旅行でがっかりした都道府県ランキング!つまらない・面白くない・期待外れの場所はどこ? | ページ 2 | LIFE

旅行でがっかりした都道府県ランキング!つまらない・面白くない・期待外れの場所はどこ?

【最新版はこちら】
旅行でがっかりした都道府県ランキング【2024年最新版】おすすめできない残念だった場所はどこ!

秋田県でがっかりした理由(抜粋)

・湖の近くにホテルを取ったつもりでしたが、湖からは意外と遠く、どちらかというと山の方だったので、少しがっかりしたのと、夕食のバイキングで、カニが出て来たのですが、身がほとんどなく見た目だけで食べることが出来ずがっかりしました。

22位:新潟県

新潟県
22位は新潟県

新潟県でがっかりした理由(抜粋)

・思っていたより田舎で何もなかった。米どころとうこともあり食事についてはおいしく食べられたが、観光するところもそんなになく、特別楽しかった思い出があまりないため。また、今後も行きたいと思わなかったため。

21位:神奈川県

神奈川県
21位は神奈川県

神奈川県でがっかりした理由(抜粋)

・神奈川の鎌倉市に観光でいきました。鎌倉に対する自分の勝手なイメージを抱き過ぎたのも原因かと思いますが、人が多すぎ、狭い、ゆっくり観られない。が主な理由です。移動手段である電車も激狭い、観光遊歩道も激狭かったです。

20位:青森県

青森県
20位は青森県

青森県でがっかりした理由(抜粋)

・見どころが新幹線の新青森駅近くになく
弘前や東北本線の青森駅のちかくなど
点在している。そのため車無しだと全く楽しめない。新青森駅の前のガラーンとした感じはびっくりした。駅の近くの商店街も広々しているけど閑散としていた。

19位:静岡県

静岡
19位は静岡県

静岡県でがっかりした理由(抜粋)

・自分が住んでいるのでそう思います。他県の旅館に比べると、こんなにおんぼろでサービスが悪いのにこんな金額を取るのかという旅館も多いし、伊豆には多少良いホテルや旅館もありますが、リゾート地としては少しサービスレベルが低いように思います。

18位:鳥取県

鳥取
18位は鳥取県

鳥取県でがっかりした理由(抜粋)

・鳥取といえば!ということで砂丘を見に行きました。ラクダにどこまでも続く砂漠、なんてイメージを持って行きましたが、なんだか広い海岸の砂浜のようなスケールでがっかりしました。テレビなどで見ていたのとも違っていました。

17位:徳島県

徳島県
17位は徳島県

徳島県でがっかりした理由(抜粋)

・徳島に仕事で行く機会があったのですが、徳島は何度か行き、楽しませていただくこともあるのですが、他の四国の県に比べて観光という意味ではちょっと劣るかな、と思ったのとたまたまいったラーメン屋が「ここはまずいよ!」といわれてはいったら本当にまずかったので、がっかりしました。もしかしたら他のところだったら美味しくてがっかりしなかったかもしれません。

16位:福島県

福島県
16位は福島県

1 2 3 4 5