嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧! | ページ 6 | LIFE

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

5位:アイフル

アイフル
5位はアイフル

アイフルが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・もっとも不快なCMだと思います。やはり事業内容がシビアなので、目立ちすぎる内容がエキセントリックです。

・アイフルは以前に身内が利用していたことがあるが、最近のCMの内容は特に中身を伝えることは無くなったように思える。何がしたいのかわからない。

・「ミニパト女将」篇の追跡している車に向けて歌唱するシーンでわざと音をはずしているところが、聴いてて耳障りで不快感がある。

・cmでなんていうか温かいストーリーのようなものになっていたりすることがよくあると思うけれど、ただの高利貸しだと単純に思っている。

・グレーゾーン金利の企業のCMを誰もが見る媒体で流すことに違和感を感じます。成人が見る分には問題ないかと思いますが、まだまだ脳が未発達の6歳以下の子どもや、成長過程の若年層が繰り返し目にすることは、健全な金銭感覚を身につけていく過程において害を及ぼすと考えます。

・「そこに愛はあるんか?」をいろんなストーリー仕立てで印象深くしようとする意図は分かるが、どういうわけか生理的に受け付けない。霜降り明星の粗品が急に出てきたのも、意味が分からなかった。

・何をしてもただの金貸しやし、誰を起用しようがあんまりイメージをよくは見れない。利子とか返済計画もできない人が借りてしまうはめになる悪徳なCMじゃないかと思ってしまう。

・明るいCMですが、利率の高い消費者金融腕お金を借りる人は明るくないと思う。とても不快に思います。私は絶対に借りません

・ずっとそうだったので今更な気はするが、何を言いたいのか分からない。社名をとりあえず流せばいいと思っていそう。大物女優を使い続けるところも怪しい。

・アイフルだけでなく消費者金融がらみのCMはどうしてもきれいごとを並べているようで、不快。昔ほど大々的に流していないとは思うが好きにはなれない。

・消費者金融のCMなのに『愛』を訴える内容なのが不快に感じる CMと業種のギャップがありすぎてふざけすぎに感じる

・あいはあるが金貸し業者として上手く頭の中でリンクしないです。音だけ聞くとなんのCMか分からないと思います。

・CMに出てくる「アイフル~」の演歌系のメロディと歌は印象的だと思うが、演歌系であることがあまり好きではない。

・大地真央の変なキャラクターが、CMの主旨とどの様な関係があるのか意味不明。色々なバージョンがあるが、どんどん酷くなる感じ。

・お金を貸す会社だと思うが、CMでは愛を謳っていて、お金と愛を無理に結びつけている感じがして好きではない。

・借金をすることがどれだけ大変か、負担になるか、十分に理解させ、浸透させないといけない。いわゆる、軽い気持ちで業者からお金を借りることは大きな不幸をもたらしかねない、

・ローンや金貸しといった正しく使わないと人生が変わるものに対して、あまり危険性を出さないようなCMの演出をしているのが単純に気に入らない。

4位:ビズリーチ

ビズリーチ
4位はビズリーチ

ビズリーチが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・「ビスリーチの存在を知らない人は遅れている」という言葉を不快に感じるので、CMを見ると良い気がしないから。

・キャッチコピーが耳に残るほど何度も表示されたのを目にしすぎたためか、「またか」「うるさい」とまで感じてしまうようになりました。「ビズリーーーーチ」の部分を叫びに近い感じで発されているので、そのように感じるのかもしれません。

・自分自身が現在求職中なので、家族と居る時間帯に頻繁に流れてきて気まずい気分になるため好きではありません。リクルート系の押し付けがましい「ビズリーチ」と唱える場面が特に不快です。

・CMでビズリーチという言葉ばかりが繰り返されているため耳につき、段々とうるさいと感じるようになったため。

・まず前提として、一般人が使えるサイトではないこと、(ハイクラス転職)、そして、全員が最後にビズリーチと言うところに宗教味を感じた。

・キャリア系のCMが苦手だからです。特に「優秀な人材しか採用されない」のようなイメージがあったり、決めセリフなどが不快に感じます。

・勝手な思いではありますが、何となく過剰広告ではないのかと思っています。
そのことから社名を大きな声で連呼されるのは非常に耳障りです。

・上から目線感覚で転職活動をするならビズリーチに登録するのは常識であって、それが登録していない人間を見下しているような表現のようで、とても不快に感じます。

・最近、ビズリーチに限らずレバテックやリクナビネクストなど、転職に関するcmが多い。転職大正義という風潮がそもそもおかしい。

・実際の転職はそんな簡単なものではなく、様々な人間性を判断して行われるべきものだと考えている。その意味では誰でも簡単に転職できると言うイメージを与えるこのCMは事実誤認を招く印象を持つため。

・多くの番組に刻々を出しているためか、1日に何回か見る機会があり、そんなに見たくないと思う。そのため、そんなに流さなくてもいいのではないか、広告を打ちすぎではないかと思う。

・そのCMでもパターンが毎回同じで、ビズリーチの掛け声が出るたびにイライラする。
一時期、コロナ禍で再就職先の探しの最中に流れて都度ストレスを感じた。

・ハイキャリアスカートのCMですので、自分とは関係ないと思うから。CMだから目に入ってきてしまう、自分では選べない、インターネット時代と言われる中、TVでなく他媒体でやればいいと思います。

