嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧! | ページ 4 | LIFE

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

19位:マルちゃん ZUBAAAN(ズバーン)

マルちゃんZUBAAAN!CM最悪
19位はマルちゃん ZUBAAAN(ズバーン)

マルちゃん ZUBAAAN(ズバーン)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・今流行りの感じなんだろうけど、やはりCMでストーリー展開するアニメというのは、私には印象に残らずあまり好きでない演出。

・この前スーパーで買う機会がありましたので買ってみましたが、味が濃くて食べきれなかったです。もう少し薄めに作ったほうが良いと思います。

・今の時代にデコトラはどうかと思う 米倉涼子が運転手というのも違和感を感じる 菅原文太世代は70歳以上なのでラーメン食べないかも

・米倉涼子が嫌いというか、あまりいいイメージがなくて好きになれない。

・私の知り合いの運送業の方々は素敵な方が多いのですが、このCMはなんかトラック乗りはこうだろとバカにしているようなイメージを感じる。

18位:家庭教師のトライ

家庭教師のトライCM
18位は家庭教師のトライ

家庭教師のトライが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・アフレコのような演出とか苦手です。哀愁漂うアニメをもじるようなセンスが受け入れられないので苦手です。

・ずっとアニメのハイジをもじったCMを流していますが、そこまでハイジやクララが好きではないものの、あれはアニメを馬鹿にしているというか冒涜している気がして嫌いです。

・長い間同じキャラクターを使ってネタを擦り続けており、最初は面白かったものの、既にネタ切れしている、もしくは新しいのを考えられないから惰性で使っているのかと思ってしまう。飽きた。

・初期の方のcmは、アルプスの少女ハイジのオマージュとして作品へのリスペクトを感じられていたが、最近は作品の世界観を損なうような感じになっているから。

・昔の名作アニメをCMに使っている点が嫌に感じます。名作アニメを私的なことに使ってほしくないのです。不快に感じます。

・始めは好きでしたが、「アルプスの少女ハイジ」が好きだった者としては、だんだんとハイジとクララが妙なキャラクターになっていくのがちょっと嫌。

・なぜハイジなのかが本当にわからない。リアルに家庭教師を必要としている年代に伝わっているのか余計な心配をしてしまう。

・キャラクターがあまり好きでは無いのと、良くない噂も聞くため本当に効果があるのか疑問に感じているため。

・キャラクターが早口で喋っている印象を受けている為、何を伝えたいのか分かりにくい。伝える為のCMだと思うのでもう少し分かりやすくなって欲しい。

17位:宝くじ

宝くじCM
17位は宝くじ

宝くじが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・宝くじはなかなか当たらないのに、今なら当選確率アップなどとCMで流していて馬鹿馬鹿しいと感じるから。

・CMになんの物語性もなく、ただ驚いたり騒いだりするだけのうるさいCMだと思いました。このシリーズのCMが何個も続いていることが不思議です。

・cmの中でのキャラクターづけをした劇が寒く感じるため。また、宝くじに対するキャラクターのはしゃぎようが共感できない。

・もうオーバーにCMして感情を煽るような真似はやめてほしいと感じる。赤を使うのも刺激が強すぎて好感度が低い。

・毎回毎回人気俳優を惜しげもなく使って、本当にくだらない内容のCMを垂れ流していて不快です。よほどお金がありあまっているんだなあと思います。

・宝くじも元々あまりいいイメージが無い為、CMもあまりよく感じない。宝くじもギャンブルに似た要素を感じるのであまり見たくない。

・CM自体というよりは、宝くじという浪費につながるものをテレビで放送している事に若干の不快を感じています。

・そもそも宝くじはギャンブル。パチンコ、パチスロが叩かれたりしていますが還元率は宝くじの方が悪いので、はっきりって騙していると思う

・妻夫木、吉岡里帆、石田ゆり子など有名人がたくさん出て夢がある演出で、当選してもらえる額よりCMにお金をかけている、当たらないだろうと感じる。今田美桜の目が少し苦手。

