嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧! | ページ 3 | LIFE

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

29位:ポカリスエット

ポカリスウェットつわりのおすすめ食べもの
29位はポカリスエット

ポカリスエットが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・子役タレントがヘルシーなイメージが無いので。商品イメージに合わないような気がして、いつも違和感があります。
また親約タレントに親のイメージが無く、設定に違和感を感じてしまうので。

・美少女を使うのは時代遅れの時期だと感じてしまいます。ポカリそのものが今は良い飲み物とは言いがたくなっていると思う。

・CMを作っている人との感性が根本的に合わないのを感じる。高校生がスカートを振り乱しながら団体で踊ってみたり、親子と思われる女性2人が落ち葉の中でよく分からない歌を口ずさんでいたり。もっと真面目に作ったらいいのにと思ってしまう。

・最近はでていないのかもしれませんが、吉田羊さんが出演していて、全然商品とマッチング性がないので、違和感を覚えて、好きになれなくなりました。

28位:みすず学苑

みすず学苑
28位はみすず学苑

みすず学苑が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・出てくるキャラクター(仮装?)のコンセプトが、塾とどのようにマッチしているのか、メッセージ性がよく分からない。

・TVCMでも電車の広告でも、内輪で楽しんでいるだけという感じの雰囲気がどうも苦手です。コスプレも意味が分からないです。怒濤っていう言葉の使い方もあってる?

・面白いし和む、子供向けに目を引くようにしているのかこれはこれでいいと思うが、学習塾とは思えないシチュエーションです。

・古いCMしか記憶にないが、あれを面白いと思ってやっているとは思えない。変な宗教感が出ていて、怖いし気持ち悪い。

・変な格好(レベルの低いコスプレのような恰好)をした人が出ていて、早口で学苑の名前を連呼している感じが怖くて好きじゃありません。

・素人が安いコスプレをして悪ふざけをしているだけだと思う。あんなものを見せられて自分の子供を入塾させようなんて思う親が本当にいるのだろうか。

27位:楽天オーネット

楽天オーネット
27位は楽天オーネット

楽天オーネットが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・あーそうですか、という感じのCM。くどさはないですが、楽天イメージは下がっているので印象はよくない。

・そもそも楽天の三木谷が大嫌いなので、楽天には一切触れません。楽天がスポンサーしているものも関与しないようにしています

・楽天に対するポジティブなイメージがないので、コマーシャルで楽天がさも良いものですよーと宣伝していると、どうせ対応やサービスの質が良くないだろうと思ってしまう。

・出演しているタレントさんの服装が気になる。もう少しトレンドのファッションにできなかったのか。。。また、「結婚で女性は輝く」といった見せ方になんだかうんざりしてしまう。

・登場する演者がもれなく気持ち悪い。これはそういう仕立てになっているせいだと思うがわざと気持ちの悪い想像をさせるような仕立てにしているのだと思う

・以前やっていたことがあって、大した正価もなく、CMを見るたびにそんなカンタンなものではないと感じて不快。

26位:東京建物

東京建物CM
26位は東京建物

東京建物が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・出演者がよくない。この人にはなんの好感度もなく、病的にすら感じる、何故こんな人を使っているのかと疑問に思ってしまう。

・高いイメージがあり、親近感がわきません。私にとっては敷居がたかいので、仕方がないのかもしれません。

・わざわざAIを使ってロケを取らなくてもよいのではないかと思う。内容もよくわからない。何をしている会社なのか、なんのためのCMなのかすべて謎。

・その企業について詳しく知っているわけではないけれども、なんとなくAIに対して良い印象を持っていない為。

・インパクトはかなりあると思うがまずなんのCMなのかが全く分からない。企業の自己満足に付き合わされてるような気がしてしまう。

25位:プロミス

プロミス
25位はプロミス

プロミスが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・高金利のお金貸し、cmだとタレントさんを起用したり、身近な感じを作っているけれど、単純に高利貸しだなと思っている。

・ローンで借りたことがあるけれど、返済に苦労した経験がありあまりいい思い出ではないため、あまり広告をみたくない

・簡単にローンが借りられるようなCMだし、注意事項などが小さく読ませる気がまったくないので安易に手をだしてしまう人もいるのではないだろうかと心配になります。

・さわやかに宣伝していますが、裏があるのではないかと、いつも思ってみています。計画的にならなかった時どうするのだろうと思いながら見てしまいます。

・ネガティブな業界イメージがあるので、昔から苦手なCMです。できれば社名も耳に入れたくないくらいなので苦手です。

・プロミスもアコム同様、金銭を貸す業界のCMなので、イメージが良くない。積極的にCMするようなものではないと思っているので好きではない

・CMになるとなんでもうまくいいように作られてるのかもしれませんが、高金利のお金貸しだなと単純に思います。

24位:マクドナルド

ビッグブレックファスト
24位はマクドナルド

マクドナルドが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・このCMでうまく騙されてしまう自分なので嫌いです。マクドナルドはクーポンも大嫌いですが、一時はまってしまい週に2回くらいは利用してしまいました。

・伊藤沙里が好きではないからです。顔というのか雰囲気というのか、苦手なので毎回ちょっとなと思ってしまいます。

・広瀬すずさんはまあいいのですが、ナイツは好きじゃありません。特にM-1ドッキリの件があってから塙さんを見ると、なんとなく嫌な気持ちになってしまいます。キムタクの方が良かったなと思ってしまいます。

