住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ! | ページ 3 | LIFE

住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ!

【都道府県版最新はこちら】
都道府県移住したいランキング【2024年最新版】住みやすいおすすめの人気地域都市一覧!

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

島根県に住みたくない理由(抜粋)

・全く知識がない、イメージのわかない場所に住むのはつらいです。一度も行ったことがないのはもちろん、何が特産なのか、何があるのか、気候はどんな感じなのか、全く予想できないというのが大きいです。有名人によるアピールもあまり聞かないし、正直なところ住みたくない、暮らしたくないというよりは、全く記憶にない場所という感じがします。

10位:福岡県

福岡県
10位は福岡県

福岡県に住みたくない理由(抜粋)

・人口が大変多く、大都市であるから仕方ないのですがとにかく伺うたびに思うのは、みなさん車の運転があらいからです。いえ皆さんといういいかたは失礼ですが、タクシーも特に急いでとも言ってないのに飛ばします。危ないです。

9位:兵庫県

兵庫県
9位は兵庫県

兵庫県に住みたくない理由(抜粋)

・兵庫県というと都会側だと感じる人も多いでしょうが、それはあくまでも大阪に近いところだけで、大半はとても不便な田舎です。なんせ未だにテレビ東京系列が映らないんですから。日本で唯一なんです、コンビニすらろくになく、本当に行ってみたら騙されたガッカリ気分になります。

8位:愛知県

愛知県
8位は愛知県

愛知県に住みたくない理由(抜粋)

・隣の県で確かに便利でよいところもたくさんありますが、近隣の名物を地元発祥のように謳っているのがあまり好ましくありません。あまりいい印象がないのが一つです。便利がゆえに電車の音がうるさかったりしそうで睡眠できないかもしれないと思う。

・仕事の転勤の関係で愛知県には5年間在住しておりました。余所者を受け入れられない排他的精神が根強く残っているお土地柄だなと思いました。仲良くなるまでが大変です。人見知りの方が多いイメージです。仕事をしていて感じたことは、個性が強すぎること。他人に合わせず自分の考えを貫く人が多かったです。やりにくかった。

7位:茨城県

茨城県
7位は茨城県

茨城県に住みたくない理由(抜粋)

・現在まさに、茨城県に住んでいるのですが、毎晩毎晩バイクとパトカーの追いかけっこの音を聞かされていて、寝ていても起こされてしまいます。この時期は特に窓を開けていないと寝れないので、余計迷惑しています。静かな、平和な県に引っ越したいです。

・ヤンキーが未だにいて、県内に魅力がなにもない。太平洋に面しているのに海のイメージがない。なんか暗いイメージ。隣の千葉県には観光地もあり、一つ一つの都市も発展しているが、茨城県は栄えている都市が思い当たらない。

6位:埼玉県

埼玉県
6位は埼玉県

1 2 3 4 5