住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ!

住みたくない都道府県ランキング

住みたくないと思われている都道府県はどこなのか。

引っ越したくない・移住したくないと不評な都道府県とは?

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

サイコパスな都道府県民ランキング!性格が怖い・攻撃的なのはどこの人?

性格が悪い都道府県民ランキング!県民性が良くないのはどこ?東京と大阪どっちがめんどくさい!

旅行でがっかりした都道府県ランキング!つまらない・面白くない・期待外れの場所はどこ?

22位:岩手県

岩手県
22位は岩手県

岩手県に住みたくない理由(抜粋)

・寒い地域であり暖房費が多くかかる事、また東京にも遠く都心へ出るのに時間がかかること、電車の数が少なく車が無いと生活が不便な事、都心ほどイベント会場が少ないため、イベントへ行きたい時は宿泊費を払って遠出しなくてはいけないから。

21位:岐阜県

岐阜県
21位は岐阜県

岐阜県に住みたくない理由(抜粋)

・昔仕事で済んだ経験があります。田舎ならではの閉鎖的な空間が自分には合いませんでした。人の陰口ばかりで話す内容も面白みがなく、企業自体にも成長するチャレンジ精神が感じられませんでした。東海地方全体に嫌悪感があります。田舎暮らしはもうこりごりです。

20位:宮崎県

宮崎県
20位は宮崎県

宮崎県に住みたくない理由(抜粋)

・海や山など、美しい自然はたくさんあって良いと思う。しかし、交通の便が悪く他県に移動する方法に限りがあるから住むのには不便さを感じそうだなと思った。また、台風がよく通過するイメージがあり災害が怖い土地でもあるから。

19位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
19位は京都府

京都府に住みたくない理由(抜粋)

・海外からの観光客や国内からの旅行客が多く、住むとなると移動が大変そう。というほぼ偏見で選びました。また、よく聞くぶぶ漬け出されたら帰れみたいな話を聞くたびに京都になじめなさそう、そのいとをくみ取る自信がないため選びました。

18位:群馬県

群馬
18位は群馬県

群馬県に住みたくない理由(抜粋)

・何もなさそうだから。海がないだけならまだしも、友達も来てくれる理由がないと感じる。高崎などであれば首都圏に通うこともできると思うが、だったら埼玉などに住んだ方が良さそう。暑い地形も魅力的に感じられないポイントの一つ。

17位:高知県

高知県
17位は高知県

高知県に住みたくない理由(抜粋)

・夏から秋にかけては台風の影響を受けやすいこと、また、本州に出るためには山地を越える必要があることが挙げられると思います。何をするにも山越えが必要で飛行機も地方空港なので割高だと思います。自分自身にも縁がない土地なので選ばさせていただきました。

16位:三重県

三重県
16位は三重県




PC一つで自由に働きたい方へ。未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

1 2 3 4 5