妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ! | ページ 2 | LIFE

妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ!

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

30位:バーミヤン

バーミヤンまずいメニューランキングチャーハン
30位はバーミヤン

バーミヤンが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・テーブルとテーブルの距離が広くて椅子が座って楽な感じなので良いと思う。妊婦は食べ物に制限がかかっちゃうことがあるが、バーミヤンはメニューが多様なので選びやすい。

・メニュー内容が好みで食べたいなら別ですが、基本的に濃いめの味付けの中華が多いです。座席はファミレス風でゆっくりできますが、雰囲気は回転が速い。

29位:はなまるうどん

はなまるうどん
29位ははなまるうどん

はなまるうどんが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・うどんなら塩分の取りすぎなどもなさそうだし、てんぷらなどのサイドメニューを選べば栄養バランスもよくなるので。

・うどんの量も選べるし、食欲のないときでも食べられるのではないかと思います。また、比較的塩分が少ないような気がします。

28位:はま寿司

はま寿司外食チェーン
28位ははま寿司

はま寿司が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・お刺身・生もの以外もメニューが豊富でいろいろな中から選べることと、店内の広さが妊婦さんにも利用しやすいかなと思います。また、割と長居しやすい店舗が多いイメージがあるため、ゆっくり休めるという点でもいいと思います。

・テーブル席でゆっくり頼めばよいのでゆとりがあると思った。米と魚が主原料なので、体にやさしめだと思う。寿司以外のものもいろいろあるし、リーゾナブルなので良いと思う。他の飲食店に比べたら食べ物の匂いが少ないのではないかと思う。寿司がメインなので。

27位:びっくりドンキー

びっくりドンキー外食チェーンファミレス
27位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・小さなお子様と一緒の家族利用も多いですし、ソファー席があるし、お座敷のように靴を脱いで座れる席もあるので、妊婦さんでもくつろいで食事ができると思う。禁煙席と喫煙席もわけられているので安心

・基本的に席が全てソファー席でゆったり座れる。料理もリーズナブルでメニュー表が大きくわかりやすい。トイレにはおむつ替えシートがある。デザートやドリンクがおいしく種類も豊富

26位:ブロンコビリー

ブロンコビリー外食チェーンファミレス
26位はブロンコビリー

ブロンコビリーが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・ブロンコビリー

・肉の焼き加減をよく焼いてもらえるように頼むと、受け入れてくださった。サラダバーの質が良く、妊娠中の食欲が増大している時にも罪悪感なく食べられる。

25位:まいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂外食チェーン
25位はまいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・美味しいし安いからです!!現在妊娠中ですが、家族とよく利用します。妊娠中で働けなくて金欠でも安いので利用しやすいです。子供も大好きです。

・お手頃価格で普段あまり作らないようなおかずがあったり健康的で食べたい物を自分で選んで食べることができるから

24位:リンガーハット

リンガーハット外食チェーン
24位はリンガーハット

リンガーハットが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・国産の野菜・小麦粉が使われていて、添加物もあまり入っていないので妊婦さんでも安心して食べれると思います。メニューによっては、野菜もたっぷりとれるので身体に優しいと思ったからです。

・野菜が沢山入っているので、栄養にも良いですしカロリーが高過ぎるのを気にしなくて良いのでよく利用させてもらっています。妊娠中は食べすぎて太ってしまうので…

23位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
23位は焼肉キング

焼肉キングが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・値段はお高い印象がありますが、お子さまは半額なので、お子様連れにはリーズナブル。フルオーダーなので席を立つ必要がないので妊婦さんには楽なのでは。掘りごたつ式の座席なので、楽に座れると思います。

・座席は安定しているし、家族で利用すれば問題ないが、ただし体調次第だと思う。匂いが気になったりしないならノンアルコールで利用したい。

22位:ココス(COCOS)

ココス(COCOS)外食チェーンファミレス
22位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・メニュー表にカロリー表記がされてるので食べるものを気にしている人にとっては有難いのと、ドリンクバーにもカフェインゼロのお茶など種類が豊富なので妊婦さんのお友達がいるとよく利用しています。

・ファミレスですが、メニューは美味しい、ボリュームがある。席も良い。ソファ席もあるし長居できる。真ん中らへんの席では、周囲から見えにくいので良い。お手洗いもわかりやすい位置にあります。

・食べたいものを各自様々な種類から選べて値段もリーズナブルで大手なのでバリアフリーなど設備が整っていると思うから

21位:サンマルクカフェ

サンマルク
21位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・ドリンクメニューが豊富。店内も広い店舗が多く、席と席の間も広く取られているので周りに気を遣うこともないと思ったのが理由です。メニューもサンドイッチなどのしっかりしたものからパンなのど軽い食事まで幅広いので妊婦さんには利用しやすいと思います。

・利用している層がどちらかといえば家族連れや、ある程度良識がある人の利用が多く、妊婦さんにもお勧めのメニューがあるから。

・家族連れが多く、これまで様々な場所に行った際に、良識がある人が多かった、かつ、種類が豊富で、飲み物もコーヒー以外を選ぶと妊婦さんも十分楽しめるため。

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

1 2 3 4 5