嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧! | ページ 2 | LIFE

嫌いなCMランキング【2024年4月最新版】好感度が低いムカつく炎上コマーシャル一覧!

39位:SUUMO(スーモ)

SUUMO(スーモ)CM
39位はSUUMO(スーモ)

SUUMO(スーモ)が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・実際にSUUMOを利用したことがあるため、CMのイメージと違うな、という意識がありあまり好みではなくなりました。

・何度も繰り返し流れるあの音楽があまり好みではありません。また、キャラクターから威圧感を感じるのであまり見たくありません。

・CMの尺が長く感じるから。スーモに興味が無いのに、番組の間にCMを挟まれると無駄に鬱陶しく感じるから。

・音楽というのか、テンポとしてはまだ成立している気がするが、癖は強い。声や繰り返しが強く頭から離れなさすぎる。

38位:UQモバイル

UQモバイルCM
38位はUQモバイル

UQモバイルが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・流れる回数がとても多く、見るたびにまたかと思ってしまうからです。何度も見すぎて嫌になっているという感じです。

・バックミュージックが派手で、聞いた時にびっくりしてしまうため。また、モデルさん達の衣装等も派手で目が眩しく感じるため。

・急に「UQっ!!!なんとかぁ〜!」叫んでる部分の音量が大きくて不快、という記事を読んだ事もあります。確かにびっくりするし音量上がって様に感じるし、面白くも無いです。

・私には無関係だからと思えて見る気はしない。最近のデジタル化、日本に住んでいて必要かと問うと、そこまで必要性を感じない。

37位:Yモバイル

ワイモバイル
37位はYモバイル

Yモバイルが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・毎回CMの意味がわからず何が言いたいのか分からないということと、面白いと感じたことがないので好きではないです。

・登場する人物(俳優さん)は好きだが、「バカボン」とコラボさせてしまったのはなぜなのかなと残念に思う。

・芦田茉奈さんと、小池栄子さんが大好きなだけに、なぜこのメンバーの中に出川哲朗さんが混じるのか。とても残念な気持ち。

・実際に契約した事があり、契約時に先方のミスでトラブルになりこちらが損失を負い、それに対する対応も悪く、CMを見る度に嫌な気持ちになるので、もしかしたら本件の趣旨とは異なるかも知れませんが、このCMは嫌いです。

36位:おいしい免疫ケア

おいしい免疫ケアCM
36位はおいしい免疫ケア

おいしい免疫ケアが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・昔のパブロンみたいなシチュエーションで天海さんの声や美貌も爽やかで悪くないですが、テンポが早すぎるし、子供役も昔いた芸能人と変わりなく、全て真似ているように見えてしまう。

・宝塚のブラックな報道があってから、天海祐希さんを見るとその事がちらついてしまい、好きになれない。

・どうしても天海さんを見るとタカラヅカの事を思い出してしまいます。最近はあまり見たくないCMです。

35位:トヨタ

カローラクロストヨタ
35位はトヨタ

トヨタが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・トヨタのCMを見る度に今度はどこをどう騙すのかなといった印象。昔日本人が失笑していたひと昔前の中国の富裕層、成金がいかにも喜びそうなCM

・トヨタの社長の挑戦する話が、社長の自慢話にしか聞こえないので見ていてイライラするし、芸能人ぶっているのが不快だから。

・不祥事があった企業は見たくないと思ってしまう。もともと、天狗かもと思うような価格でバッテリーを売っていたり、商売の目的に不信感がある。

・文化産業の代表格「トヨタ」日本経済を牽引してくれた企業。これから、車をもたない時代がくるのでもっと違う取り組みがみたい。おそらく、フェラーリとかの株のほうが長い目でみて投資家に指示されると思う。消費される車はいらないし、車だけの企業のいらなくなる。ダイハツもああいう事態になって、真相はしるよしもないが、被害者づらはちがうのではと思ってしまう。

34位:三井住友カードローン

三井住友カードローンCM
34位は三井住友カードローン

三井住友カードローンが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・カードローンには興味がなく、今後使用する予定も無い為、CMは見たくない。子供もテレビは見るのでそもそも流さないで欲しい。

