住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ! | ページ 4 | LIFE

住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ!

【都道府県版最新はこちら】
都道府県移住したいランキング【2024年最新版】住みやすいおすすめの人気地域都市一覧!

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

埼玉県に住みたくない理由(抜粋)

・パッと観光地や特産品が思い浮かばなかったのが埼玉県でした。東京が近いことだけが唯一のメリットかもしれませんが、それは埼玉県限定、というわけではないので、それは魅力には入らず。。。住んでもあまり楽しく無さそう、というのが正直な気持ちです。

・何となくギスギスしていそうな感じがします。東京が近いためプライドがあるような印象を受けるのですが偏見でしょうか。数回、訪れたことがありますがあちこちにヤンキー風な方が多くて落ち着かなかった記憶があります。

・関東、かつ、東京に近い、というイメージがあるかもしれないですが、住みたいとは思いません。理由としては、①移動時間:場所にもよりますが意外と東京まで時間がかかる、②ステータス:結局東京に住めない人、のような中途半端なイメージ、この2点です。

・埼玉県は東京には近いですが、海もないし、なんかどれも中途半端な気がするので、特に住みたいと思いません。また、埼玉には好きなグルメもありませんし、行きたい観光地も特にないので、出かけたいとも思わないからです。

5位:鳥取県

鳥取
5位は鳥取県

鳥取県に住みたくない理由(抜粋)

・島根、鳥取は田舎のイメージです。いつも何かしらのワースト1を争っているイメージがあります。(東北だと青森、山形、秋田といい勝負)それぞれに良い所はあるのだと思いますが、おそらく県の観光担当者の売り込み方が下手なのだと思います。

・完全に偏見ですが、特に、魅力的な物があるように思えないため。住んでいる方には失礼ですが遊べそうな場所もなく、住みやすいようには思えず、名産も私は知らないためわざわざ鳥取に引っ越す理由が見つからないため。

・全都道府県、特に住みたくないところはありません。敢えてあげるとすれば、自分の中の印象が特に薄くて想像できない県ですね。なにか特徴があれば、それをわかってくれば住んでみたいと思うかも知れません。知り合いがいないからかもしれません。

・本当に偏見でしかないのですが、自分の中で鳥取砂丘以外の鳥取県の印象がなく、都会って感じがしないなと思ったので住みたくないなと思いました。自分は都会の中で暮らしたいと思っているので、自然の多そうな所はあまり好きじゃないので。

4位:沖縄県

沖縄県
4位は沖縄県

沖縄県に住みたくない理由(抜粋)

・海はきれいで観光で行くのにはとても好きなのですが、就職の面や生活を考えると暮らしづらそうなので住むのには適していないかと思います。本州に行くときは飛行機を使う必要があるし、電車も走っていないので移動が大変だと感じます。

・観光にはいい場所。数日間なら。しかし、南国ならでは?な虫たちのでかさにドン引きで絶対に暮らせない。特にゴキブリさんがでかすぎ。虫に慣れている人であればリゾート感を毎日味わえるのでぴったりだと思う。ちなみに食べ物もあまり口に合わない。

・暑そうだからです。今の時期は台風など自然災害も多くあって、身の危険を感じます。きれいな海や名所など、観光地としてはとても魅力的だと思いますが、気候があまりに厳しそうなので暮らしていくには辛いかなと思います。

・食生活から生活全てにおいて違いがありそうなので。またニュースでアメリカ軍による事件が流れたりして嫌だなと思ったことがあったのと最近、経済的に貧困層が多いとあったので・・逆に物価が安いのかもしれませんが。凄く綺麗な海で綺麗なところのようですが、とても大きなカエルやゴキブリがいるらしいので・・そこは無理だと思いました。観光なら是非行きたいです。

・暑くて県外の人が住むには覚悟がいると思います。気候風土の問題です。台風銀座と言われるように台風が発生すると、必ずと言っていいほど被害を受けます。なので、沖縄の家の瓦は強い風に吹き飛ばされないように作られています。

・暑くて台風が多いからです。後は時間にとてもルーズだと聞いた事があるので慣れるまでに相当イライラしそうで、のんびりな人ばかりだと自分が心の狭い人間だと自己嫌悪に陥りそうです。人口が少ないのに観光客が多い点も何となく住むには居心地が悪そうです。

3位:大阪府

大阪
3位は大阪府

1 2 3 4 5