16位:アコム

アコム
16位はアコム

アコムが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・CM自体というよりは、消費者金融会社のCMだからあまりテレビでは見たくない、という理由で選びました。

・対応が最悪です。以前に毎月ちゃんと支払いしているにも関わらず、滞納していると家まで押しかけてきて、子供を怯えさせたことがありました。子供も会社の名前を覚えてしまい、非常に不快です。

・アコムも先ほどと同じ内容で、ただの金貸しでいいイメージはないです。困ったあげくにどうしようもない人が借りることになるなんか嫌な感じがするから嫌いです。

・なんだかんだ言っても、人にお金を貸す業界のCMなので、そもそも良いイメージを持っていないので、大々的にCMでやると、なおさら印象は良くない

・ローンや金貸しに対して過払いなどで事件もありいい印象がなく、CMが流れるとそんなにお金を借りる人を増やしたいのかと思ってしまう。

・消費者金融のCMですので楽しい番組の間に出れ来ると見ていて良い気分にはならないため好きではありません。

・消費者金融関係は、資金繰りに困っていた時期もあったので、あまりいい思い出がなく、見たくないなと感じる。

・芸人さんや俳優さんが出てたり見てて楽しいのですが、結局何のcmなのかが伝わってこないからです。企業とcmの内容がリンクしません。

・消費者金融ってまだ、借りる人いるのかと、唖然とする。見栄とかいうけど金融リテラシーが日本教育は低すぎる。保険も消費者金融もほどいらない。って学校で教えていいと思う。

・昔話のような舞台・衣装でタレントさんたちがラフな感じで話しているのが、ソフトバンクのCMに似すぎているように思う。

15位:エアウィーヴ

エアウィーヴCM
15位はエアウィーヴ

エアウィーヴが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・CMに起用されている人が個人的にはあまり好きではないから。心地よさそうな表情ではあるが、表情があまり変わらない感じもする。

・なんか胡散臭いCMに感じます。スポーツ選手を起用していますが、いまいち信頼性に欠けるようなイメージがあります。

・スポーツ選手を採用する番組が好きじゃないという理由と、特に綺麗な人ではないのでつまらないCMという印象がある。

・いつか必要になるかもしれないが今は必要ないものを宣伝されているので、見ている時間=無駄な時間と感じます。自分自身、毛量が多すぎることが悩みであるくらいなので、余計に無関係と感じるようです。

・不快とは感じないが、単純に製品の紹介のため面白みが全くなく、cm自体が長く感じられてしまうため好きじゃないです。

・浅田真央の性格が最悪だと聞いてから、あまり彼女の事を好きになれなくなった。CMで起用されていても興味を持てない。

14位:キンライサー

キンライサーCM
14位はキンライサー

キンライサーが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・どれだけの需要があるのかは分からないが、偉く売り込みが強いCMだと感じるし、出演しているアンミカがそもそも嫌だ。