・本当に商品の良さを伝えるのではなく、タレントのネームバリューに頼っているように見えるから。マクドナルドともあろう大企業が情けないと感じてしまう。

・出ているタレントさんが毎回ほとんどがあまり好きな方が出ていないため。
CMの設定もあまり見ていて好感が持てない。

・季節ごとにいろいろなCMがありますが、普段利用する店舗がCMのようなゆったりしたお店ではないため、現実離れしている感じがあります。「実際はこんなお店じゃないよなぁ」と思ってしまいます。

・子どもの栄養改善のために野菜をつけたり頑張っていると思います。子どもも行きたいとよく言いますが、おもちゃでつろうとしている感じが好感度が高くないです。

23位:吉野家

吉野家CM藤田ニコル
23位は吉野家

吉野家が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・食欲をそそられることのないCMだと感じてしまいます。女性からすると男性向けなのかなとターゲット外だからそう思うかも。

・店舗ごとによると思いますが、利用した時はひどい丼でした。お肉もご飯もパサパサで味も良くない。良くないイメージばかりで見たくない。

・出演しているタレントが店内で牛丼を食べている画があるが、なぜ客ではなく店員が店内で食べているのか、理解できない。どんなシチュエーションなのだろうと思う。

・藤田ニコルが出演している時点で見る気もなくなるし、店に行く気もなくなる。

・藤田ニコルの言動がやや高飛車で自己中心的に見え、視聴者からの共感を得にくいんじゃないでしょうか。あまり好きではありません。

・藤田ニコルさんが出演していますが、彼女は時には他人を見下すような態度を見せることがあり、視聴者から不快感を与えると思います。

22位:日清カップヌードル

日清カップヌードル
22位は日清カップヌードル

日清カップヌードルが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・黄色いキャラクターが出てくるアニメ調のcmだが、早口でまくし立てるような感じで何を言っているかわからないうえ、映像にもやや狂気を感じる部分があり、正直意図が分からないため。

・最近のCMで妙な音楽を採用している企業が多く、音楽やナレーションセンスが合わないと感じるので苦手です。

・若い人にはウケているのかもしれませんが、キャラクターや演出が気持ち悪くて生理的に受け付けません。食品なのに謎肉と称する肉が入っていて健康面や食品に対しての安全性に不安を感じました。

・最近のCMはテレビとしては不快。好きで見る動画ならいいけど、どこがおもしろいか分からない変なアニメーションを見せられても困る。

・ここのCMは攻めすぎていて、視聴者を置いてきぼりにしてしまうことがある。そのため、好き嫌いが激しく出てしまうことが多い。

・イカまみれのCMを見て気になり、購入したが、あまりにもイカが少なく過大広告に感じた。以降毎回流れるたびに不快。

・インパクトのあるCMを作って興味をひかそうって魂胆が見え見えで嫌。そんなCM見なくても普通に買うしって感じ。

・このごろ見かけるCMは、どこか別路線にいったかのようです。アニメを使ったりすることも多く、印象的ではあるのですが、クラシックな味が好みなので、伝統的な王道のCMに戻してほしいです。

21位:オッズパーク

オッズパークCM
21位はオッズパーク

オッズパークが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・ギャンブルを後押ししているような印象を受けるため、テレビCMとしてはあまり好ましいとは思わないからです。

・CM内容に関して大きく不快とは感じないが、ギャンブルが嫌いな人にとっては良い印象を持たない。あまり見たいCMではない。

・リズムにのりながら、テンポ良く言ってくるのがなんか気に入りません。名前だけは頭に残りますが、しつこさが目立ちます。

・業界上仕方ないかな、とも思いますが色がきついので原色は少なめにして欲しいところです。あっというまに終わるし明るいので良いのですが。。

・オッズパークと名前を早口で連呼してうるさいし、派手な演出や出演者も目立ちすぎ。残念ながら嫌な印象に残るだけです。

・重厚な面持ちの部屋で記者のような人たちが大勢いていったいどういうシチュエーションなのかよくわかりません。その回答のセリフも意味がよくわからないです。

・ギャンブルを促すのは良くないと思う。広告もうるさく、押しつけがましい。本田がこんな広告をしていてがっかりする。

・特に興味がない。意味が分からない。cmですので見る分には選べないので、個人的には興味がない、関心がない。

・競馬や競輪をしなので関係ないと思います。ですので、無縁なので必要ないかなと思います。悲しくなります。

20位:さとふる

さとふる
20位はさとふる

さとふるが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・よくCMにあるパターンだとおもいますが、さとふるを連呼しすぎて、耳に余るように感じて気になるから苦手です。

・個人的な思いで、さとふるの制度そのものにはなんの問題もないが、貴乃花があんなキャラになってしまったのがなんだか物悲しいので。

・男性3名くらいでお話ししてるcmですが、話の内容が意味がわからない。何を伝えたいのかもわからない。わけのわからないcmだなぁ〜と思っていつも見てます。

・些細な感じで楽しそうな雰囲気だけど、お隣さんの名前を確認する際にバカにしてるような感じがし、私は違和感があり苦手です。

・出ている演者を生かし切れていない。もったいない気がするCMです。何を言っているのか、理解できない時もある。

・芸人さんを使っていますが、どんな内容でどんなことを伝えたいのかがあまり分からない。また真剣に見ようとは思わない

・出演者の仕草ひとつ一つが白々しく感じました。特異な観点を盛り込んできてはいるようではあるが、そのようなことよりも視聴者、すなわち国民に対して、制度の正確な普及を目指すべきではないかと考えます。

・友達通しの語らいが不自然きわまりない。もっとストレートに各地方の良いものを得られることを訴えてはどうか。ふるさと納税サイトのなかで他との違いを何も言ってこない。

・大人数人がホームパーティのような雰囲気でぼそぼそと話していますが内容がまったく面白くないし、何を売っている会社なのかわかりにくいから。

1 2 3 4 5 6 7