妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ! | ページ 3 | LIFE

妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ!

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

20位:ジョイフル

ジョイフル外食チェーンファミレス
20位はジョイフル

ジョイフルが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・メニューが豊富で栄養バランスのいいものが多い印象があり、妊婦さん自身の食事はもちろん、妊婦さんがお料理できない間もご家族に安心してお勧めできるメニューが揃っているので。

・体に優しいメニューが多く、サラダやスープのクオリティが高い。子連れのお客さんもよくみかけるので、どんな方も行きやすく、集まりやすい場であるとおもう。お子さんもいて安心する店内であると更によくなるとおもう。

・メニューが豊富で妊婦でも食べられるものが多いから。またハンバーグなどもしっかりと中まで火が通っているため生焼けの心配もないため。

19位:なか卯

親子丼なか卯
19位はなか卯

なか卯が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・利用しやすさは、人によって感じ方があると思うけど、妊婦さんが食事できる静かなところがいいかな。あと栄養バランスのとれた食事だとなおさら良いとは思いますが。ゆっくり食事できたほうがいいです。

・和食で栄養バランスも良く、揚げ物のメニューを選ばなければ、カロリーも取りすぎない。

・うどんなどの消化に良い和食が中心なので、体に良さそうな感じがする。妊娠をしていた時、辛いものや甘すぎるものは良くないと言われていたので。

18位:フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
18位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・分煙などの配慮はもちろんのこと、ハンバーガーチェーンのなかでも落ち着いた印象があるから。また、温かい飲み物やサラダなど健康的なメニューも多いので妊婦さんでも安心して楽しめると思う。

・てねぽの立地場所にもよるかもしれないが、この中では比較的にお店がきれいなイメージがあるので。食品についてはアレルギーなども考慮するとなかなか難しいかもしれないが、割と野菜系も安心して食べられるイメージです

・少し高い値段ですが、パンや野菜、お肉類は他よりも安心できる品質のものが売りなので妊婦さんの身体にも優しい。雰囲気も落ち着き、ボリュームもちょうどいい。

17位:ミスタードーナツ

misudo_01
17位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・甘いスイーツなので、妊婦さんでもお腹が空いた時にちょっとしたおやつとして食べることができるので、とても便利です。気軽に女性一人でもはいれるという雰囲気がいいなと思います。

・美味しくて、落ち着いた空間、いまはどこの店舗でも禁煙になっているはずなので、甘くておしゃべりもでき、長いしても大丈夫。おしゃべりして、甘いもの食べて、女性のストレス発散にはちょうど良いお店なのかも。土産もとしてドーナツも買っていける。でももしかしたら、ドーナツやコーヒーの匂いがダメ!という人もいるかもしれません。逆に食欲が落ちても甘いものは大丈夫、という人もいると思います。

・大型ショッピングセンターや街中にあることが多く気軽に行きやすい。ショッピングセンターにはエレベーターやエスカレーターもあり、街中では平屋で建っている店舗ばかりで階段を上がって店舗へ、ということがない。比較的長時間並ぶこともなく、1店舗に対して机や椅子もたくさん置いてあり、座りやすい。

16位:和幸

和幸
16位は和幸

和幸が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・和食なのと品が豊富、値段もお手頃なので、妊婦さんにお勧めしやすい。スタッフの人の顔も見えるので、料理の内容など、特に添加物など、何かあった際にも直接話しやすい。

・店員の教育がしっかりとされているため接客対応がいい。また、キャベツや味噌汁がおかわり自由でたくさん食べたいときにいい。

・おすすめです。座席や接客、店の雰囲気も落ち着いている方です。メニューも体調に合うなら力のつくものばかり。

15位:無添くら寿司

くら寿司
15位は無添くら寿司

無添くら寿司が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・自分自身で量や食べるものを調節することができるので良いと思います。寿司以外の麺類やスイーツなどもあるので、食べ過ぎないように工夫しながらも、飽きずに色々なものを食べられると思います。

・寿司が食べられないストレスを発散できたのがくら寿司。生ものが食べられなくても、サイドメニューや天ぷらの寿司の種類が豊富で満足度が高い。

・家族でもお一人様でも特に不便はないと思います。カウンター席よりもテーブル席の利用が安定して安心、おすすめできます。

・寿司以外なら妊婦さんにとって安全で、席が区分されている、以前よりも自動化されているので、ゆっくりとした選択の時間もあり、妊婦さんにお勧めしやすい。

14位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
14位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・身近な店舗は大きな国道沿いにあることが多く、車でアクセスしやすい。またメニューが豊富で、店内も明るく広い場所が多く、小さな子供向けの商品も多いため、妊婦さんや子供連れでの外食のハードルが下がると感じる。

・店内が全面禁煙となっているので妊婦さんでも利用しやすく、食べる量も小刻みに調節しやすいので急にお腹が張って食べられない時でも対応できていいと思います。席も広いので良い。

・妊婦はお寿司などの生ものはリスクがありますが、火の通ったネタ(肉寿司など)もあります。サイドメニューでうどんなどの麺類も選べるのも嬉しいです。一皿ずつ注文ができるので、妊娠後期の一度にたくさん食べられない時期でも、自分で食べる量を調整しながら食事できるので良いと思いました。