・主演女性タレントの印象が良くない。ほかの出演者は気にならないが、彼女の「キンライサー」と得意顔で発声するシーンが嫌悪感を催す。

・アンミカをアピールするようなCMばかりだし、観ていてとくに内容が面白いと思ったこともないので好きではないです。

・もともと、信頼性の高くないイメージがあるのに加え、CMは派手でやかましいイメージがどうしてもぬぐえません。

・内容があまりよく伝わってこないイメージです。このCMが流れていても、ほとんど内容に注目することがないので、CMとしての意味を果たしているのか疑問だからです。

・出演されているタレントさんの声が苦手です。決めセリフも頭に残りやすく、見るたびに不快な気分になってしまいます。

・このCMのキャッチフレーズは耳に残っているし、CMもよく見ているはずだが、何をしている会社か分からないため。

・最近のCMに出演している某女性のアンチで、イメージがとても悪いです。音楽や歌や振り付けは子供でも真似できるくらい変わりやすいけれど主演者イメージは悪い。

・キンライサーのCMはダチョウ俱楽部時代は楽しくて良かったのに。アンミカさんが入ってからはわざとらしい感じで魅力が半減しました。

・あえて昭和のようなCMの演出をしているとおもいますが、あまり好きにはなれません。あとは出ているタレントさんがあまり好きではありません。

13位:UberEats

UberEats
13位はUberEats

UberEatsが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・正直、ストーリーがわかりにくいものが多く、このCM制作に関わった何百人もの大人が完成したCMを見て、誰も指摘しなかったのかと不思議でしょうがない。特に、去年の夏ぐらいにやってた「差し入れ」のやつは、どれが差し入れの料理で、どれが自分たちで作った料理なのかよくわからなかった。このバナナもUberEats?と思ったりしてモヤモヤした。

・サービスを行っている地域でのみCMを流すべきだと思う。私の住んでいる地域にはウーバーはないのではっきり言って何の価値もない。時間の無駄。

・Uberの恩恵をうけられない地域に住んでいるので、無縁なCMを流されると悲しくなります。本当に悲しくなります。

・CM内容そのものに不快感は低いが、このサービス自体利用できない地域のため必要がないCMではあります。

・最近のCMで夏木マリさんが出ていて、「UberEatsでいいんじゃなーい?」とお嫁さんか娘さんに言っていますが、あれが不快です。ていうかその前にあなたが作れば?と思うからです。

・配送料を顧客から取った上で個人がコツコツとやっている飲食店から売り上げの40%近くも奪いさらには日本に納税すらしない会社が、恥ずかしげもなく堂々とCMを流しているから

・宅配デリバリー自体が嫌いで、その気持ちを持ったままこのCMを見ると、さらに嫌な気持ちになってしまうからです。

・家の近くのマックが復活したのですが、遠すぎて無理と表示されるので嫌いになりました。それより遠い店からは届けられるのに意味不明です。

・子どもが真似をします。今住んでいる場所が土地がらあまりウーバー提携の店舗がなかったり、時間が短かったりするのでほぼ頼めません。食事どうしようかなと悩んでいると子供が真似をするので少し嫌悪感があります。

・夏木マリには似合わないUberEatsです。低い声でいいんじゃないと言われると恐ろしいく感じます。辞めてください。

・ウーバーイーツでいいんじゃない?とかよくわからない。面白くもないし、秀逸でもない。コマーシャルはいかにそのサービスや製品の良さをうまく伝えるか、想像させるかが大事だが、それがない。

12位:めちゃコミック

めちゃコミック
12位はめちゃコミック

めちゃコミックが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・無料と連呼するのが下品だと感じる。フレンチブルドッグがなんか変。めっちゃ、という若者言葉もサービス名として良いと思わない。

・CMで流れるめっちゃコミックの音楽を聞くとなぜか不快感を感じました。また、出ている俳優があまり好きではないため。

・無料と打ち出していたため全てが無料かと思っていたが実際は5話だけ、とかだったのでCMの内容との乖離が感じられたため。

・最初はそこまで気にしていなかったが、演出が派手すぎてわざとらしく、不快だと感じるようになってしまったため。

・画面上に顔が時々アップに飛び出てきたり、「ムリョ―!」の甲高い叫び声が頻繁に出てくるのが個人的に好きではない。

・無料とほざいているが、実際は内容の半分ほどの無料であり、全部読むためには課金が必要であるために嫌いである。

・ある男性出演者のイメージが悪く、個人的に嫌いな芸能人が出演しているので良いイメージはついてこないです。

・無料と言っているが、結局無料なのは一部分だけで全部無料ではないから。漫画によっては無料のページは数ページしかないのもあるから。

・日本がこれから世界経済の生き残りをかけた戦いで伸びる事業は数少ない。そんな中で、アニメ・漫画事業は可能性がある。でもそれは、大きなヒット作となる名作。手軽さをうりに、名作の輩出できないスマホで読む名のない作家の漫画は、お互いの時間の浪費。知識のない人を餌食にする3流事業の策。みていて不快。

