嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧! | ページ 7 | LIFE

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

2位:Google Pixel

Google Pixel(フワちゃん他)
2位はGoogle Pixel

Google Pixelが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・機器の性能は良いと思いますが、宣伝イメージに好感が持てません。ふわちゃんのキャラが合っていないように感じます。そして、何かの媒体で違う機種を使ってると話していました。

・出演されているタレントさんがことごとく好きではないためにCMが流れると視聴をやめてしまいます。vtuberさんのCMはよかったです。

・フワちゃんが苦手。別バージョンに出演してる金髪のパーマヘアに眼鏡の女性。髪型に合ってるといえば似合っているけど、お金出してまで変な髪型にしたいの?とみるたびに疑問が湧いてきたから。

・フワちゃんというタレント、見ているものに不快感を与えるのが目的で生きているとしか思えず不快を通り越して虫唾がはしります。

・採用しているタレントが嫌いで、 CM自体に好感を持つことができないからです。
特に、フワちゃんが受付けられません。

・すいません。フワちゃんが大嫌いなんです。ですので、このCMを見ると悲しくなります。露出するのをやめてほしいです。

・フワちゃんと青山テルマが会話しているだけで、何を伝えたいのかさっぱりわからない。見ていて何だか不愉快な感じがする。

・フワちゃんがあまり好きではないのであまり見たくありません。
話し方も好きではないので、耳からはいってくる情報も好感がもてません。

・写真に映りこんだものも消せる機能のCMが印象的だが、BGMなどがないことも起因してか、「セリフを読んでいる感」がでていてわざとらしく感じる。

・単純にフワちゃんが苦手だからです。いろいろとこんなことできるよ~、とガチャガチャした説明をしていますが、すごいな、便利だなとは思わないです。

・GooglepixelのCMに出ている人はだいたいよくわからない人が多い気がします。フワちゃんはまだわかるけれど、ほとんど知らない人ばかりで、あんまり好きではありません。

・フワちゃんをCMに起用しているのが不快に感じました。個人的に彼女をうるさい人というイメージで嫌悪感を持っているためなぜ彼女を起用するのか不思議で仕方ありません。

・シンプルにふわちゃんのことが好きではないため。そっちばっかりが気になって製品情報が全然頭に入ってこない。

・aiアニメ?の男性2人が出てきて誰?って思います。若い子からは有名なのかもしれないけど、オバサンは知らないアニメなので何だかモヤモヤします。

・別に何の恨みもないですが、仕事上画像編集ソフトを触ることがあり、同僚が画像を持ち込んだときに「消しゴムマジックで消してやるのさ」と冗談で言ったら全く受けませんでした。

・製品を手に入れているのが当然の流れかのようなニュアンスの映像が嫌に感じる。他者の持っているいいアイテムを検索して買う内容も誘導的で気持ち悪い。

・フワちゃんが、消してやるのさ!と言っている点。消しゴムマジックはすごい技術だし見ればわかるので、わざわざ映えのために人や物を「消してやる」と言ってしまうのが嫌。

・フワちゃんの起用は好きでなかったです。他の子は今話題の子たちだったので、起用してくれてありがとうの気持ちで見れましたが、好きじゃないタレントは不快でしかありません。もっとかけ出しの子を使って、この子誰?となる方がいいような気がすると思いながら見ています。

・若い人はVTuberと言われたら面白さも感じるしピンとくると思うがが、VTuberがわからない人にとっては誰だろう?という疑問が残ってしまう。

・スマホの機能について紹介しているが、「こんなの使わねーし。消しゴムマジックとかいらんから、機種代を安くしてくれ」と思う。最後の「私の名前は○○です」も、なんか嫌。

・フワちゃんは若者世代などを中心に一般的には人気なのかもしれないが、カラフルなCMを見ていると大事なPR部分が分かりにくい気がする。

・Googleピクセルを以前使っていたが、あまり良くなかったため、アイファンのほうが使いやすく良いと思う。

・他にそこまで好きじゃないCMが無いのでこちらを選びますが、単純にフワちゃんが嫌いで彼女が出てるテレビを見たく無いです。

・フワちゃんの話し方、20代位にはいいかもですが大人世代には気になります。せっかくいい機種なのに価値が薄っぺらく感じてしまって見たくありません。

1位:ほけんの窓口

保険の窓口
1位はほけんの窓口

ほけんの窓口が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・アンミカが好きではない。キャラクターが強過ぎて何のCMなのか、何を伝えたいのか、何も情報が入ってこないから。

・ほけんの窓口に出ていたタレントが元アイドルで保険について全く興味がなさそうであったため不快に感じました。

・赤がイメージカラーかもしれませんが、画面上きつい。出演者のイメージがとても悪くて企業の身の上も疑ってしまうので。

・「ほけんの窓口」とアンミカさん(=こてこての関西弁)のイメージがあまり一致しない(ちなみに当方は関西人なので、関西弁が嫌いなわけではない。アンミカさんは苦手)。

・保険業界に知り合いがいるのだが、これだけCMにお金をかけていて、無料で相談にのってくれる理由が分かってしまって以来内容が信じられなくなっているため

・CMの作りには別に不快感はないのですが、アンミカさんの両生類っぽい顔が画面に沢山出てくるのが苦手です。

・何といってもアンミカが嫌いです。あの方のノウテンキなコメントが大嫌いです。容姿からも信用おけません。

・なぜこのタレントさん?!という印象です。タレントさん自身は苦手ではないのですが、演技感が強くて好みではありません。

・アンミカが好きではないため。番組に出ていたらチャンネル変えるのに、何が悲しくて見ないといけないのか。にも関わらず印象だけは残ってるのがまた悲しい。

・使った事がありますが、あまり真剣に悩みを聞いてもらえなかったのと、担当をしてくれた方の対応が少しよく無かった

・生命保険などを見直しませんか、という広告がやたらと出てくる。そんなに頻繁に見直すものではないと思う。

・CMの内容がやや子供っぽいと感じることがあります。保険は大人の世界であり、真面目な話題なので、もっと落ち着いた雰囲気のCMが適切かもしれません。

・CMの内容や演出が女性をあまりにも単純化していると感じることがあります。女性は真剣にお金のことを考えているので、もっとリアルな姿を見せてほしいですね。

・CMの内容が家事や子育てとは関係ないことが多く、つまらないと感じることがあります。保険は家計管理の一環ですが、もっと家庭に密着した内容のCMが良いですね。

・アンミカのキャラクターがあまりにも強烈で、保険の窓口CMが彼女の個性に負けてしまっていると感じることがあります。もっと控えめな演出やキャラクターが良い。

1 2 3 4 5 6 7