・あなたのキャリアは予想以上だと言っていますが、フルで働けない私からしたら変に期待させる意味がわかりません。

・なんだか企業側にだけ都合のいい転職CMという印象です。ビズリーーーーーチ!ってドヤ顔するシーンでなんだかイラっとします。

・いつまでも耳に残る会社名が気になります。繰り返されるのでさらに不快になる。短時間のCMに連呼しすぎなのではないでしょうか。

・ビズリーチの宣伝はこんなことがあるのは一部の方のみと思います。一般の方にはありえない事を誰でもある様に語るのはやめて頂きたい。

・すごい会社からスカウトがくるという内容が胡散臭い。大手企業や高い役職よりも、本人に合ったスカウトの方が今の時代と感じるため。

・私自身が中途採用に関与した経験かあるのですが、会社から多くな求人が舞い込むことは非常に少なく、CMだけを見ると、簡単に転職すなことができるかのように錯覚に陥るところでした。

・悪いイメージを持っている訳ではないが、少し大げさでわざとらしい感じがする。また、CMの内容だけだとキャリアの高い人向けであり、それ以外の人は否定しているように感じる。

・必ず出演されてる女性が上から目線に感じるから。この方自体が嫌いという訳ではないので、演出?演じ方?がなんとなく嫌いです。

・繰り返しサービス名を連呼する事で印象付ける事が目的かも知れませんが、何度もそのフレーズを聞く事が決して心地よい訳ではないので。

・あのどや顔がすごいむかつきます。それを目立たせて会社名を覚えさせるのが、このCMの目的なのでしょうけど。

3位:高須クリニック

高須クリニックCM
3位は高須クリニック

高須クリニックが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・高須先生がヘリを操縦しての宣伝が成金趣味で大嫌いです。美容クリニックなのに先生が太っているのもどうでしょう。

・CMとしての本来の目的よりも、単純に自己主張して目立ちたいという風に見える。あのCMからどうやって事業内容を読み取ればいいのかわからない。

・美容整形というもの自体に賛成できない。人は見た目が大事という考えを助長する。院長が好きではない。広告も品がない。

・美容外科については一応女性なので気になりますが、昔から高須クリニックのCMの声が頭から離れず苦手意識がある。

・院長が出てきて、自分のなり僅差を見せつける感じがマイナスでしかないと思う。人の顔や身体をいじって、その金でヘリ飛ばしてるとか、内縁の妻のような人をCMに使うとか、正直不快。

・本人が出演しているCMになりますが、かなり若いときの映像を使っているところがあまり好きではありません。

・クリニックは他にも沢山あるのに高須クリニックだけ頻繁にCMを流して、推しすぎでは無いかと感じるから。

・高須クリニックが嫌でも印象には残る、それ自体が嫌。高須院長自体に好感が持てていないのでクリニックの事業とは関係無い様な映像ばかり流れてるのは意味が分からない。

・飛行機に乗り凄いと思う事も過去にあったが、今はお金持ちです!と自慢しているような感じがしてあまり好きじゃないです。
けど、自分が大変な状態でも頑張ってる様子はわかります。

・飛行機?セスナ?などに乗って宣伝していたりと、クリニックの宣伝なのか、本人のアピールなのか、微妙で変なCMが多いから

・ヘリコプターから高須社長が出演していると思うが、これも何を訴求しているCMかがわからず、意味のないように感じるため。

・ヘリコプターを飛ばしたり中東に行ったりお金がかかっているのはよくわかりますがそうする理由もよくわからないし、高須さんや西原理恵子さんがとても個人的な趣味で作ったCMにしか見えず伝えたいことが理解できないから。

・院長がヘリコプターに乗ったりするだけで、CMを見ただけでは何をやっている会社なのか分からない。ただ単に院長が金持ち自慢したいがために流しているのではないかと思ってしまい、いい印象がない。

・医療クリニックのCMとして、治療内容などの紹介が一切なく、医院長が主体の構成になっているところに不快感を覚えるからです。

・院長がタレント化していて違和感を感じる。美容外科には華やかになるという観点だけではなく、問題もあると思いますので、もっと本来の事業に専念されてほしいと思います。

・高須先生じゃないとやっぱり違和感が強くて、なんだかあんまり好きじゃありません。高須院長の娘さんや息子さんバージョンはコレジャナイ感が強いです。なので、古くてもいいから高須院長のCMバージョンを見たいと思ってしまいます。

・CMの種類が多くどれが本来の高須クリニックの業務を紹介しているか不明に思える あえてドバイ編は必要ない

・ブルジョアしか利用していないCMだと思います。しかも、高須クリニックは近くにないので無縁です。悲しくなります。

・美容クリニックは今や、ファッションなのかなって思います。院長がでてきて、まるでタレント業だなぁと思います。

・クリニックの院長が出演したがりで、「自分のことが大好きなナルシストなんだな」と感じてしまうのであまり好きではないから。

・昔の映像のワンパターンなのでそろそろ新しい現代風、元気になった院長の姿などが見たいと思います。現行のCMは飽きました。

・cmを放送されるのが夜だからそこまで気にしていないが、内容が自己満足で何を見せられているんだろうとよく思う。

・高須医院長である意味が分かりません。もっときれいになった人とかを出せないのかなと思いますし、お金のかけ方がそこ?と疑問に思います。何なら、客からせしめたお金で豪遊してるようにしか思えないCMです。

1 2 3 4 5 6 7