・芸人の有吉さんもフレンチブルドッグ?も嫌いではないですが、割と高頻度であのCMを見ていると少し疲れます。
甲高い声で「無料ぉ~~!!」とか滝のような涙を流すなど過度な表現が苦手です。

・CMで遊んでる感が楽しいとはあまり思えないし、ちょっと寒い。宣伝しているサービスの良さを伝える内容にもなっていないと思う。

11位:永谷園

永谷園CM
11位は永谷園

永谷園が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・出演しているタレントの出川哲朗の好感度が自分の中では低いから。昨今話題になっている、芸能界における性加害の話が数年前に出た際、出川氏の名前が出たことがある。その印象が強く残っており、なぜ今も食品のCMに起用されているのか理解できない。

・永谷園もシリーズによっては咀嚼音が気になることがある。全部ではないし、場合によってはおいしそうと感じることもあるが、あのCMは結構挑戦的だと思う。

・昔から上品ではないので好ましくありませんが、なぜでしょうか、流れてくると見入ってしまう映像となっています。

・出川哲郎は自分勝手な行動や発言が多く、周囲に迷惑をかけることがある。そのため、業界内でも好感度が低いと言われている。だからあまり好きになれない。

・出川氏は出演番組での無責任な言動が、視聴者に不快感を与えることがある。CMを見ていても不快になる。

・和田アキ子といい出川哲郎と言い、いいイメージがないタレントがずっとCMをやっているので、いいイメージがない。

・ちょっと古い商品を、古いタレントを使ってCMしている会社という印象しかない。

10位:Softbank

嫌いなCMランキングソフトバンク
10位はSoftbank

Softbankが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・昔から同じ犬のキャラクターを起用しているが、そろそろ新しいキャラクターでのCMを見てみたいと思う。イメージが固定化してしまって新鮮味がない。

・ソフトバンクユーザーですが、毎回毎回CMに巨額の費用を投入しているのが不快です。CMに必要以上にお金をかけるくらいなら、利用料を下げるなど顧客満足につながることをしてくれたらいいのに、と強く思います。

・ソフトバンク光と契約して最悪な経験をしたため。明るい感じで全てがお得感を出しているのが大ウソだと思うので嫌気がする

・ソフトバンクのCMの中でも、白い犬が出てくるCMのシリーズです。ボーダフォンからソフトバンクになって携帯会社を変更しました。CMに犬を使って人間の言葉を話すなんて、いよいよこの会社はおかしくなったと思うほど嫌いなCMです。

・父親が白い犬のあの一家が昔から好きになれない。PayPayポイントがお得に貯まることを強調するようになってから、音楽も含めて嫌い。

・私の家族はdocomoで統一しているのでSoftBankに興味が無いから。またSoftBankのCMは長く感じるから。

・資金力の豊かさをアピールしすぎで、それがタレント陣にもセット等にも感じられ、上から目線を強く感じること。

・内容は凝っていて面白いとは感じますが、経営者の方がよくわからない方なので必要ない会社とCMではあります。

・白戸家のくだらない寸劇に飽きてしまいました。あと、お兄さん役の外人俳優が結構な不祥事してても使っていて何となくイメージが悪くて嫌いです。

・長い事意味不明なCMをよく続けていると思う。家族やスパイ?が出てきてバタバタいている。そんなCM作るより顧客目線でプラン作ってほしい。

・音楽が不快でした。中居さんが苦手なわけではないのですが、音楽が流れてくるたび不快な気分になりました。

・出演者が毎回豪華過ぎるし、お高そうな一流芸能人を何人も出演させてるということはいくらお金がかかってるのかな?と思う。そこにお金をかけるなら、毎月の使用料に還元してほしいと思ってしまいます。

1 2 3 4 5 6 7