妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ! | ページ 5 | LIFE

妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ!

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

4位:ガスト

ハンバーグ&海老フライガスト
4位はガスト

ガストが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・家族連れでも過ごしやすい雰囲気とメニューも和洋中いろいろあっていい。ドリンクバーもあって長居もしやすい。席もゆったりめで座りやすいし窮屈感がないので隣もあまり気にならないから。

・妊娠してお腹が大きくなっても席がゆったりしているので、苦しいと感じる事がないと思います。又、夕食・和食ともあるのでつわりでサッパリした物しか食べられない時でもいいと思います。ドリンクバーを頼み、ゆっくりドリンクを飲みながら過ごす事もできると思います。

・いろいろなメニューがあって体調やその時の具合によって選びやすい(サラダだけ、定食、洋食、和食、パスタなど)。ドリンクバーもあって、デザートとドリンクだけでカフェとしても利用できるので妊娠期間中に友達と利用する場としてもよい。禁煙対策も行われている。

・ガストだけでは無く、すかいらーくグループ全体に言えるのですが、比較的アレルギー表示がきっちりされているからです。カロリーも表示してくれていることが多いような気がします。

・ファミレスなのでメニューの種類が豊富。その時の体調や気分、食欲に応じて食べたいものを選ぶことができるから。

・メニューのバリエーションが豊富でつわりがひどい時などや食べムラがある時も、自分の好きなメニューを選べるので。

・自分がマタニティ時期に行ったことがあるから。メニューを見るだけでも楽しいので、よい気分転換になりました。

・ガストはソファーがあるので座りやすく長居しやすい座席です。ファミレスは妊婦さんの利用にも優しいと思います。

・メニューが豊富で、その日の体調により、食べたいものを選べるところが良いと思います。妊娠後期になると体重管理をしないといけない人もでてくると思いますが、カロリーを考えながらお食事を楽しめると思います。

・ファミリーレストランなので、来る層がどちらかというと家族連れなどが多く、また、テーブルごとに仕切りがある店舗が多く、添加物などについても表記があるので、妊婦さんにお勧めしやすい。

3位:和食さと

和食さと外食チェーンファミレス
3位は和食さと

和食さとが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・座席がゆったりしているのでお腹が大きくなってきてからも安心だと思います。また、店舗によるかも知れませんがお店の雰囲気的にぱぱっと食べてすぐ帰るのではなく、ゆっくりと食事を楽しむお客さんが多数なので忙しない感じがしないのも良いかと思います。

・妊婦さんには絶対的に和食の方が健康に良いと思う。私の住む地域にはないが旅行先で数回食べた思い出がある。メニューも豊富でたくさんの和食料理があったのを記憶している。栄養的にも良いメニューが揃っているお店だと思う。

・メニューが和食で栄養バランスがよく、農薬などに対する取り組みも宣言しているので安心して利用できると思ったから。座席が広い点も利用しやすそう。

・栄養バランスのよいメニューが多く妊婦さんも安心して食べることができるため。また個室もあるのでゆっくりできるから。

・椅子テーブル席と畳席を選べて、楽な体勢をとりやすい。メニューもさっぱりとした味の物もしっかりとした味の物もあって選択肢が多い。

・和食メニューの中から食べられるメニューを選べるというメリットと、落ち着いている雰囲気がおすすめできます。

・和食が多いから。体重増加や塩分量などが気になる妊娠中の外食でも和食だと罪悪感も感じにくく安心して食べられるからおすすめ。

・和食がメインのお店なので、さっぱりしたものしか食べられないときでも、何か食べるものがありそうだと思います。

・和食であるのと、個室もあり、種類が豊富なので、妊婦さんでも利用しやすいと感じ、実際に妊婦さんを含む家族の利用もよく見られるので、お勧めできる。

・実際に妊婦さんである知人を連れて行った際に、和食で、種類も豊富で、個室もあり、あまりまわりが気兼ねしなくてもよかったので、便利だと感じたから。

2位:ロイヤルホスト

ロイヤルホスト外食チェーン
2位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・席がゆったりしているし、お店の床もふかふかして歩きやすい。狭い店内だと息がつまってしまう妊婦さんでも、落ち着いて食事ができる。また、メニューもいろいろそろっているので、体調に合わせて選べる。

・席はゆったりしているし、接客も優しいと思いました。カラダに良い食材や、野菜がたくさん使われてるメニューも多いので、妊婦さんに良いと思いました。体に悪そうなメニューはありません。

