくなかったです。ステーキ、ソーキそば、チャンプルーなどありましたが当時、あまり味が好きな味ではなかったので食べれなかった印象です。遊ぶところも国際通り、美ら海水族館など皆が知っているところしか行かなかったので驚きはありませんでした。

・高校の修学旅行で沖縄の那覇に行きました。沖縄なので綺麗な海や常夏のイメージでしたが、行ったのが12月でした。冬の割には暖かかったですが、海に入るほどではないので泳いでいないです。修学旅行だったので、観光もひめゆりの塔やエイサーのパフォーマンスを見る程度でした。結果、ホテルで友達と遊んだ思い出が一番楽しかったです。次回は夏に行きたいです。

【最新版はこちら】
旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ!

1 2 3 4 5