検索してはいけない言葉危険度ランキング26!絶対調べてはいけない恐怖のホラーワードとは! | ページ 6 | LIFE

検索してはいけない言葉危険度ランキング26!絶対調べてはいけない恐怖のホラーワードとは!

長州の観客が検索したらヤバいワードと評判の理由(抜粋)

・シンプルに怖い。けど、当時の映像技術を考えると、ピントが合っていない観客の顔がぶれたり歪んだりするのは不自然な感じでもないな。と納得もできる画像。映像をもっと遠くから見たら、他にも何人かは同じ現象になっていそう。と、少し微笑ましい部分もあったから。

・実際に検索したからです。写真に写る女性はトリーチャー・コリンズ症候群なのではないか?と思い、検索しました。やはり同じ意見の記事が複数ヒットしました。障害の特徴の大きく垂れ下がった目、変形した鼻はインパクトがあるが、「ホラー」「トラウマレベル」と表現され、このようなサイトに掲載されてしまうのを悲しく思ってしまいました。

・タイトルと実際の写真が同時に見れて、すぐにどう言うものなのか分かった。サイトの初めの方に出てきていたのもあって、より印象は残りやすかったと思う。ホラーやグロいものでなく、見やすいこともあってこちらを選んだ。

・顔の崩れ方が単純に怖いと感じたからです。昔特有の荒い画像のせいなのだろうと思うのですが、それにしても顔のパーツの配置が気持ち悪さと恐怖を覚えさせました。また本来なら明るく元気のあるプロレスというところに表れるのも恐く思います。

2位:蓮画(蓮コラ)

2位は蓮画(蓮コラ)

蓮画(蓮コラ)が検索したらヤバいワードと評判の理由(抜粋)

・サムネイル画像がすでに、目を覆いたくなるものだったからです。若干気分が悪くなような感覚を覚えながらも、怖いもの見たさで気になってしまい、検索しました。私は集合体恐怖症ではありませんが、サイト内のすべての画像を見ることはできませんでした。

・集合体恐怖症なのもありますが、自分の肌がトライポフォビアの状態になったところを想像すると背中全体に鳥肌が立ち、ムズムズと今まで感じたことがない不快な感覚に襲われ、どんなグロ画像やホラー画像よりも直視できない状態になります。

・蓮コラという言葉は以前から知っていましたが、はじめて実際の画像を見て、鳥肌と生理的な嫌悪がとまらなかったです。出来るのであれば、画像を見てしまったという記憶を頭から消してしまいたい衝動に駆られました。

・ただただ気持ちが悪かったです。昔から集合体恐怖症の節があったのですごく苦手でした。でも、もう少し詳しく検索したい気持ちと見なくない気持ちが今葛藤しています。昔顔にぶつぶつの写真を見たこともあるのですがそれもなかなか強烈でした。

・検索し画像がたくさん出た瞬間まず「ゾッ」としました。蓮画をみるまで、集合体恐怖症であることを知りませんでしたがこの画像はどのようなときに見てもぞっと背筋がムズムズするような感覚に襲われてしまい、もう検索したくないと思いました。

・とにかく、観た瞬間にゾッとしました。別に集合体恐怖症とかではないのですが、ほんとに気持ち悪く感じてしまいましたので、こちらを選ばせて頂きました。脳裏に焼き付いてしまい、はやく忘れたいなと思っております。

1位:暗い日曜日

1位は暗い日曜日

暗い日曜日が検索したらヤバいワードと評判の理由(抜粋)

・小学校か中学校時代に流行っていたのを覚えており、とても印象に残っているからです。この音楽を聴くと自殺をしてしまうという、いかにも都市伝説的な内容が気に入っています。当時の暗い時代背景も想像でき、灌漑深く思いました。

・丁度この曲が噂になった時期に聞いたことがあったからです。それを思い出しました。実際に自身も聞いたことがありますし、知人友人も面白がって開いていたことを思い出します。曲自体も暗い曲調で聞いていて気分の良いものではありません。

・これを調べこの音楽を聴いた人は自殺してしまうという記事を見て音楽聞くことが好きなだけにショックを受けてしまいました。音楽聞いている最中にしれっとこの曲を聴いてしまっていると思ったら、たとえ都市伝説でも死にたくないと思ってしまいました。

・何の知識もなく曲だけを聴けば、暗い曲かなと思う程度。だが曲のタイトル、聞く者に自殺者が続出するなどの先入観を持って聴く事で、途端に気味の悪い曲に聞こえてくる。事実かどうか分からない都市伝説的な印象も魅力を感じる。

・この曲に関しては,実際に動画で聴いたり,観たようなことがありました。「怖い」というよりか「不気味」といった雰囲気の曲ですね。この曲を作った人の思いつめたような心情が読み取れるような曲だと当時は感じました。

・暗い日曜日はかなり前からインターネット上で話題になっており、実際に曲を聴いたことがあります。イントロから既に怖くて歌っている女性の声も暗いのですが、なかなかいい曲だと思いました。日本人の歌手もカバーされていていましたが、やはり自殺者がたくさん出たということがマイナスのイメージを引き起こすのだと思います。

・これはもともと昔から知っていたワードです。霊視ができる・スピリチュアル系に精通した知人から直々に「これだけは絶対に見てはいけない」と強く念を押されました。それくらい、強い効果があるもののようです。曲名を目にするだけでも、恐怖を覚えます。

・音楽が好きで有名な曲で知っていたため。映画化もたしかされていて、その映画の内容は実際より脚色されていたはずですが、関係者が亡くなったり、曲を聴いた人が自殺を誘発するという部分は事実だったかと思います。

1 2 3 4 5 6