・なんか三井のはこちらもさっきのもそうですが、語句の押し付けがかなりひどくて、好みではないです。うるさいなあとなっちゃいます。

・カードローン。あまり良くないイメージがあるので、好きじゃないです。また、銀行に行った時に進められる?ような感じで案内されて嫌なイメージがつきました。

・カードローンは基本的に消費者を自己破産などに追い込む可能性のあるサービスにもかかわらず、それをCMでアピールしているから。

33位:ハミング

33位はハミング

ハミングが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・見飽きているシチュエーションが多く、またあのパターンかというマンネリ気味です。商品自体使わないので余計に無駄に思えてしまう。

・実際に使った事がありますが、あのCMのようにフワフワにはならなかったのでイマイチ信憑性に欠けるかなと思います

・柔軟剤は不要で、環境を汚すし、余計な化学物質は体にもよくないと思うのに、柔軟剤は使って当然という押しつけが感じられて嫌いだ。わざとらしい演技も不快に感じる。

・CM自体より商品が嫌いなので。香害って言葉ご存知ならお分かりになるかと思いますが、商品自体が不快です。

・毎回このCMを見るたびに思うけど、草薙剛はさわやかさを感じず、柔軟剤のイメージとほど遠く頓珍漢な配役と感じてしまう。

32位:メルカリ

メルカリ
32位はメルカリ

メルカリが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・メルカリカードを発行するといろいろな特典(得)があるのをトクトクという心臓の音で表現しているのが不快で、しかもしつこい。俳優の表情もあまり好きではない。

・スピードが早く、あまり頭に入ってこないし、繰り返し放送されることで飽きてきて「もうあまり見たくないな」と感じたことがあります。

・企業そのものが好きではないためCM自体好きになれない。転売ヤー対策など何もない無法地帯なのにそれはそのままで、還元などの餌で利用者を釣ってるのが見え見えのCMで嫌いです。

・男性のキャラがうっとおしいと感じる人は私以外もいると思う。男女のメガネは意味があるのかファッションにも疑問です。

・基本的にはメルカリ自体が様々な問題を引き起こした転売ヤーの温床と言うイメージがあり、そのため良い印象を持っていない。

31位:日産

オーラ e-POWER(日産)
31位は日産

日産が嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・木村拓哉さんのやっちゃえ、日産というCMは個人的にすきではありませんでした。日産がどうこうというより、タレントが個人的に好きでなかった。

・基本的に日産の車があまり好きではありません。理由はわかりませんが、そもそも好きじゃないところにゴーンさんの事件がありさらに好きではなくなりました。

・日産サクラをアピールする際、充電が自宅で簡単にできるような印象を持たせているところが不快。充電コネクタが特殊なヤツを使用していて、別途、専用の電源回路を設置しなければならないのでは?と思ってしまう。

・演者がひたすら嫌いです。「やっちゃえ日産」のキャッチコピーと演者が組み合わさると何とも不快な気持ちになります。

・自動車メーカーの不祥事が相次いで発覚するなかで「やっちゃえNISSAN」のセリフがとても不快に響きます。正直この会社大丈夫なのかと疑ってしまします。

30位:アフラック

アフラック
30位はアフラック

アフラックが嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・櫻井君のことは嫌いではないのですが、過去に病気になった人との対談形式のCMを見るたびになんだか暗い気持ちになります。

・保険なんて、私を含めほとんどの人が本当は必要もないのに、CMなどで不安を煽るだけ煽られて仕方なく毎月毎月保険料を払っている、詐欺みたいな業界だと思っています。それを美談のように垂れ流しているCMは不快です。

・出演者がどうこうではなく、CMの内容的に現実味がありすぎて、心がソワソワしてくるからです。アフラック自体がこういうことをしてるよと伝わりやすいですが、内容が内容だけに不安になってきます。

・昔かrし嫌いなCMです。ネガティブをポジティブへ…。という印象ですが、一気に気分がダウンしてしまうので苦手。

・アフラックは義理の母が亡くなった時に、がんを患っていたので保険金を請求したら、死亡診断書の死因が急性肺炎だからと金額が極端に下げられました。CMではあんなきれいごとを流しておいて、とモヤッとした時期がありました。

・出演されている櫻井さんのインタビュー形式の様子が何とも嘘くさく見えてしまいます。アヒルのキャラクターは好きなんですが。

1 2 3 4 5 6 7