・家族で囲めるテーブル式を利用してレーン近くに座れば利用しやすいです。カウンター席でも問題ないと思います。

・妊婦は基本的に生ものを避けるべきだが、どうしても寿司が食べたい気分のときはある。そんなときにおすすめなのが回転寿司。加熱した炙り寿司や揚げ物などを食べれば少しは満たされるから。

13位:スシロー

スシロー
13位はスシロー

スシローが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・魚じゃなくてもカレーやうどんとかその他のサイドメニューも充実しているので気分で食べれるものを帰れるのがありがたい糸思います。しかも他のファミレスよりお値段低価格

・妊婦さんにとって、刺激物や添加物、加工品などの類はあまりよくないと考えました。昨今、ほとんどの食品にそういったものが含まれていると思いますが、寿司ネタなら食材そのもの等で、加工が少ないものが多いと思いました。(個人的な感想です)

・お寿司は一皿ずつ頼めるので体調に合わせて食事ができます。妊婦さんはマグロはたくさん食べてはいけませんが、ほかにもおいしいお寿司が食べられるので行きやすいです。なにより回転すしの中で一番おいしい。

・実際に妊娠中に利用したことがあるが、生魚以外にもしっかり火の通ったお肉のネタやサイドメニューが充実してるため。

12位:デニーズ

デニーズ
12位はデニーズ

デニーズが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・デニーズはファミレスの中でも少しお高めなだけに、客層も落ち着いているので妊婦でもゆっくりできるイメージ。デザートもちょっと贅沢感がとてもあって幸せな気分になれるので、使いやすいと思う。

・どのデニーズも、店内がゆったりした作りになっていて、清潔感がある印象なので、妊婦でも行きやすい。食べ物も種類があるし、どれもおいしい。実際、妊婦のときによく行っていたファミレスはデニーズだった。スカイラーク系列よりは少し割高な印象だが、雰囲気がいいので気に入っている。

・頼める食べ物の種類が多いので、妊婦の人でも食べられるものがありそう。ドリンクバーがあるので、ノンカフェインがのめる。

・ファミリーレストランだけども少し落ち着いた雰囲気で、飲食をしながらゆっくり過ごしている人が多い印象があるから。

・ファミレスは、子連れで来店される人が多い分、妊婦さんも入店しやすいと思います。うどんチェーンもよいかと思ったのですが、通路が狭くて妊婦さんが気を使ってしまいそうで…。料理のメニューも多いので、自分にも赤ちゃんにもよい栄養の料理を選べそうです。デザートとか誘惑も多そうですが…。

11位:コメダ珈琲店

めんたいクリームパスタコメダ珈琲
11位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・ノンカフェインのドリンクも多いので、妊婦さんもくつろぎやすいのかな?と感じました。それに席もゆったりしているし、周りからの視線も気にならないところが良いなと思います。

・席も広く、お腹が当たることもないので座りやすいです。また、デザートなども豊富で、自分があまり食べたくない時でも飲み物だけでも大丈夫なのでまだ気軽に入りやすいです。

・カフェインレスのコーヒーがあることが1番の理由です。また、年齢層が高めだと思うので落ち着いた雰囲気でリラックスしてゆっくりできると思います。フードメニューもボリュームがあり、妊婦でも満足できます。

・ゆったりリラックスして過ごすことができるし、席もゆったりしたつくりで店内も段差などが少ないから。メニューもあたたかい飲み物(カフェインレス)があるから。

・コーヒーは飲めないけれどソファーが低いので妊婦さんが長時間座っていても楽だと思う。メニューも豊富だと思う。

・やはり椅子にゆとりがあること。通路の幅も広く、気兼ねしなくても良い。疲れることの多い妊婦さんがゆっくりとした時間を過ごせそう。

10位:サイゼリヤ

若鳥のグリルサイゼリヤ
10位はサイゼリヤ

サイゼリヤが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・ファミリーレストランなだけあって家族向けの設計でそれに合う内装になってると思います。また、値段的にもお手頃なので家族が増えても利用しやすい所がいいかなと思います

・妊婦時代に友人と食事をするのに利用していた。安価でソファー席も多いので楽に長く過ごせる。妊婦で一人で外食することはほとんどなかったため、友人とゆっくり過ごせて、比較的女性客が多く安心して過ごせる場所だと思う。

・ お肉だけでなく、グラタンやスパゲッティなどの種類も豊富だし、妊婦さんということは、これから育児にお金がかかるので外食を避けてしまうかもしれないが、ファミリーレストランにしては価格が非常にリーズナブルであるから。

・家では作れないメニューが豊富で、楽しめると思うから。またリーズナブルなので何かとお金がかかるマタニティの時期にもピッタリだと思う。

・ファミレスのように万人受けのする飲食店ということで利用しやすいです。ただ、万人受けのする分いろんな人が来店しており、テーブル席がおすすめ。

・1人でも入りやすく、時間を気にしないで長居ができる。ベンチシートもあってゆっくりできる。価格も安く節約になる。

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

1 2 3 4 5