住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ! | ページ 2 | LIFE

住みたくない都道府県ランキング!不評な理由は!引っ越し・移住しない方がいいのはどこ!

【都道府県版最新はこちら】
都道府県移住したいランキング【2024年最新版】住みやすいおすすめの人気地域都市一覧!

住みたくない都道府県ランキング全47【2024年最新版】絶対移住しない方がいい地域・都市一覧!

三重県に住みたくない理由(抜粋)

・三重県は非常に好きなのですが、あくまで旅行者として好きであって、住むとなるとなかなか厳しいかと思います。理由としては、北部の都市部(四日市市・津市・鈴鹿市など)であれば住むに苦労しないと思いますが、南部は交通の便も発展具合も良くないため、住みづらいと思います。

15位:山形県

山形県
15位は山形県

山形県に住みたくない理由(抜粋)

・実家が北海道なので、交通の便を重要視してしまいます。飛行機だと直行便は便数は少なく、乗り換えは面倒だし、フェリーだと所要時間がかかってしまい、帰省はもちろんですが、急ぎの時など瞬時に移動ができないことは大きなネックに感じます。

14位:秋田県

秋田県
14位は秋田県

秋田県に住みたくない理由(抜粋)

・今住んでいて、利便が悪いことと行政の対応が遅い・よくないなど、都会に比べて住みにくさをとても感じる。
日本国内でも他府県へ移動しにくく、旅行にも制限が出る。また、コミュニティが狭いので、長期間住むとなると近所との付き合いなどわずらわしさも感じる。

13位:神奈川県

神奈川県
13位は神奈川県

神奈川県に住みたくない理由(抜粋)

・住みたくないと言うと大袈裟ですが、以前横浜に遊びに行った時、たまたま話しかけてくれた奥様方に「オススメの美味しいお店はありますか?」とお聞きしたところ、中華街のお店を教えて頂き、友人と行ってみました。ですが、オススメされる程の味ではなかったので残念な思い出として残っています。

12位:青森県

青森県
12位は青森県

青森県に住みたくない理由(抜粋)

・寒くて雪も多い。寒いことが耐えられない。憂鬱になりそうだ。近所づきあいとな田舎だからかなりしんどそう。リンゴ以外にアピールできる点が思いつかない。何を楽しみにして生きていいかわからない。他にも雪が多いところは多いが、青森が一番生活していて気がめいりそうだ

11位:島根県

島根県
11位は島根県

1 2 3 4 5