・店内が落ち着いた雰囲気で、客層も比較的良さそう。店員さんの対応もしっかりしていそうな気がする。少し単価が高いからかゆっくり時間をかけて食事をしても良さそうなのが安心する。軽食のレパートリーが豊富で、食欲が無い時でも頼むものが選べる。

・少し割高ではありますが、そのおかげか店内がすいていることが多くゆっくりできます。ソファーも座り心地が良くてゆっくり過ごすことができます。メニューも優しいものが多くて食べやすいです。

・広いですし、お肉から栄養価の高い料理を食べられるからいいと思います。ゆったりしているから、忙しい日常から少し開放されていいのではと思います。

・店内が広く、座席の間隔もゆったりとしているため、大きなおなかでも座りやすいし隣席の料理の匂いも漂ってこない。ファミレスなので豊富なメニューから選べるから。

・席が広く、ソファが多い。従業員の教育も行き届いてる上に、気が効く方が多いイメージがあります。何かあった際にも安心して食事ができる印象です。

・雰囲気と客層、スタッフが一般的に安心できる。あまり料理の選択をせかされず、料理も品数が多いので、妊婦さんもゆっくり安心できるものを選択できる余裕があるため。

・座席が広くて座りやすいこと。また、メニューが多く体調に合わせて食べたいものがチョイスできること、さらにカロリー表示などもあることから。

・ファミリーレストランの中で店内が落ち着いた雰囲気で、客層も良いので妊婦でも安心。メニューが豊富で美味しい。

・ファミレスなので気軽に1人で入りやすい。メニューが本格的で体に良さそうなメニューが沢山あり、妊婦さんにも良い。

・ファミレスのうちで高級路線なので、落ち着いて食事ができる雰囲気、メニュー良い。ソファ席が安心できる。

1位:大戸屋

大戸屋
1位は大戸屋

大戸屋が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・においに敏感になったり、つわりで食べれるもの、食べられないものがあると聞くので、大戸屋あれば、店内のにおいや、和食、洋食など選びやすい

・お手頃なお値段のお店ではあるが、落ち着いた雰囲気のお店で、食事内容も和食が豊富であり、温かいお茶もあり、ご飯の種類や多さを選べるところも体調や健康に特に気を遣う妊婦さんにとって利用しやすい点だと感じたため。

・座席にゆとりのある店舗が多くゆったり座って食べられることと、メニューがどれも野菜がしっかり使われていて身体に優しそうなものが多いからです。また、メニューにカロリーが表示されているところも、食事管理したい妊婦さんにいいかなと思います。

・栄養バランスの良い食事を摂る事が出来るから。和食中心で、野菜や魚、雑穀米など健康面に考慮したメニューが豊富だから。

・和食中心で定食系なので、カロリー過多にならずに栄養も偏らないからおすすめです。また、ごはんのひじきご飯もおいしく、ひじきは無機ヒ素が含まれているので妊婦さんが食べ過ぎるのはよくありませんが、鉄分なども取れるのでたまに行くぐらいなら体に良いと思います。気になるなら白いご飯でもいいですしね。

・主食のご飯を白米や雑穀米などから選べ、量も少なめがあるので、体重を調整している妊婦さんにもおすすめです。

・野菜を使ったおかずが多くあったり、魚を使った料理も豊富だから。炭水化物、タンパク質、野菜とバランスの良いセットが多い。

・お野菜もたくさん取れて、味も美味しく、金額もお手軽だから。また、食材などは産地や製造法などを自社の視察ののち提供するというこだわりもあるから

・和食は野菜も多く使われているので、栄養価的に安心感があります。またメニューに食塩相当の目安の記載もあるので選ぶときに参考になります。妊娠での高血圧は危険なため。

・卵を完全に火を通してもらうなど、イレギュラーなお願いに対しても対応していただいたことがあります。食べることができるものが限られるので、ありがたかった。

・和食を中心としたメニューが豊富である。また座席も広く座りやすいし、店内も綺麗だと思います。定食メニューが豊富なのか良い。

・大戸屋は和食中心のお店で、雑炊など体に優しい和食もあります。洋食がいけないわけではないですが、洋食は妊婦さんの体にヘビーなのではないかと思い、和食メニューが充実している大戸屋を選びました。

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

1 2 3 4 5